レスポンス広告

乳頭温泉の黒湯温泉に自炊湯治

先日は秋田県乳頭温泉の黒湯温泉に自炊湯治

昨年9月後半から続いた今期の温泉三昧も今回でおしまい

月2ペースで湯治に行っていたので非常に寂しい~

自炊湯治は基本クーラーがついてないので夏は死ぬ!!

ということで3か月ほどはつまらん日常に戻ります~

前回(2週間ほど前)来た時より緑が深くなっとるね

友人が秋田って森深いよね~と言ってましたが実感

 

お宿の窓には何故か小魚がくっついとる 前日の大雨で竜巻でも起こったか??

お部屋はこちらの茅葺ではなく普通の自炊棟

茅葺だとトイレやご飯作りに自炊棟まで一度外出て歩くのが何気に面倒なのです

以前囲炉裏をたいたら一酸化酸素中毒ぽく頭痛がひどくなったので多分こちらには宿泊しないかな~

部屋が広いのでストーブだけでは暖まらんし

初日のお食事は頂き物の今半のお惣菜に頂き物のイチゴ煮に

中トロとブリの刺身にシシャモというあっためるだけのお手軽夕飯

 

宿についてご飯作るのは面倒なのです

こちらは露天風呂

正直湯船が小さいのが不満ではありますが景色はと~ってもよい

夜お風呂に入った後はこちらのベンチでコーラ飲みながら

星を見上げる(何故かやたらコバエが寄ってくるのでくっさいのでしょ~

ははは

 

二日目は前日の残り物に頂き物のすっぽんスープをぶち込んだ

もつ鍋

もつ鍋と言えば名古屋人らしく味噌なのですが家の近所のスーパーに

醤油しか売ってなかったので今回は醤油味

 

田沢湖のスーパー見たら味噌スープ売ってたので大失敗

ついでに大和イモも入れようと思ってたら田沢湖には大和イモ売ってないのね!!

 

三日目は名古屋人らしく山本屋の半生タイプの味噌煮込みうどん

名古屋めしはほぼほぼ食べないジミヘンさんですが

山本屋の味噌煮込みは大好きなのです

 

帰省の折には必ず食す!!

さてお味は お店と違ってイマイチ

特にメンの湯で上がりがイマイチ!!

鶏肉買って入れればよかったYO

ちなみに葱ではなく昨日の残り物のにらを入れております

ニラも合うのね

 

風呂上りには当然プリンを食す

今回は怪談本や歴史本のほかに敬愛するつげ義春先生のこちらの大名作をチョイス

鄙びた温泉につげ義春はよく似合う しんみりする!!

 

お宿のお迎えの車で相席になった貧乏旅行中のお兄ちゃんと同じような

キャスケットが被っていたのでチェックインで友達に間違えられちゃう~と

危惧する私

ちなみに関東から九州方面の温泉に行くのも鈍行で行くそうです

根性あるね~

お部屋教えると部屋遊びに行っていいですか??と言われかねないので

チェックイン後はダッシュで部屋へ向かう私

湯治は部屋で一人でしんみりしたいですからね~

 

ランキング

投票お願いします

レスポンス広告

-温泉