記事検索

レスポンス広告

読者様の不思議体験

皆様からの不思議体験になります

万年ネタ切れ&金欠な私にはと~ってもありがたいので

 

皆さんどしどし送ってください

 

ジミヘンさん、いつも楽しく拝見しています。

読者の不思議体験談について、夢でもいいよとの事でお送りさせていただきます。
こんな話、誰ともできないので感謝です。
もうかなり前の夢なのですが、
白髪頭の老婦人2人、巫女姿でおいでになりました。
「お姫様が16になり、最高位の巫女としてお出ましになるので、
 ○○姫(よくわからず)系列の者は儀式に参列するように。」
と、おっしゃいました。
場面は変わり、お姫様が暗闇の中、松明の灯りに照らされてしずしずと
祭壇へ進むのを一同見守っておりました。
しかしながら自分は末席も末席、目茶目茶遠くて
「おお、見れた!」くらいの位置でした。
ただ、列席者は全員女性、年齢は様々でした。
それからず~っと後のこと、やはり夢を見ました。
お姫様は立派に成長され、大規模な祭礼を行っていました。
私も参列しておりましたが、まるで運動会、サッカー場くらいの広さに
人々が整列しておりました。今度は老若男女です。
ただ、それは地上だけではなく、空に向かって人々が一筋の列を
なしていました。

姫の祈祷が終わると地上に整列していた人々の中から、

す~っと天上の列に加わっていく人たちが出てきました。

私の隣の人も、ふわ~っと空に昇っていき、列に加わりました。
祈祷していた姫は遠くて声など聞こえるはずはなかったのに、
「人間は神に祈るしかない、しかし神には贄が必要なのだ。」
と、心に響きました。
良い、悪いではなくそういうことなのだと理解いたしました。
最近、あの天上の人々の先頭は西郷隆盛ではないかとふと思いました。
もちろん、太古から延々と繋がっているのですが、一団としての先頭。
次の先頭は誰なのだろう?
歴史の節目の英雄が出てくるのではないかと思います。
前に奈良の神奈備神社について取り上げていただいたとき、
皆様からコメントをいただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
夢なので全然まとまりがありませんでした。
長文失礼いたしました。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-,