記事検索

レスポンス広告

高額スピ教祖セミナーの実体験

さて読者さんからいただく不思議なお話編です

思ったより集まらなくて残念なのですが ははは

私が体験した不思議な話、よかったら使ってください。
霊夢
私がスピ教祖の高額講座被害に遭った時の話です。
無償で掲示板を持ってくれた方がいて皆で矛盾点や洗脳の過程、
被害状況などを話している時、友人が洗脳されて帰ってこないと嘆いている方がいました。
人生を共に戦ってきた戦友で思い出もたくさんあって…
でも話を聞いていて、今すぐは無理なのではないか..と私は感じていたのです。

そんな時、教祖が信者を集めての表彰式をしている様子がブログにアップされました。

ヒエラルキーを作って信者の課金を煽っていくものです。
数人選ばれた中の1人にお友達も入っていて、心の底からうれしそうにしている様子を見た私は愕然としました。
洗脳ってこういう事なんだ、と急に不安になりました。
自分は入口の被害で済んだので強固な洗脳の事はよく分かっていなかったのです。
その日は1日中そのことが頭から離れず、混乱したまま眠りにつきました。
夢の中で私は公園のいすに腰掛けていました。
とそこにお友達が駆け寄ってきて私の手を握り「ありがとう〇〇。」
とある地名を言いました。
(私は画面に映った自分とその人を見ている感じでした)
と、次に掲示板の知人とお友達と私3人が並んで歩いている場面になり
お友達がハッキリと「 先生のセッション信じていない。 」と言いました。
その後、でも出れないのと言ったかな? もう随分前の事なので忘れてしまったのですが…
そこで目が覚めました。とても鮮明な夢でした。
教祖のこと信じてない これがお友達の本音? そして地名は何の意味が。
掲示板の人に連絡しました。
知人にメールをしたらすごく驚いて喜んでいました。

地名は..亡くなられたご親族の出身地でした..
そして何より、教祖のこと信じてないという言葉がとても嬉しかった様です。
お友達に何度もあの先生はおかしいよと言っても全く聞かなかったそうなので..
人は意識で繋がっているんだなと思った出来事でした。
こんな感じで大丈夫でしょうか。何かまずい事がありましたらカットしてください。
よろしくお願いいたします。
教祖系あるあるですね~
信者さんのヒエラルギーをあおってって、完全にいわゆるネズミ講方式ですもんね~
やはり信者になると、教祖に気に入られようとして高額なものを購入したり、お布施したりするじゃないっすか~
私なんか思うのが、高額なお布施なんかしたりして、信者さんは何になりたいんかな~と常に思うのです
教祖様の身近な取り巻きになりたいのか、もしくは特別ななにかで
救ってほしいのか、能力を開花させてほしいのか~って
病気云々の救いでも、霊能力開化でも、お金の額で開化なんてあり得ないと思うのです
この講座に出て次はこの講座に出て云々すればステップアップして
あなたの能力開化するわよ~って本当かな~
初歩の講座で兆しが見えないものって、次行っても見えないことの方が多くないか??
とか思っちゃうし、それ以前にその手の仕組みって商売としてはある意味優れてる手法ですが、結局商売なんですよね~
私のブレスなんかも商売ですが、世の中やはりいやらしいやり方って
あんまね~と思ったりなのです
ははは
ま、この手のスピでも自称のカウンセリング講座なんかも
最初から予算決めといてその範囲内で学んだり楽しむ
それが大事ですな
範囲を超えちゃう場合は、その資格云々を手に入れて、本当に
超えた分を取り返せれるのかを考慮せねば
儲けれるでもいいし、払った額に見合うだけの満足感を得れるのか
(楽しむでもOK)
そうじゃないと後になって絶対後悔します
ちなみに高額講座、相談受けたりしますが
100歩譲って、それが生涯学習的に生涯にわたってのライフワークになるならまあいいかもですが
今回はこの先生、今一だからあの先生的にジプシーになりそうなら
やめとけば~とおもうのです
昔でいえばお茶やお花や日舞云々も生涯にかけた額で考えたらかなりの
ものになるとは思いますが
その代わり生涯にわたって学べて充実感を味わえるんなら
まあありですが、そうじゃないものはね~と

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , ,