お礼はお肉か合コンか スシロー上場に悩む私

先日半年ほど前に対面した女性社長さんからお礼の電話が来ました。
で、是非お礼したいって 笑 


なので即お礼は合コンをとね。

でまだブレスとかの時じゃなくもう本当の相談で。
私の相談受けた方は分かると思うが基本軽いじゃん。

案外適当でしょ?楽勝っすよ、あはは、みたいな感じで。
でも私が思う霊能者象ってうーんとか考えるのってもう全然力ない。


それ感じるとか分かるとかじゃなくてあんたが考えてんじゃん、って感じで。

私も少し考えるときあるがそれってどういう言い方しよっかなって。
どのタイミングでいおっかなってね。

なるべく相手のプライドを傷つけずに、相手の今までの人生や苦労を全て尊重して
なおかついかに相手が聞く間というか、

耳を傾けるような瞬間と空気を考えてる(感じてるだけで)。

基本アドバイスってこれをこうやってっていう強制じゃなく

こんな考えもあるじゃん、ベクトルもあるじゃんっていうのを

ある程度の具体的に示すのです。
それはもう完全に思いつきというか浮かぶから。

それを適当に話したりすると相手もそれにインスピレーション

受けてお互い拡がっていくという感じで。

大事なのはそれが凄く楽しく感じれるようになんです。
相手は勿論、私も凄く楽しいのです。


人間楽しいことって凄く広がるし一度それを知れば今度は自分でも思いつけるんです。

要は具体的な動き方よりも考え方のベクトルを変えたり拡げたりなんです。
今まで全く思いつかなかったほうこうだけどよく考えりゃそりゃそうじゃん、

しかもなんかいけそうじゃん、って感じなのをね。

それが私の仕事で。

で家かえってからその考え方や拡げ方で今まで見落としてたことに
気づけば拡がるんです。

ほら、大抵会社やってたら実は大事なことやきっかけって

普通に落っこちてたりですが今まで見落としてただけで。

でそれ拾い上げればいいだけじゃん。

それに会社立ち上げてそれなりに続けてたんだから少し違うこと

はじめるのもそれさえ見つければそんな難しくはないじゃん。

スポンサーリンク

というのとあとは損切りの基準は決めましょうって。

会社って自分の分身だから中々畳めないじゃん。

結局ぐずぐず続けて借金膨らむこと多いから。

もうここまでって決めてそこでズバッとやめましょう

というのは決めましょうって。
たいがいこんなことを大まかにがはははと笑いながら話すというか

くみ上げていく共同作業って感じですね。
大まか過ぎですが。

大事なのは、わざわざ会いにくるってのはやはり

実は切羽詰ってってもう何かにすがるしか、

精神的に追い詰められてる方多いんです。

のでもう最初は凄い勢いで話すのです。

まずは聞きましょう。で吐き出してもらって落ち着いてもらうこと、

でそれらを全て認めるのです。ほら、もう凄くがんばったんだしね。

そっからスタートです。ってなんか占い師講座みたいじゃん 笑

一番大事なのはいかにお互い楽しい時間を過ごせるか、

其処に今後は結構かかってくるんです。
いままでの苦労をその場だけでも笑い飛ばせれば希望大です。
そんなもんだもん。そうなってるんだもん。


その方は私と適当な会話の中からひらめいたことあって、

その後注意してたら実は今まであってた人がキーパーソンだったのね、

って感じのビジネスパートナーとなってなんだか上手く
行きそうなんだって。 よかったよかった。

って感じで合コン頼みますよ、と多いしものでもお言葉に甘えてご馳走になりますね

そうそうブレス感想頂きました

今、振り返ってみますと、変化としてあったことは、まず腰痛が皆無であること。

腰痛ベルトも取れましたし。今では何事もなかったかのように過ごしています。

よくわかんないでしょ?ま、腰に効いたってね。

あとは

ブレスで女子力UPに意識が向いてきて
お肌の調子も良くなりました。
ブログのコメントにもありましたが、
顔がスッキリ、ハリが出てきて
目元パッチリです。

そんな中、ダイエットは明日から~と
なかなか実行にうつさず、
わかってはいるけど…とウダウダしてたら、偶然元彼に会いました(笑)
あの頃の体重まで…戻そう…と
思いました…(笑)

私の場合は石が私の意識を向けていく
という感じです(^_^)

という方も。

スシロー上場しますね~ さてどうしよっかな~
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする