よくコンサルのときに言うのですが、努力して実力つけてから名乗るのってどれだけ時間かかりますか?
その間にほかの人がそれやっちゃいますよって
もう思い立ったらそのときに名乗ればいいのです
新しいアイデアで勝負というビジネスで一番大事なのはどれだけ早く始めて形にするかなのです
何故って簡単
そのアイデアって他のとこにも降ってますから
神様が新種の朝顔なんかを開発して、どこの地域に撒くとよく育つかな~
どんな環境が一番向いてるかな~と言う感じで様々な地域にバラバラっと適当にまいてる
そんな感じなのです。たまたま早く芽が出たり、気づいたのがあなたということなのでさっさと育てろ!!
そうじゃなかったらお隣のバイデンさんの庭から芽が出た朝顔を中国あたりの業者が遺伝子組み換えて、さっさと商品化しちゃいます
なんなら特許だって取られて、独禁法だって法律かえられちゃいますよ!!
思いついたらさっさとやれよ!!(ただ当然単なる思い付きで始めたらこけますが、それくらいの気持ちも大事だよ~と言うお話)
最近占いや霊能関係の方の相談がなぜか多いのですが
特にそっちなんかは勝手にカリスマのように売り込めばいいのです
ブログだろうがなんだろうが、先にそうやってハードルあげれば 勝手に実力も追いつきますから
逆は死ぬまでたどり着けないです
世の中そういうものですから
ただひとつ注意点が肉体を使うもの、アスリートなんかは別です
やはり肉体って精神やひらめき以上に能力の限界がありますから 残酷なまでに
なりたい姿になってからそれをします。それではいつまでたっても無理です
作家志望、漫画家志望も納得いく作品が出来てからといってたら一生なれないって
一生作家志望で終わります 一生〇〇志望も夢があって生きがいの創造になってるかもですが ははは
まずは動け、持ち込んで持ち込んでです もちこんでボツにされまた持ち込んで落とされ、それで徐々に磨かれてけばいいのです
完成度低くたって何かを編集さんが感じたらよいのです
逆に音楽なんかもですが納得いく作品=素人レベルの中途半端な完成度であってそんなのは何も感じないですから
ただの手先の器用な将来性を感じない作品というだけ
完成度でいえば今活躍してる方たちのほうが何百倍も高いのですから
そのベクトルで戦おうとするのが あほですな