さてこれは?といいますと 私のスキな ルイズルイズ加部さんが陳シンキとやってたバンド
日本のロックってはっぴいえんどの流れしか評価されないじゃん ま、後のメンバーの活躍や
影響考えたらし方ないが 星野源なんかも その流れでしょ?
でもう一つの全く評価されない日本のロックの流れです 前者が日本語ロックで 後者はロックは英語、海外と言う系統ね ま、私は完全こっちは チャーやジョージ柳なんかも
フラワートラベリンや内田裕也も当然
さてこのアルバム 今聴くとそこまですげ~とは思わないかもですが 製作が1970年ですよ!!
いやいや、ウッドストックの翌年です
時代背景考えたらすごいこと まだまだ外国のレコードも情報も手にはリにくいじ代に
早いですよね~ 情報もやってることも!!
やはり本牧と言う土地柄でしょう 横浜、本牧が日本の文化の発信地だった頃のですな
ちなみにベース抱えたイケメンが加部さん かっこいいわ
そりゃああの伝説の鈴木いずみがあこがれて追っかけしてたって小説に書いちゃいますわな
さてこれは
同じく加部さんと陳さんのバンドで71年です
いやいや もろZEPじゃないっすか!!今だと海外のほうが評価高く結構アナログ高いんすよね~
ちなみに私は未だに日本語はロックに乗らないと思ってますので当然ロックは英語派です ははは
さてこちらは
https://www.youtube.com/watch?v=w_oBmkZllvs
映画110番街のテーマ曲です 映画はクソつまらんが サントラは買いです
ボビーサンとJJジョンソンが手がけててめっちゃカッコイイ!!
レアグルーブの大名盤でジャズ系DJますとです
タランティーのがジャッキーブラウンで使ってましたね タランティーノ 映画はスキではないが
サントラはすきなのです
ジャズを使わせるのが上手なのがウディアレンなら ソウルをかっこよく使わせるのが
タランティーノですな
漫画ビリーバットのマンガ家チャックカルキンって 若い頃のウディアレンが モデルの感じしません?
見た目が