欽ちゃんの本でスター誕生で桜田淳子を見たとき
全員一致でこの子だと思った。
この子を世に出せないのはもう凄い罪くらいに
みんな思ってたという感じで
書いてあったので。
動画を見たら完全に憑依型ですな。
で無意識のうちにファンや世間に飛ばして
惹きつけてます(蛇ね)。
悪いものやどろどろしたものじゃないですよ。
華とかそういうレベルじゃなくある種の教祖的な熱狂を手に入れるといいますか。
今って大スターっていないじゃん。
昭和の大スターってそういう方多くて。
もう自分が云々じゃなく何かの大きな力が働いて
大きなものが憑依して大きな流れに乗っかるみたいな。
自分ではもうよくわかんないがあれよあれよという間に大スターで。
今は完全に事務所やらが完全にお膳立てし無理クリしたてる感じじゃん。
昔は何か大きな力で祭り上げられるというか。
だから昭和の大スターって違うじゃん。
でこれってやはり戦後の復興や高度経済成長やら
日本に勇気や力を与える活力として
天が選んでると感じます。
でこれがまた同じ昭和のすたーでも銀幕とテレビは違いまして。
ついてるものや飛ばすものも。
映画は飛ばすが身近に感じさせずに遠くの、
手の届かない存在に、テレビはもっとファンを
身近に引き寄せるというか、手繰り寄せるのです。
飛ばすものも蛇だったり。飛ばして持ち帰るといいますか。
良い意味で使ってるんですよ。
教祖さんと同じにおいなんです 背後やらが。
凄いなあって。なかなか今いないじゃん。
今はプロダクションの思惑が背後は見えるじゃん?
当時はそれ以上に憑依が。
百恵ちゃんの酒井さんだって実は凄く今で言う
ガッチリプロダクション組んでたじゃん。
戦略を、でも画面からはそれが出ないでしょ?
それ以上に百恵ちゃん自信の何か生き様だったり背後のほうが。
多分聖子ちゃんや明菜ちゃん辺りまでで背後の性格変わった気も。
多分あのあと位からでしょ?バブル経済って。
わかんないが。
其処までがもしかして本当の意味で戦後の復興で
人間主体というより神主体の日本だったのかも
さてレポ