さて皆様からの不思議話です
今から4年前。
娘と友達Mちゃんの中学2年生の時の話です。
学校で、某県のホテルに勉強合宿に行きました。
帰宅するなり「ちょっと~!〇〇(←先生)、最悪なんだけど。あいつやばいよ~」。
激怒りし帰宅したことを覚えています。
話を聞くと、なんでも、
夜、ホテルの庭に、生徒何人かと先生とで行った時のこと。
先生がホテルの庭にあったお地蔵様の首を、折ってしまったとのこと。決してわざとではないそうなのですが…。
芝生かなにかに落ちたお地蔵様の頭を見ても元に戻そうとしない先生を見て、皆が「先生!もとに戻しなよ!」と言い、元に戻させたそうなのですが。
霊感の強いMちゃんと娘は、お地蔵様の首から子供やなんやの霊が黒い煙のようにあふれ出ているのを目撃したそう。
二人で「ねえやばくない?あれ視える?」などと恐怖におびえつつ話したそう。
霊はすぐに走り回ったりしていたとか。
そのことを知っている生徒も知らない生徒も、その夜、熱を何人かが出して大変だったそう。
それからのこと。因果関係があるのかないのか、学校で授業を受けていると、おばあさんの霊が廊下から教室をのぞきだしたとのこと。
「集中できないんだけど!」と怒る娘。
…お守りを持参させていたら、いつの間に話さなくなりました。
あのお地蔵様とホテルは、未だ経営はされていますが、霊的にどうなんだろうと怖いです。
そもそも、合宿から帰宅後、すぐに娘が調べたところ、ホテル名と心霊スポットなどと書かれていました。
娘曰く、Mちゃんは霊感がとても強いので、定期的に神社に行くのと御朱印が趣味の元気の良い子だそう。
授業で使用される教材の写真などを見ていても霊に気が付くような子。
家の風呂場にはずっと女の子がいるけれど、「もう慣れた!」と話すような子。
Mちゃん、決して「かまってちゃん」や「嘘をつくような子」ではないそう。
なんでも、人間性がやばい人。これから問題を起こすような人は、特殊な音が聞こえてくる。確かモヤなども視えるので、そういう人とは話さず関わらないようにするんだそう。
それはそれで、良くも悪くもしんどいことでしょうね。