さて皆様からの不思議体験レポになります
ジミヘンさん、初めてメールさせていただきます。
読者の不思議体験談、コメント欄に書くのか、よくわからなかったのですが
アドレスを発見し、送らせていただきます。
私は歴史が好きで、神社やお寺など時間の流れを感じることができる場所を
訪れるのが大好きです。
ジミヘンさんの霊視もよく参考にしています。
もう10年近く前になりますが、奈良の龍田大社へ行った時のことです。
JR三郷駅に向かう途中、龍田大社の外摂社である神奈備神社への階段を目にしました。
正しい由緒が気は覚えていないのですが、古代の街道の交差点に鎮座していた神社で、
古くから道案内の信仰を集めている、とあったと思います。
休日でしたが、辺りには誰もいず、階段を上っていきました。
すると、境内から数人の気配がしました。割と急な階段で、下を向きながらでしたので
お参りしてる人たちがいるんだ、と思っていました。
しかし、境内に上ってみたら誰もいませんでした。
あれ?気のせいだったのか・・・・と思った途端、チーンという長い鈴の音が聞こえたような気がしました。
その晩は奈良のホテルに宿泊しましたが、夢を見ました。
私は死の床にありました。
もうすぐ死ぬんだな、と思いながら横たわっていました。
周りには見守っている人々がいました。
そして、私は今までの人生を振り返ります。
飛行機だと思いますが、何か大きな事故があって、関係者(遺族)が大勢集まっていました。
そこへ係員が名簿をもってきて、この方はあなたのお父様(旦那様だったかご兄弟だったかも)ですか?
と質問されました。
私は返事ができなかったのですが、ほかの家族がそうです、間違いありませんと答えていました。
そのことを死ぬ間際に思い出し、人生は楽しいこと、面白かったこといろいろあったはずなのに、
一番の悲しみが、一番の思い出だなと考えていました。
次の朝は東大寺へお参りに行きました。
開門早々だったので、あまり人はいませんでした。
ゆっくり大仏殿に向かう途中、チーンという鈴の音、そして○○さん、と呼びかけられた気がしました。
しかし私の名前は○○ではありません。
○○は昨日の夢の名簿で見た名前でした。
友人に話したら、取り憑かれたんじゃないの?
と言われましたが、私としてはあの神奈備神社で意識が交差してしまった、
ただ瞬間にわかってしまった、という感じがしています。
霊感がない人間にも、場所が強くて不思議体験してしまう、なんてことがあるのでしょうか?
ただ、大切な人を亡くした悲しみが本当に辛い、それだけはわかります。
昨今、若い芸能人が亡くなったり、犯罪やテロ等、不慮の事故などが多いですが、
悲しみは乗り越えられない、受け止めるだけだな・・と感じています。
長文失礼いたしました。
これからもブログを楽しみに拝読いたします。
いやいや、長文れぽめっちゃありがたいです
まんま記事にできちゃいますから
ありがとうございます~ 引き続きどえらい不思議体験レポ
お待ちしてます~ しょぼくてもok!!
どえらい美人の彼女の化粧落とした姿見たら、全く別人で
マジビックリ!!
そんなゆる~いのもokに決まってます
ちなみに私はすっぴんからのお化粧動画なんかで、まさかのどえらい美人に大変身という
世界の七不思議を見るたびに、女の化粧って信用できないよな~と
実感しております!!!