読者登録お願いします
スポンサーリンク

日本史スピ散歩

宇宙を感じた場所のお話。33間堂。
ここは、小学校の修学旅行で行ったときに、おおー、何だ?これは?
とびっくりしたのです。

金ぴかの仏像たちが漆黒の闇の中できらきらしてて、なんかしゃべってたり笑ってたり
で驚きました。

で、後年、ああ、宇宙「宙、そらね)と思ったもんです。
最後はやはり大仏殿。

ここはね、私の中では立体マンダラと並ぶワンダーワールド。
なんといっても私の生まれてからの1番古い記憶がここで大仏を斜め下から見上げてる記憶と
アナをくぐった記憶ですから。

ここ行くたびに頭の中完全にトリップしちゃうんです。白檀の香りを感じて。
宇宙の真ん中にいる瑠遮那佛を見ちゃうのです。

スポンサーリンク

スピ散歩だと上見ろとかいてあったが私の感覚だとあの大仏殿のなかがそのまま宇宙空間なんです。

ディズニーランドのスペースマウンテンの感覚というか、閉ざされた空間の中に宇宙空間を
人工的に作り上げてる感じです。

でね、風雨のために大仏を囲ったとかいうじゃん。大仏殿って。
私の感覚だとそんなんじゃなくて閉ざされた空間に人工的に宇宙空間作るためだと思うんです。
ま、宇宙というより仏教的世界を。

長谷観音もま、感じます。

逆に同じ大仏でも鎌倉の大仏では感じないでしょ?

伊藤みみかさん、中々やるな、と思ったことが。真っ白な大仏がいたって書いてあったじゃん。
ブログでかいたかもなのですが、私、真っ白な大仏に抱かれたことあるんです。

いや、まじで。それもね、大人になってからも。笑

感覚としてはならの大仏が真っ白でって大きさ。多分ね、あれと同一人物。

仏像だと金色だけど、本当は真っ白だと思うよ。白光が眉間から出てるとかいわれてるじゃん

「いわれてなかったっけ)?

本当に真っ白で真っ白に輝いてるんだけど、光って金に見えちゃうんじゃないのかな。
光のくっせつかなんか分からんが。

一応たくさん頂いてるぶれすかんそうを徐々に

変化があったので、一応、ご報告します。

まず、受け取ってすぐに右手に着けていたのですが、肩の痛みが
なくなりました。
以前、捻って?右腕を上げにくくなっていたんですけど、手を急
にあげても全く痛くありません。

あと、こういうブレスレットを、過去2回ほど購入したこと
がありますが、すぐ着けなくなり、気がつくとどこへいった
かわからない。。みたいなことになっていたのですが

今回は、何かわからないですが、非常に愛着があります。
帰ったら水にくぐらせて、浄化?して休ませてあげてから
また着けています。
護符も、内容まったく分からないんですが、いつも持ち歩き
&寝るときは枕の下ですw

仕事は、昔から人に喜んでもらえることがしたいと思っており、
喜んでもらってるかどうかはわかりませんが、人をサポートする
仕事に就いています。
この度、結構大変な業務に就くことになりました。
どうしたらこの会社の人にとって一番いいんだろう?ってこと
をずっと考えないといけませんし、結果を出さないといけません。

大変といっても、結構、ヘラヘラしてるんですけどね。。
気持ちはとても安定しています。

本人今頃掲載でビックりだと思いますが。笑

ちなみに霊符でおお~っと思った感想してくれた方が。

オレンジの光が霊符からでて天井に張り付いたけどあれ何?って。
なんて見える方だ。ってちょっとうれしかったので。

以前書いたが霊符の働きそのものがそうなのです。

オレンジは朱色で霊符かいてるでしょ?ようはその霊符にかいた文様やら自身。
ま、よく私が使う言葉だと生命体ね。

でふーって息吹きかける時霊符から文様が抜け出しておおきくなって天井に張り付くイメージねって言うじゃん。

そのまんまの働きをみたってことで。

ちなみにこの感想くれたのが以前大反響のブレス1本1億円の方。

コメント

  1. 伽藍 より:

    9月に行くことが出来たのでおおっと思いました。
    しゃ、しゃべっていたのですね。生きてるんだ…
    真ん中の大仏圧倒されました…

    お庭も美しかったです。

  2. ジミヘン より:

    実は私の一番小さいころの記憶が家族で行った奈良の大仏様なんですね~

    多分3歳か五歳くらいなのかもですが
    ボンクラな私は実はそれ以前の記憶は一切ないのです

    多分宇宙人にマイクロチップを埋められて記憶を消されているのでしょう~ ははは

  3. 猫のチャイ より:

    私も小学生の頃に行った東大寺は、大仏殿の前の参道もなんかいい匂いが漂っていて(当時はお線香みたいーと思ってた)、大人になってから行った時はその香りは無く、そして「あれ?こんな建物だったっけ?」と。
    まあ子供の記憶だし曖昧だよなと思ってたのですが、ミミカさんのスピ散歩を読んで、あれに出てた建立当時の建物をみてたのかも?と思い至りました。
    今はあの時の白檀の香りも感じることなく…いろいろヨゴレたみたいです。(笑)

  4. 匿名 より:

    ちょっぴりズレちゃいますが
    みうらじゅん先生が「we are the world」のレコーディング集合の絵面を見て「三十三間堂みたいだ」と仰っていました。
    いろんな意味で深い!

  5. ジミヘン より:

    私の人生がずれずれなので問題ナッシング!!

    さすが我らがみうらじゅん先生ですな~!!
    たしかにそんな感じのわらわらかんですもんね 集合写真

  6. ジミヘン より:

    大仏様の鼻の穴は、肥満かどうかを測る奈良時代の知恵ですな!!
    多分熟した皆様はほぼほぼくぐれない