読者登録お願いします
スポンサーリンク

皆さん大好き箱根神社

旧ブログのかなり古い記事です

そういえばこんなきじかいてたな~To

伊藤三巳華のスピ散歩2を読みました。
あんまちゃんと読んでないのであれですが。

でですね、元はこねの九頭竜神社気になりました。
というかね。

あれ、書けなかったことありますね。

内容は読んでもらってですね、実はあの先の内容あるはず。

スポンサーリンク

ほら、恋愛成就で女子がたくさん来るでしょ?

あれってね、実は生贄のために女子がたくさん来るように仕組んでます!!!

凄くできた術です。

恋愛成就って基本若い女子でしょ?で未婚なわけ。
それって血を好む神が1番喜ぶ生贄なわけ。

で昔は生娘だが今はそんなのは中々いないじゃん。
のでその代わり未婚女子。

皆さんびっくりでしょ?でも術の世界ではこれくらいは普通考えるもんです。
生贄もね、いかに永きに渡ってささげられるか。

これポイント。でささげるというよりも喜んで自ら来るかって考えるわけ。

これ死してなお万巻上人が術を施し続けてるんです。
生きてた時に施した術じゃなくいまでも術を施し、かつ時代に即したものにしてるんです。

これってね、以前書いた日光もそうなわけ。

基本人がある目的で作った寺社ってそういう仕掛けは施されてるし、その施した人物の
その建物(為政者)への気持ち、忠誠度によっては死してなお術を施し続けるわけ。

1番分かりやすい霊だと空海さんの高野山とかね。
あそこなんて未だ空海さんが生き続けてるじゃん。

守ってるといいますか施してるといいますか。

ま、力のある術って千年も続くわけだし。死してなおなのです。
神社ってね、案外怖いのです。

ちなみに出雲だってね。考えてみてね、こっから先は。

ほら、国譲りで譲った側でしょ?で普通に考えて平和裏じゃないじゃん。

巨大な怨霊神なわけ。それを鎮めるためにあんな高いたてもの作ったわけ。
そこに未だ多くの観光客が行くというのはね。

いろんな意味合いでそうなってると思うよ。
生贄の意味もあるし、あそこ拍手4回でしょ?

音ダマ的には死をいみして。あなたはもう死んでるんですよって。
そういう意味合いもあるしね。

あとは伊勢なんかもろにだが。神ってね人間が奉ると(拝んだり)輝くわけ。
そういう意味もあるし。

ま、色々

ちなみに生贄説 これは今でも確信!!と思ってます はい

ま、妄想なので皆さんスルーでお願いします

コメント

  1. にこ より:

    生贄!?
    うちは神社の土地を借りて建てた家に住んでいるのですけど、良くないのでしょうか?
    神社が大家さんのような感じで、賃料は毎月支払っているのですけど…
    私達はご縁をいただき守って頂いていると、感謝しながら暮らしてきました(汗)

  2. みず より:

    こんにちは。ひい祖父が出雲大社の近くの出身です。お参りにも何回も行っています。
    生贄、、とはびっくりしました。
    何か吸い取られてるのかな(笑)と。

  3. 五☆ より:

    わかります!神事は一筋縄ではない。西宮神社の福男選びも生贄だと思う〜。

  4. ジミヘン より:

    生贄~はあくまでも私のへっぽこ霊感です!!
    ただ昔はやはり生贄云々は歴史的にもありますわな~

    饅頭の期限も、中国で龍神に生贄をささげてたのが、さすがにかわいそう~
    ということで人の頭に似せた饅頭を人間の代わりに~が始まりとされてますし

  5. ジミヘン より:

    神社の土地~ 鎌倉でもお寺さんの借地権に~って多いっすもんね

    土地は高いし中々でものはないし借地権も仕方ないですな~といつも思います

    その土地が良いか悪いかは、知らんがな!!!

    住む前と済んだ後を冷静に比べてよくなってるかどうかで~

  6. ジミヘン より:

    確かに男の生贄かも 健康で優れた能力の漢をと

    神さまが愛と慈悲の塊~なんてありっこないわな~と思うのです

    基本は荒ぶるものを神として崇め祀るって多いじゃないですか~
    祟らないでください、自然災害、疫病,飢饉を起こさないでください~

    特に自然霊的な神様ってその側面多いんでは
    弁天様だって元は愛や芸事ではなく、戦の神、戦勝祈願で~って多いじゃないっすか
    江ノ島の弁天様も頼朝さんや北条さん達が戦勝祈願なんですよね~

  7. にこ より:

    なるほど〜
    歴史的背景を考えると納得です!
    今の家のうちの前の住人が神社側と揉めてまして。それを隠されて、離婚して行く宛もない私が、何も知らずにこれ幸いと譲り受けました。その後は神社側の弁護士と私の話し合いで円満に解決し、無事住めることとなりました。
    神社と揉めてた前の住人の跡取り息子は、自殺未遂を起こしたり、仕事を失ったりとその後は良い話は聞いてません。
    私は言うと、良いことも悪いこともありますけど、悪いことを差し引いても恵まれた生活をさせていただいてると思ってます^_^

  8. ジミヘン より:

    神社さんともめるってあんまよろしくないっすよね~ 眷属とか動きそう

    ちなみに最近は個人的にどう見ても風水良くないだろ~物件ツアーを行ってます

    ま、近所や鎌倉のよろしくない風水のお宅を眺めに行くという
    どえらい趣味の悪いものですが

  9. にこ より:

    笑笑
    私は風水についてはど素人ですけど、うちは悪いと思います。いわゆる土地の欠けや鬼門に水回りとか、南の庭に池とか。
    たまに、誰もいないのに玄関チャイムが鳴ったりするのはそのせいかも?
    でも実家も、ポルターガイスト現象ばかりの部屋があった(見える人曰く霊道が通っていた)ので軽く受け流してます笑
    私には霊は見えないし。
    子どもが神社で安全に遊べたり、近所の人に恵まれたり、住環境が気に入っているのです!

  10. うさぎ大好き! より:

    生贄!
    なんともおっかないでっす。
    これは気のせいでしょうときっと言われると
    思いますが書きます(笑)
    今朝近くの神社でお参りして手を合わせて
    いる時急に体がふわふわしてきて
    体がすごい前のめりになるぐらい
    強い何かに引っ張られる体験しました。
    踏ん張っていないとそのまま
    突っ込みそうな勢い(笑)
    こんなとこで物を壊したくないと
    必死にあらがってました!
    ただ
    そのあとに凄い不思議な体験をして

    あまりにも個人的な内容によりかけませんが

    もしかして何か知らせてくれたの?
    と勝手に思っています(笑)
    まあジミヘンさんからしたら
    うちら凡人が神様から
    お知らせなんてまずないですよ〜。
    それはただのめまいです!と
    言われるのがオチでしょうね(爆笑)