記事検索

レスポンス広告

徳と業

良く聞かれることで私って業はありますか?

というのがある

 

そりゃあ奥さん、そんな面で生まれりゃ業だらけでしょ~

騒音おばさんか、ゴリラーマンかという二択しかないような

面が前ですから!!

 

というと大抵は気まずくなるORジミヘンって偽物で~と書き込まれちゃうのでそこは優しくスルー

 

業がないなんて思うのは思い上がり甚だしくて、我々人間が生きるということは業を垂れ流して生きるのです

 

生きていくうえでは殺生せざるを得ないというような生存のための殺生だけでなく、やっぱ生きるって綺麗ごとではないので

 

人様に言えないようなことや子供に見せれないことだってたくさんある

心の中の神様に顔向けできないことだってやっぱある

 

人間だもの

そんな後ろめたいことをしながらも、ほんとは良くないんだよね~と

思いながら生きることが尊い

よろしくないことを無理くり肯定するよりやっぱよい

 

もひとつ生きてる間に、人間少しは良いことだってできる

杉様のようにどえらい寄付や、グレタや進次郎のように地球のために~(当然皮肉)

 

そんな大それたことなんかできなくても、職場になじめない新人さんに

頑張ってますね~とか、がっらがらのまずい蕎麦屋のおばちゃんに

老い知ったよ~ごちそうさま~と笑顔で挨拶したり

 

そんな程度ならできる 徳積みとよく言いますが我々ができる徳積みなんてそんなレベルじゃないっすか~

 

それで充分

 

お前の面なら1000えん理美容で十分!!そんな嫁が、青山のカリスマ美容院でパーマネントあててきちゃった~

 

当然あなたのおこづかいから!!そんな三沢さんのエルボーを顔面に

ぶつけたい気持ちの時でも、よくお似合いで~まるで橋田先生のドラマに出る女優さんみたいだね~とニッコリ(当然ピン子)

 

業も積んで徳も積んでほんの少し徳の方が多くて

その徳を自分だけではなく全体へ回向しちゃう、回しちゃうというのが

大事なことなんじゃないかと思うのです

 

寺社仏閣行って高い祈祷料払って必死こいてお願いしたりみなさんしますが

結局仏様って徳と業を差し引いた徳の分でお働きになんじゃないか~と思ったりするんですよね

仏様の時間の感覚って我々よりも悠久の時間で生きてらっしゃる

そんな気がするのです

 

世の中悪いことしてもなんであんないい思いしてんの?

そんな人っているけど、いっつかよろしくないことが起きるかも

 

今世だけではなく次かもですし子孫かもですし

人間の時間とありんこの時間って同じ時間軸上にいても違うじゃないっすか~

人間と仏様ってありと人間以上に体の大きさなんかも違うので

多分それ以上に違うのでしょうな~

 

皆さん今世だけで考えてるから辛くなる

こんなに頑張っても何故に??

働いても働いてもわが暮らし~ じっと手を見る

そんな豚木かジミヘンみたいな思いされて辛い

 

分からんでもないけど

私なんかは今世で何一つ成し遂げれないし手にいれれないけど別に全く焦ってないんですよね~

まあ来世でええか~とほんきで思ってるのです

一応多少なりとも徳の方が多くなるようにはしてるつもりなので

今世よりは少しはましでしょ~ 来世は

そう考えたらモテモテで港区のタワマンなんかに住んじゃって

フェラーリなんかにのってるかも

はたまたキンプリの一員で日本中でキャーキャー言われてるかも

 

打っては160メートル、投げても160メートルと、大谷さんのようなスーパースターになってヤワラちゃんのような激マブと結婚しちゃうかも??

 

ロックフェラー財団の御曹司として世界の石油王になって、地球を牛耳っちゃうかも?と夢は膨らむばかりなのです

来世は楽しいな~

ということでメザシたべます~(今世はつつましやかに)

 

さてレポ

こんにちは。
夏らしい暑さの続く毎日ですが、
お体の調子はいかがですか。

お忙しくされているなか、失礼致します。
改めまして、受験終了後につきましてご報告をさせて頂きたくメールをさせて頂きました。

有り難くご縁を頂きました既成ブレスレットさんと霊符さんに日々見守って頂きながら、1日も休まず毎日14時間以上、夢中で〇〇大学を目指して宅浪で1年間頑張りましたが、結果は力及ばずでした。

神仏様、ジミヘン様、家族にも見守ってもらって応援してもらったのに結果を出すことができず、申し訳なく、もう消えて無くなりたいと息子は毎日、罪悪感と絶望で苦しみながら泣き続けて10キロ近く痩せてしまいましたが、1つだけ同じ兵庫県内の併願校から合格をもらい往復5時間かけて、なんとか通っております。

ご縁をもらった大学が最善の結果で、これで良かったんだと思える日が来るよと息子には伝えているのですが、今はまだ○○大学で学ぶことを諦めきれず勉強は続けております。

そんな中で、大変有り難いことがありまして、
実はブレスレットを送ってくださった後、宅浪後半期から本命の学部過去問で9割近く取れるようになりまして、本人も密かに確信を持って迎えた入試本場に、その学部の日本史の1問目に姫路城と答えさせる問題が出たそうなんです。偶然と言ってしまえば、そうなのですが息子も思わず声が出そうになったと喜んでおりました。
力を頂きました。

また、上京する必要もなくなったタイミングで眼科受診したところ、思いがけず疾患が判明し、それが原因となり矯正しても視力が出ないほど低下していると言われたのですが、別の病院で的確に診断してくださる先生とのご縁ができまして、簡単な手術も受けれて、これ以上進行しないよう診て頂けております。
○○大学に合格していたなら、疾患に気づくことも手術も受けることはできなかったです。

ここぞという大事な日になると急に怪我や病気、事故に遭ったりと試練の多い息子ですが、浪人期は既成ブレスレットさん霊符さんに守って頂き、おかげさまで元気な心身で乗り切ることができました。
あんなに怪我や病気をしない1年間は、奇跡だったねと親子でよく振り返らせてもらっています。
本当に、ありがとうございました。

 

これは神仏様か先祖様のご加護かも!!

 

大学なんかはですね~どうしてもと言う思いがあるなら学歴ロンダリングで院をその大学目指せばええじゃないっすか~

 

別に現役でいけなくてもいっくらでもやりようありますよ~

受けなおしたっていいし

 

若いころの1年二年の回り道なんてどうってことないです

 

おっさんになったら1,2ねんどころか人生ほぼほぼ回り道って

嫌でもわかりますから 人生=迷走しかないのです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,