記事検索

レスポンス広告

まじめに呪術のお話と基本

ちょっと真面目な術のお話 

 

さてネットなんかで呪術~云々の書かれてるもの見ると

結構微妙~というものが多い(微妙以前はもっと多い)

 

術、何を使うかの根本から 

 

桃の木~云々というものは結局枝葉なんですな

まずは大きく根本は?

ということを知っておかねばで

 

時間と方位と万物の象徴としての五行なのです

 

例えば五行、木が少ないから東に観葉植物を置いて~

木をの五行を取り入れましょ~という

風水的な使い方するじゃないっすか

 

あれも呪術でいえば木を取り入れる~というのは

万物の象徴としての木の五行のエネルギーとして

観葉植物なのですな

2018-06-18_20h15_11

 

 

 

 

 

 

ま、術的に言えば観葉植物だけど

万物の木のエネルギーがすべて備わってる、

そんな象徴といいますか

 

さて時間と方位、これに関しては昔からたくさんの

大家の方々の考察なんかがありますから

あくまでも私の感覚ということで

 

大抵セットで使うじゃないっすか~ 

 

私の感覚だと時間軸をメインで使うと効果の出が早く、

方位軸をメインで使うと

 

効果のエネルギーが大きい、

そんな気がすごくするのです

なので私は基本は時間軸メイン~なんですね

 

術で大きく効果出してその人の運命の範囲超えちゃうと魔術の領域になってろくなことにならんですから

 

だったらサクッと効果の芽というものを出して、

これを大きく育てるのはあんた次第だよ~の方が

やはりいわゆる反作用も少ないと思うのです

 

術という他力を使っての運命改善であっても、

そこに自力というものを

使わせる方がいいと思うのですね~

kumada_yoko_eyc

 

馬鹿な術者なんかのはそうなんかだと、

術をするための準備を自力~にと思う方もいますが

あくまでも現実社会での運命改善なので

現実社会での自力が大事なのだと思うのです

 

その辺りですが、顕密一致という考えがありまして、

ハムスター級の脳みそな私は、

なんで顕教と密教が一致なんだろ~と思ってましたが

 

いわゆる密教の基本行法で結界張って道場作って

仏様呼んで~というのがあって、

なぜか最後は仏様をお返しして

道場も結界も焼いて壊しちゃう

 

せっかく呼んだのになぜに?と思ってたら

どうやら壊すことで我々も性の世界から

娑婆の世界に~という意味合いもあるらしく

 

それを知ってなるほど~と思ったのです

 

 

結局顕教=娑婆な世界 

密教=閉ざされた世界での~なので

どっちも大事で今風に言うと

ひたすら人と接せずに修行~であると

 

 

社会性が失われてそれはあかんよ~ 

そうすると仏様の請願の衆生救済にならせんがな~

 

いわゆる小乗仏教の阿羅漢目指しまっすの

他者を介さない自己完結の修業になっちゃうよ~

なのでしょうな

EXxMnbBUEAE-O5X (1)

 

 

 

 

 

ま、大乗仏教としての在り方としては違うわな~と

(多分)

だから修験(いわゆる在家行者の娑婆世界)と

密教の二本立てなのかな~、

 

そこも顕密一致なのかもね~と思ったり

 

さて話し戻しますが、

自称陰陽師さんなんかも五芒星使うのです~

云々言うじゃないっすか~(我が家か?)

ははは

 

たしかに使います いろんな図形を

 

あれも単なる図形の力というよりも

本当は万物の象徴として~なんすよね

 

まずはそこの裏に何を意味してるか、

表しているかというのを認識するかしないかで

凄く差がつくのです

 

そうじゃないと形だけになっちゃいますから

 

さて昔からいますが、たとえばヒマラヤで聖者に

すごい法を教えてらった、

アイルランドの伝統的な凄いのを~という方々いますが

 

私の本音をいえば、

そんな数週間や数か月、そこに通うだけで

そんなすごい法を教えるわけないじゃん~なんですな

 

普通でいえばそんな遠くからわざわざ来て~といって初歩の初歩や、

大事なとこをあえて抜いたものを教えますよね~

と思う

(私だったらそうする)

 

 

普通に秘伝なんか教えっこない 

教えるなら何年も通って人間性や器を見極めて

ようやくだと思うのです

 

そうじゃなかったら法というのが

軽くなっちゃいますから

逆に数週間でできちゃうものなんて効きっこないわ~ ははは

と思うのです

 

結局5年かかるものは5年かけて、

10年かかるものは10年かける

その時間が熏習となっていくのだと思うのです

 

インスタントはあくまでもインスタントなのですな~

(中には凄い天才はそのインスタントの中でも

大事なポイントをかき分けて

それを自分でブレンドして凄いもの作っちゃいますが)

 

 

まあ、そういういわゆるものが違う人って

一緒にいるだけでも、ああ、この人はモノが違うな~

と感じるものなので

そういう人物かは案外見抜けると思うのです

 

そういう方って結局物事の本質を見抜く能力が高いのでしょう

ちなみに私はいつもお化粧でだまされて、

付き合ってすっぴんみると

いつも椅子から転げ落ちちゃうので

(山瀬まみが冷ややかな視線で見る)

当然本質を見抜けないです

katsurasanshi000026

 

 

 

 

 

一見笑顔の裏には、

こいつ女の人生をめちゃくちゃにしやがって!!

という深い侮蔑を秘めた表情の山瀬まみちゃんなのです(多分)

 

三枝も死後は地獄なんだろうな~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , ,