記事検索

レスポンス広告

勘違いや夢想の俺たちのPower(to the people )

お仕事柄いろんな方にお会いする機会がありますが、年々思うことがあったりします

あまり好きな言葉ではないですが役割を持った人、そんな感じの人っているじゃないですか

社会的に大きな影響力を持った人的な意味合いで

 

そういう人たちって結局場というものを与えられてるんじゃないかと思うのです

場=活躍する場と言ってもいいですが

 

努力してその地位や場所に行ったという方もいるでしょうが

それでも最初からその場というものが与えられてる運命なんじゃないかとさえ思う

 

その場での努力でその先がまた変わるのかもですが

逆にいうと案外その場というのは努力では手に入れられないものなのかもな~と思ったりもするのです

不公平ではありますが

特に多くの人他たちに影響を与えるような場であればあるほどその傾向は強いと思います

頑張れば願いはかなうとか引き寄せという言葉はありますが

その過程というものはとても大事ですが

 

結果として引き寄せれるかどうかはまた別問題

てか人生でそうそう引き寄せれるもの、自分の思い通りになることなんてそうそうなくないか??と思うのです

 

ちなみに私は自分の思い通りになった、欲しいものが手に入ったということは全くゼロなナッシングです

欲しいと思ったものに近いものは手に入れれても、たいていはマイナーチェンジしています

世の中マンション云々だって100パーセント望み通りの物件なんかではないじゃないですか~

ま、人生そんなものですと思ってるので手に入らないからとっても苦しいとも思ってもない

世の中現状にいかに満足するか、そっちの努力も大事なんじゃないか

幸せの近道なんじゃないかとさえ思います

 

無理なものはいくら頑張って無理だもん!!無理なもので泣いたり悩むのもあほらしい!!

ただ人間という賢くもあり愚かな奇妙奇天烈な生物って何が手に入れられて何が手に入れられないってわかんない生き物じゃないっすか

 

それはそれで幸せでもあるよな~と思う

本当は無理な夢や希望をもって、夢想して(・∀・)ニヤニヤする人生だって送れるんですから

あるいみそれはバラ色の人生ですし生きる希望でもありますから

そんな感じで手に入らないであろう無謀な夢や希望なんかも上手に使うと、絶望~と言うものから逃れられて、希望すら持てちゃったりもしますよね

 

私も含め多くの人たちなんか社会人になったらある程度人生のてっぺんの数字見えちゃうじゃないっすか

それこそ、年収いくらくらいまでしかならんわな~

そうするとこれ位の生活レベルしか無理で、家や車なんかとんでもない!!

 

毎月きっちきっちの人生で老後がマジ心配!!

みんなそうじゃないっすか~ 当然私も#ME TOO(NOT

#KU TOO)

そんな私でもマジでそのうち宝くじで高額当選するだろう~と思い込んでるので様々な妄想しちゃいます

 

自殺なんか考えてたって8億円当たったら自殺するのやめちゃうじゃないっすか

病気なんかで余命半年とか宣告されてても、絶対に死んじゃおれん!!

長生きせねばと思っちゃいますもん

 

勘違いや夢想というのは人間の専売特許です!!(当然独禁法アウト~でまっちゃんタイキック50連発!!しかもケツではなくミドルになので当然ろっ骨骨折!!

邦正は蝶野にビンタどころかヤクザキック喰らって地球の裏側までぶっ飛んでいって地球の裏側で

 

マルシアとデュエットする羽目に!!)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , ,