記事検索

レスポンス広告

お盆には海や川では霊に引っ張られます

お盆と言うことで体調が悪い どれくらい悪いかと言うととっても

昨日は結局動けずにひたすらソファで寝ていた 昼くらいまでベッドで寝てソファに移動してそのまま19時くらいまで入眠

 

その後も動くのがしんどいのでソファで寝て過ごす

そんな感じのお盆になります

 

ニュースなんか見てるとこの時期水の事故が多い

だからお盆には水に入っちゃいかん 昔からの言い伝えは守れYOと言う意見からそんなのは迷信で調べればこの時期だけと国と言うわけではないだろ!!と言う意見まで様々

冷静に見れば一番海や山に入る時期だけに事故多発は当然!!

ですがやはり引っ張られるってあります

 

何故って私も何度も引っ張られてるから ははは

私の場合は当然サーフィン中なので板があるので引っ張られても水死と言うことはないですが

ただ波待ちしてるときに不意に足首持たれて水の中に引っ張られて

バランス崩してどぼーんと言うことはありますね~

しかも全く波の無い状態なのでかなり恥ずかしい

 

一番多いのが、でかい波でアウトで乗ってる時ではなくインサイドの小波で乗ってるという湘南の常日頃の波の時

少しサイズが上がって波打ち際まで乗り継いで調子に乗ってるときに

足を引っ張られ水中と言うよりも水の底に変な形で足をついて足をくじいて骨折

 

そんなことが何度も ははは

たしかにドザエモンの水死者の霊なんかもアウト(岸から離れた遠いとこ)にはいないですわな~

流されちゃうしそこまで出れないでしょうし

死んで流されてくるインサイド(岸辺)あたりに漂ってること多いので

やはりなんでこんな浅瀬で??

そんな場所でのまさかの水難事故

そっちが多いのも納得です

 

ちなみに私がサーフィン中に粉砕骨折した場所は、どうやら昔々

難破をよくするスポットで慰霊碑なんかが建ってるとこでした

 

そりゃあ引っ張られるわ

もしかしたら骨折した時期に難破した船がいたのかも??

ちなみに海で一番ぞっとしたのは白装束で黒髪の水死体の女の霊が

仰向けで海に浮かんでいて、目が合った時にニヤッと笑ったことです

 

たしかこの時期の夜の7時過ぎ 海は真っ暗で波のサイズすらわからなくなってるので当然皆さん帰宅~

サーフィンしてるのは私ともう一人遠くの方にいるくらい

そんな時間帯でした(7時だとまだなんとか波は見えるので7時半くらいかも)

 

中々ビビります 多分入水自殺した女性なのでしょうな~

ちなみにこの辺りには湘南のローカルしか知らない大六という幻のサーフポイントがあるのですが(台風の時しか割れない)

 

私、そこは絶対入らないんですよね~

なんども取り上げてる江の島の稚児が先=間引きスポット

そこの間引きされた霊なんかが結構うようよ出そうな感じがしますから

 

それこそお盆に入ったら引っ張られそう しかも底がリーフ(岩場)ぽいので頭でも打ったら大変ですしね~

脚でもぶつけたら血だらけになりそうっすから

ついでに湘南のサーフィンの聖地、稲村ケ崎もお盆には入りません

 

あそこもかなりやばそうじゃないっすか~ それこそ鎌倉陥落時の武士たちの霊がうようよいそうですもん

お盆は入らない方がいいっすよ~(単に激込みで危ないだけと言うのもありますが)

 

ちなみに湘南はカオスです 一応海水浴禁止なのですが皆さん海に入ってるしサーフィン規制は今年はないので海水浴客に交じってサーファーもたくさん

 

しかもこの時期は普段サーフィンしてない素人さんやお下手なおじさんたちがたくさんしますので絶対海水浴客ひいちゃうでしょ~とひやひやしてます

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , , , ,