記事検索

レスポンス広告

脅す占い師 どすこい

メールでこのような内容いただきました

ある占い師さんの言葉で
「この子は逆死の運を持っている」と例え私への注意喚起だとしても娘の前で言うのは嫌がらせとしか思えません。

もちろんこちらから聞いたわけでもありません。

 

そんなこと言われたい親などいませんから。

信じませんし、まぁ、健康には気を付けます

ちょっとあり得なくないですか?

本人に言うのでさえどうよ?と思うのに

娘さん(成人前しかも)の前で言うなんて ありえなさすぎ!!

 

デリカシーがない以前にそんなことを娘の目の前でいうなんて人間性疑います!!

尾木ママだったらブログに怒ってます!!くらいで済みますが

猪木だったらグレートアントニオに行った制裁マッチのように

顔面をナックルで殴打の血まみれにしてますYO

 

実は霊能者や占い師、この手の人間性終わってる人種めっちゃ多いです
しかも先生とおだてられてる方ほどこの手の勘違いタイプが多いです

挙句の果てがあんたは呪われてるだの、離れようとするとあんた事故にあうとか病気になる等脅すタイプね

終わってます

脅す人は当たり前だがろくなものじゃない

占い以外の実生活で脅すって恐喝で立派な犯罪ですから

恐喝する人間って犯罪者でしょ?

 

占い師じゃない人があんたの娘なあ

病死するで~とか言ったらどう思います?

まともな人間じゃないと思うでしょ?

普通に考えましょ

そのあたり脅しと気を付けましょうねと善意でいうのの境界線が結構難しいですが
ただいえるのは占い師さんもそこの伝え方相手をビビらせたり絶望させたりせずに

いかに注意しときましょと伝えるか

 

そこをきちんとした人はすごく気を使います
というか使わない人は人間として終わってます

なので占い師当たる当たらないではなく

相手の気持ちを考えた伝え方ができるできない

そこを注意したほうがいいです
占いなんてさあ

 

地震予知と同じなんだから

大抵3年先くらいにどこどこで~って

たくさん予知しとけば大抵どっかで起きるじゃん

しかも震度3くらいで当たった!!というでしょ?

それって予知というのか?

ピンポイントじゃないじゃん たとえピンポイントで当たったとしてもいくつ言いました?確率は?となればめっちゃ低いと思うのです

占いだって大抵そんなもんじゃんね

と思ってたりするのです ははは

と偉そうに書いてますが私も気をつけねば

 

たとえば何となく事故や病気気になるな~と思った時の伝え方や伝える伝えない云々なんかも

 

そう考えると信頼関係の構築できてない飛び込みのお客さん相手ってすごい難しいですよね~

そのあたりを上手にやれないと誤解生んだりしそうですもんね

当てる当てないではない、前向きになれるような~と言う感じの

カウンセリング的な人の場合、占い師としてはどうよ??

 

 

当てられないじゃんと言われちゃうかもですし

そのあたりのスタンスの自覚を占う側もしっかり持ってないとあかんのかもですな~

難しい世界です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 未分類