記事検索

レスポンス広告

天才編集者箕輪厚介のセクハラ問題動ぶちぎれ動画

さてわが社も嵐のような決算期を乗り切りのんびりと思いきやとんでもない

税理士さんの提出書類やらどこにしまったか探さねばや、提出書類のコピーに社長がわざわざコンビニに行かねばで大忙し

わが社実はコピー機ないのです ははは

かさばるし、そんな経費使うならサーフボード新たに作ります!!

ジミママに、あんたも一応社員なんだから、コピーくらいとってきてくれんかと指示するも、最近膝が痛いだのなんだのと思いきり業務を拒否されました!!

社長の威厳ゼロ!!

ちなみにわが社、年初に1年分のコンサル契約取っちゃうので

契約やら何やらでしばらくはお忙しい日々が続きます

 

(といってもほぼほぼ継続なので新規は相変わらず取らず)

最近はブログの広告収入の単価が下がってるせいでブログ収入が落ちてるので今期は何か新規事業でもと考えたりもしますが

何一つ浮かびません!!サーフィン時間を減らしたくないので家でのんびりとというものを探してますが、まあそんなおいしいもんなって世の中ないっすからね~

普段から書類整理もちっときちっとしとけばよかったよ

さて話は360度変わりますが(一周しただけで同じ地点)

 

天才編集者箕輪厚介さんのセクハラ疑惑、箕輪さん切れてますな

確かにわたしもちときな臭い匂いを感じないでもないのです

いろんな思惑がのかってミノワマンがある種のいけにえ的じゃないか??とも

AVEXの松浦さんの自伝を頼まれたライターの怒りと文春の部数アップの思惑が一致して、松浦さんや出版予定だった幻冬舎の社長の見城さん相手はちと相手が悪いので

 

ではセクハラメール送った小物な箕輪をターゲットに!!そんな気もなくはない

女性ライターも本当は出版を突如NGにした松浦さんや見城さんのほうが憎いでしょうからね

会員制動画です 話題になった

酒飲んだ勢いで配信しちゃったら失言等もしちゃいますわな(飲んでるか知らないけど)

ちなみに私のこの方のイメージは堀江さんの周りにいるちょっと成功してちやほやされて調子に乗ってる方でしたが

も一つが高学歴がヒールにあこがれる中二病と言いますか

格闘家の青木真也とかぶったりします(ちなみに仲は良いみたい)

ただ青木真也は格闘界を盛り上げるために家庭も健康も失う覚悟での

あえてのヒールを演じる覚悟もあるじゃないですか

実際家庭も失い精神も病んでますが

箕輪さんはそこまでの覚悟はなさそうですからね

ま、ネットや週刊誌でたたかれて、腹が立つ気持ちも分からんでもないです

みんなやってんのに俺だけかよ!的に

ただカリスマ編集者として信者さんをたくさん抱える身ですから

こういう時にこそ大きな器量の対応は見せてほしいですよね

ちょっと小物感が残念です

この辺りがやはり元は気弱ながり勉君(多分)が調子に乗っちゃった~

そんな方々にありがちな感じですな

 

ちなみにわたしも小物なので、コメなんかでたたかれると器量の大きな

対応ができないタイプです

ちなみにオンラインサロンやnoteの様な有料なものって

ほんと中身ないっすね!!

業界のど真ん中にいて仕事もとてもできる箕輪さんのオンラインサロンでも多分これ見る限りすごく有益という気はしませんが

それを素人さんなんかが主催してたら多分無残な内容のもの

かなり多い気がしたりです

結局書籍でもなんでも、きちんとした形の優良なものって

箕輪さんの様な有能な編集者以下プロと呼ばれる方たちがきちんと携わってようやく

その金額に見合った中身のものができるんですよね~と思っております

ま、多分信者の方々は中身うんぬんより信望してる教祖様とネットで直接交流ができるからという

アイドル握手会の感覚なのかもですが

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風