記事検索

レスポンス広告

神仏への祈願と脱社畜

さてたまにはまじめなお話DEATH

今の地位や生活って自分の力や努力だけでないのです
世間や先祖はたまた神仏なんかのおかげもすべてひっくるめてなんです

なので慢心したりそんなことはない!!と思ってるとどれかの働きがなくなって

どどどーんと落ちたりです

 

たいてい感謝のない部分の加護が無くなってって行く気がするのです

すぐに落ちる方もいれば、徐々にで気づいたら手遅れという方もいますし
そこは持ってる徳やお守りもろもろによります

いろんなものが下からえっこらせと支えてくれてて、そのどれかがやっぱ辞めた~だってこいつ感謝ないもん、と手を引いたらすってんころりんとね

ま、慢心すると足元掬われちゃった~そんなのもありそう

でですね

祈祷や祈願も

今までどの部分の感謝が足りなかったのか

 

冷静に認識してそれに働いていただく

それにはどうすれば喜んで働いてくれるか

そこまで考えると
ご加護もらいやすくなる気がします

その足りない部分を神仏が補ってくれる、現世利益をいただいて

ああ、神仏のおかげだなあと認識して信仰につながって

どうしたらもっと喜んでくれるかなと考えて、、まずは自分のために神仏を奉るから
だんだんと、、実は人様を助けたり公の利益のために働くと余計喜ぶわけね~となっていくわけ、なんじゃないっすかね

正しい現世利益、ご利益信仰って

自分の利益で終わるのは本来の信仰ではない気がします
今のとこの私の未熟な感覚でいいますと
ただ他人のためが優先したり自分の利益がそこにないと
中々人間続かないでしょ?

よほどや恵まれてる方や裕福な方以外は

大事なのはもってない普通の人も少しは公のために~なのです
ということで

まずは自分、自分の利益を通じて他人のためじゃないっすかね~

さてレポ

ペット用ネックレスとブレスレットが届きました。
有難うございましたm(_ _)m
お振込の件、先ほど完了しておりますので、ご確認をお願いします。
嘘、偽りなく、昨日の夜から心愛にネックレスを付けておりますが、今朝の顔つきが全く違う事に驚いています。
本当に有難うございましたm(_ _)m
おおー末永くペット君もお元気で!!
現代ってペット君は家畜(NOT社畜)ではなく家族の一員ですらね
ちなみになんだか社畜というものはよろしくないぞ~的なそんなのもありますが
私的にはそっか~??
社畜の何がダメなんだ??社畜のように働いて私の生活の糧となるお給料をいただけるのって大事なことだよね
人間ってそうやって生きていくもんだしと思ってます
脱社畜!!とか言って自営なんかやったって9割は失敗する世の中っすから
社畜でいいじゃん、何がダメ??日本社会ってそういうもんじゃんと思ってます
出来れば社畜を終身雇用で定年できちんと飼ってくれる社会が理想だな~
いきものがかりのように、途中で放牧とかしなでねと思いますが
ははは
社畜~とか言ってると、会社に感謝がないからそのうちどどーんと
放牧リストに載っちゃいますよ

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道
-, , ,