記事検索

レスポンス広告

秘湯白骨温泉泡の湯旅館の逸材

さて、大学時代からの温泉好き(秘湯Only)な私でして

趣味は秘湯巡り

そんな長い温泉歴を誇る私にも思い出に残る温泉がありまして

ナンバーワンが白骨温泉

 

有名な乳白色の温泉と秘境感あふれる立地で温泉マニア垂涎

 

さてなぜにそんな思い出に残るかと言いますと、白骨温泉に泊まって、帰りの高速のパーキングエリアで立ち読みしたその日発売の週刊文春に、白骨温泉、温泉偽装問題発覚の記事!!

 

なんと乳白色は温泉の素でしたという衝撃なスクープ!!

マジでびっくりですよ まさかのタイミングで

 

地震か何かで温泉が乳白色じゃなくなったからという理由だった気がします 白骨温泉の全ての旅館がしてたわけではないようですが

そんな思い出深い白骨温泉に行ってきました

露天風呂が有名な老舗の泡の湯旅館さんです

 

ちなみに今回は一人旅なので松本からエンヤコラさっと2時間ほどバスに揺られますが

頻尿なジミヘン大丈夫か?? パンパースはいとくか??

おしゃれにメリーズか??と悩みます

とりあえず水分を控えたので脱水症状!!ははは

 

標高が1600メートルだか(バスのアナウンス参照)

山道クネクネで正直酔います 実は車酔いするタイプなのです

いまではジェットコースターなんかも無理なタイプ!!

 

白骨温泉まで行けば当然雪でしょ!!ということでいきましたが前日くらいまでは快晴の温暖じゃないっすか!!

毎日天気予報と睨めっこです

 

そしたらまさかの雪!!日頃の行いだわ!!

待ちにまた雪見風呂!!

正直油温が緩くマジ寒い!!38度設定だそうです

それでもお湯の吹き出し口を見つけ独占!!結局3回入りました

 

野手溢れおすすめですが 緩い以外の難点が一つ

湯船の中にちょうどよい座れる岩がない!!ので半身浴というより肩まで浸かることに

(今日のような寒い日は半身浴は無理です)

 

まあ緩いのは、冬の大きな露天風呂はどこでもですから仕方ないかも(宝川も乳頭の鶴の湯もでしたから)

 

中国人や韓国人観光客がいないのでしずかでいいですな

ちょっとお客さんもすくないかんじで経営的には厳しいかもですが

 

ちなみにブラジルかどこかの8人組の家族がラテン乗りで、

温水プールのように子供も大人もはしゃいでたので、銭湯にいそうな頑固な大工の源さんのように、注意しときました!!

(当然エア注意)

 

さて泡の湯さんお風呂も良いのですが、若い仲居さんがめっちゃ感じ良くてびっくり

私の仲居さんベストランキングの3本に入るくらい!!

 

何が良いかと言いますと愛嬌がめっちゃ良い

コンサル的に言えば、女将、絶対その若い仲居さんを息子に嫁にして泡の湯の看板女将にしろよ!!と思うくらいです

 

まさか娘さんということはないでしょうな!!それくらいの逸材!!

東海テレビのはるちゃんを超える逸材仲居さんですな

多分この方がいるという理由でまた来ようかなーと思う方もいるかと思います

 

天性の接客上手だわ!

ちなみにはるちゃんを見て知ったのですが、チップってみんなでわけるんすか??

私が経営者だったらチップは分けさせないすね

沢山チップをもらえるようになるために接客技術を学べよ~

そんな感じにしちゃいます

横並びではなくそこは競わせちゃいますね

それこそ今月いちばんチップもらった仲居さんには特別賞あげちゃいますくらいにしますよ

ま、ひがみやいじめなんかも出て来るとは思いますが

 

知り合いの銀座のお店でぜひ!!

ははは

 

ホステスさんもそうなのですが 結局良いお客さんがつく人って技術じゃないんすよね

お人柄につくというやつで

銀座のホステスさんなんかでも、技術でつけるお客さんって結局面倒な方が多いのです

お金は落としてくれるけど、お人柄が〜というね

ホステスさん~アイドルさんまで案外いろんな方お会いしてますが

私が思うに結局笑顔が多い人って敵を作らない,味方を作るんすね

もっと強いのは、その人も笑顔で、周りをその笑顔で笑顔にできちゃう方なのです

そういう方って、結局大した内容の話じゃなくても

屈託なく笑いながら話してると相手もつられて笑顔になる

 

このタイプは必ず売れっ子になります,夜のお仕事でいえば必ず太客つかめちゃうのです

私が接客業や夜のお仕事で面接の際に重要視させるのって結局それなんです

アイドルさんなんかもですね、やはり多くの人を笑顔にさせて、幸せな気持ちにさせれるのがアイドルなんだと思います

 

秋元さん商法の会いに行けて握手もできるスタイルってある意味王道ですよね、強いよな~この商法で天下を取らせた秋元さんはやはり天才なのでしょう

多分ご自身もアイドル好きなんでしょうな

テレビ画面の向こうからよりも実際にあって、握手して2、3言話をして、幸せな気分になったファンは絶対応援しますもんね

自慢の露天風呂になります

DF85BCA9-8641-476E-9BF4-27CBDDF123D3

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-温泉
-