読者登録お願いします
スポンサーリンク

家の気よくしたけりゃ、妻の機嫌とれ!!

太古女性は女神だった!!とかくと、うちの嫁はトドです、と言う旦那様、トドではなく豚です!!
と絶対に奥様連中からお叱りをうけますが

スポンサーリンク

トドで豚でBBも太陽なのです

ま、こんな記事書くと全国のおばさま方が調子に乗りますが(厚顔無恥)

調子に乗っても許される美魔女は極一部だぞ!!

さてさて家庭でですね、妻、や母は太陽なのです
その太陽が嫌な思いしてる家庭は駄目なのです

世間のお父さん結構妻にブスやらでぶやらモラハラしてるっしょ

ジョージ高橋の様に、ロード168章歌いながら

妻はそれ聞いてもう愛情ない、、おまえこそ死ねよ!!って

絶対駄目です

女性は家庭の太陽ですから

この世界だって太陽がずーっとしずんだら
大変なことが起きるでしょ?

飢饉はおきるは、民衆は不安で社会は落ち着かないし

しいては犯罪率だって上がるだろうし
経済だって破綻するだろうし

家庭だって同じ妻をののしったりしてる家庭は絶対運気わるいです

子供に影響かも出しだんなの仕事や健康にかもですし

いくらお金があっても家庭の太陽が沈んでるとこって幸せじゃないですから

そんな家は家庭にいるのが嫌ですから

そこが嫌ってつらいじゃないですか

他に行き場ないんですよ、逃げ道が

人間嵐からの隠れ家が必要なのです ボブデュランも唄ってるでしょ?

クラプトン先生は安息の地が必要と唄ってますし
実際知り合いの家庭ですが

そこは私が見るに奥さんがアゲマンでして

主人の出世のは奥さんの地からだったりだな~と思うのです
直接仕事にアドバイスが効くというよりは、家庭にその妻がいる事が

ま、太陽ですわな

太陽を粗末にしたら絶対によい事起る分けないです

なので昔のえらい人なんかは 浮気や愛人はいても 妻を立てるでしょ?
太閤さんしかり明治の元勲なんかもしかり

それってメッチャ大事
浮気するなとはいいません、明治の元勲のような偉人なら

ただ家庭の太陽は立てましょう
妻もちゃんと自分が太陽だってじかくしてつまらんことでごちゃごちゃ怒ったりただ、小言いったら駄目です

太陽というのは無償の愛でてらさないと駄目ですから

太陽神(天照)が小言ばっかで毎日ムッとしてますか?そういうイメージない、すよね~

それ意識するだけで本当に運気がガラッと変わりますし家の気がガラッと変わります

私が思うに、どこの家庭でも、妻の機嫌が悪かったりしてる家ってすごく居心地悪いじゃないっすか

旦那にしたら針の筵!!たぶん子供なんかも母親の顔色ばっか窺う家庭になってると思うのです

父ちゃんが、星一徹のように四六時中切れて、ちゃぶ台ひっくり返すのも嫌だけど、

母ちゃんが四六時中切れまくる家はもっといやかもな~
皆さん~女神らしくきれいにならなきゃね

はい、高須にいきましょう ははは

コメント

  1. みかん より:

    旦那が数年間外で働きません。
    ほぼ私の稼ぎ
    子ども一人居ます。
    中途半端な主夫やって自己満足な様子
    発達障害の傾向があるので対人関係ダメダメで仕事が続かない。

    わたしはニコニコ笑顔の太陽のような母親は演じる事は出来ません。
    面白くないので
    わたしは毎日ムスッとしてます!

    仕事場のせっせと働く男性陣がみんな素敵な男性に見えます!
    三桁のデブでもハゲでもチビでも 素敵だなって
    外ではニコニコ天使の笑顔
    家ではムスッとやさぐれ母ちゃんって感じです。

    「なんでこんなにやさぐれたんだろうな~
    おまえのせいだよ」

  2. くりくりたろ より:

    わかってない男性、多すぎますね〜。
    ジミヘンさーん!もっと言ってやってください!

  3. 猫のチャイ より:

    結婚して日常がしんどくなるのは大抵女性で。
    変わらず正社員で仕事し、夕食の献立を考えつつ買い物して帰宅すれば夕食の準備、その合間に洗濯機を回しお風呂を入れ、そのあたりが終わった頃を見計らったかのように夫が帰宅。
    二人で夕食を食べ、夫は「家事にちゃんと参加してます」という顔で食後の食器を洗い、妻が沸かしておいたお風呂に。就寝前にテーブルの上を軽く片付けるのは大抵妻。
    翌朝、妻が部屋のゴミを集めて仕分けして袋の口を縛るまでやったゴミを、夫は「家事にちゃんと参加してます」な顔でゴミ収集場へ。
    それぞれの実家に行けば、夫は妻の実家に行くだけで感謝され、どちらの家でも座ってテレビ観て目の前に出てくる食事を食べるだけ。夫の実家で座っていられる妻がどれだけいるでしょう。

    この妻に「俺もちゃんとやってる」とお礼も言わないでいると妻の顔が疲れで曇っていくのは当たり前。
    疲れた顔で小言を言うより、正社員でよかったと夫に緑色の三行半を置いて家を出る妻の多いこと多いこと。
    世の旦那様、小言を言われている間が華かもしれません。(笑)

  4. ひのき湯 より:

    子供にとっては、母が切れやすい家庭はもう想像以上に恐怖です。拠り所が一瞬で崩壊。コントロールを失う大人〜。時には爆発することもありますが、その後はフォローと、旦那さんの気遣いをねー鈍い旦那が多い。

  5. みかん より:

    猫(=^_^=)のチャイさま

    おっしゃる通り
    もう世の共働き家庭を鮮明に語っていただきました。
    全くその通り思わず笑ってしまいました。
    猫(=^_^=)のチャイさまよく観ていらっしゃる。

    ゴミ袋の口を閉めるまでが奥さま方の仕事と化している不思議。
    誰が教えたわけでもないのにね。(笑)

    お小言いっさい言わなくなったら
    緑色の三桁の用紙が目の前に突きつけられるのは間近!

    今日かも知れないし
    明日かもしれない・・・

    • 猫のチャイ より:

      ほんとに、お正月も、奥様がたお疲れさまでした!ですよね。
      子供がいる家庭の場合、短い冬休みの間に宿題をちゃんとやらせるという、母としてのミッションまで加わるわけですからねー。
      その間に父親は何をしているかといいますと、子供と一緒にポケgoかドラクエウォークで散歩して「ちゃんと父親やってます」な顔してるんじゃないでしょーか。(笑)

  6. みかん より:

    猫のチャイさんのコメントが面白くて(笑)
    世の中よくよくご存知で・・・

    そうなんです
    子どもの宿題はまさにミッション!

    「登校日までに間に合うか 間に合わないか!」
    気の抜けない冬休みでして
    ガミガミ⚡口うるさくなるのは仕方がない事

    父親は子ども連れてポケモンゴーでぷらっと散歩して近くのコンビニで挽きたてコーヒーとかちゃっかり飲んじゃったりして
    なにくわぬ顔して帰ってきてご飯が出てくるのを嫁の料理が出てくるのを待つ老人のように ほっこりコタツでテレビ見ながら待ってる。

    まあDV旦那よりは良いけど・・・