記事検索

レスポンス広告

頑張らない生き方パート50

人間生きてれば嫌なことやしんどいことってたくさんある

もしかして嫌なことやしんどい事ばっかしかなくて楽しい事なんてたまにしかないかもしれないです

 

泥の中に咲く蓮の花をお釈迦様や仏教のお坊さんなんかは

苦が大ききれば大きいほど大輪の花が咲きますといったかどうかは実はよく知らないのですが

もしかしたら人生なんて泥水被って生きるようなもんだけど

その中にたまには蓮の花が咲くようにいい事もあるかもね~

そんな感じなのかもしれないけどよくわかりません ははは

 

53651BC8-81F8-4354-9298-1A22826DE121

 

 

 

 

 

 

かっこいい我が愛車!!と言いたいとこですが

車運転できないので持ってません

ママチャリ号でコンビニ行ったときに停まってた車をパシャリ

 

車の名前も知らないですがおしゃれでいいな~ この車ほしいな~

勝手にスバルと決めてますが違うかも

 

みなさん人生嘆くじゃないっすか 大変大変また大変

私の人生苦しかないですって

 

多分人生なんてそんなものなのです SNSなんかできらきらしてる方たちだって結局あれは虚構の世界で

現実はそんなキラキラもしてないと思うのです

そんなドラマのような生活なんかそうそうないです

(男と女が階段からおっこちて気が付いたら入れ替わってる的な)

 

みんなみじめで辛くて苦しくて

たまにいい事も少しはあるね、そんなもんですって

人生なんてどれだけ苦しくてもみっともなくても生きていくしかないのです

それだけの話なんですね

人生の前提条件なんて

さてその条件がわかったらどう生きていきましょ~

 

それだけの話でして 頑張って頑張ってひとつづつクリアして気が付いたらこんな山の上までたどり着いてた

山の頂上の景色って最高~

それも人生

まあ、それなりでいいか~、そんな大成功なんて望んでないし

人生先送り先送り、

問題ごとや課題なんかは来世で、それも無理ならその次でいいじゃん

次の人生も、そうそうドラマチックなことも起こらずに

こんな程度でしょ~

だって私の人生だもん 主役張っちゃうタイプじゃないじゃん

そんな感じもありでして

どう生きるかは自分次第なのです

こっちがいいよ~といっても、人間性格や考えの違いがあって

そりゃ納得できないという場合往々にしてありますから

自分にあった生き方できればちょうどいいんじゃないっすかね?

ちなみに私は当然後者なのです

課題は次に持ち越し人生

 

生まれ変わり~なんかで、課題を終えて転生を終了するのが目的なのかよくわかりませんが

よくそんな話聞くじゃないっすか

課題を終えたら転生終了って

 

わたしなんぞは、転生終了しなくてもまあいいか~と思ってるくらいのボンクラ人生でして

あまりにもしんどい来世は嫌だけど

まあ今世くらいならまあいっか~

どうせまだまだ生まれ変わるのですから、あんま悪い業を積んで来世しんどくなるのは嫌だよな~

できれば徳を積んで今世よりもすこ~し位は楽したいな~

 

そんな感じで来世、その次なんかも転生ありきで考えてるのです

課題っつーのも何なのかよくわからんけどさあ

80年できっかり終わらせるのもなかなかしんどいから

160年くらいのスパンですこ~しずつ

のんびりとのんびりと

そんな感覚でもあるのです

 

人間急激に変化させちゃうとやはりしんどいじゃないっすか

変化は少しずつでいいんじゃないか~

80年かかるものを20年で行うとやはりどこかにひずみは来ちゃいますししんどい

80年かけるものをばいくらいかければ、無理しないペースでいいかな~

都合よく考えれば熟成されてより良いかも

 

そんなかんだで、今世で課題を終了させねば!!と脅迫観念持たずに

来世まで持ち越します~そんな生き方も十分ありだと思います

よ~く考えたら夏休みの宿題だって終わらせて提出なんかそうそうできないじゃないっすか

人間そんなもんです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス
-, , ,