記事検索

レスポンス広告

平将門も森長可も成田山の調伏で討たれた??

さて少し前に書いた森蘭丸の兄ちゃん、戦国最強の戦闘マシーン、

森長可さんの続き

実はこの方、私的には平将門公とすごくダブるのです

それこそ生まれ変わりじゃないかと思うくらいで

(ちょっとそれはあるんじゃないかとマジで思ってます)

 

どちらも不死身の剛勇的な人間離れした人物

将門公なんかは体が鋼鉄じゃないか?まじで思います

 

なくなり方もお二人とも流れ矢と流れ弾に眉間を撃ち抜かれて

絶命

普通じゃない死に方と言いますか できすぎた死に方

多分お二人とも普通の死に方では殺せなかったんじゃないか

そんな気がします

 

ま、鬼神ですし

89D538D4-8398-45B5-93A5-00C5FEE78BFA (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは葉山町(はやまちょうと呼ぶと住民がおこりますよ

はやままちです)の秋谷の幻想的な景色

中々の撮影スポットのようで平日の昼間っから素人カメラマン結構いました

 

さて秀吉が家康に苦杯をなめさせられた小牧長久手の戦い

敗因は鬼武蔵と畏れられてたこの方森さんと義父の池田さんが

秀吉に家康本陣を裏から急襲しちゃいましょ~

 

そんな案を飲ませ見事に失敗、鬼武蔵は打ち取られるのですが

教科書的には池田さんがかわいくて仕方ない婿殿に(鬼武蔵)

手柄を立てさせるために秀吉にこの作戦を強く進言したが

秀吉的にはかなり不安

 

家康を討ち取るところか負けるで~と思ったけど

池田さんが信長公の乳母の子供で信長公の超側近だったので

断れなかったとなってますが

 

私的にはちとちがう

進言は本当ですが、秀吉さんは、そら無理やで~と元阪神の岡田監督ばりの大阪弁で思いながらも

でももしかしたらあの鬼武蔵であれば

マジで家康殺しちゃうかも?

いやいや、あいつ人間じゃないし、逆に鬼武蔵が人間に殺されるなんて想像もできないからマジであいつなら家康の首持ってくるんじゃないか?

本気で思ったと感じるのです

それくらいの漢 ちなみに戦国最強と言われる本多忠勝さんと比べても

単に個の強さでいえば圧倒的に鬼武蔵なのです

 

この方を討ち取ったのがなんと水野勝成という家康の配下の

武将の家来

この水野さんもとんでもない方で

 

私的には戦国最強の2トップが実は鬼武蔵と水野さんなのです

この方家康のお母ちゃんの甥っ子にして2代将軍の秀忠の乳兄弟という

譜代ぷりなのですが

 

大名くせにまあとんでもない

戦場での活躍もとんでもないが私生活までとんでもない

鬼武蔵は戦場ではとんでもないが内政では案外賢い側面もかなりあるのですが

 

この方ははっきり言って狂なのだと思います

ちなみに水野さんの孫が江戸時代を代表する傾奇者、旗本奴の代表的な

水野成之という

まあ狂の血でしょう

 

ちなみに森長可さん、現実世界では流れ弾に撃ち抜かれ即死なのですが

私的には人間が殺したという感覚がないのです

それこそ呪詛が功を奏した的に 神仏なんかの働きなんじゃないかとさえ思います

将門公のばあいも成田山の調伏祈祷で~というじゃないっすか

当時の感覚でいえば、鬼武蔵は人間ではなく鬼神だから

我々人間では殺せない

こりゃあ調伏で討つしかないだろ!!

 

そんな感覚なのです な~んとなく調伏の護摩を焚かせてる場面が

眼前に浮かぶのです

行じゃサンというよりももっと立派な衣身に着けた

方々が~という感じなので

どこぞの立派な本山レベルのとこに呪詛させてたんじゃないかな~

な~んとなく犬山の成田山がすごく気になるので

 

もしかして

小牧長久手の戦いですしね

しかもその後幕府開いて御三家の尾張藩の家老が犬山藩の成瀬氏ですからね

ま、あくまでも妄想っすけど

 

(結構マジかも)

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング
-, , , ,