記事検索

レスポンス広告

ヒステリックな女上司にはどう接すればいいか

IMG_1772

 

 

 

 

 

 

鎌倉の由比ガ浜から夕暮れの稲村ケ崎を望む

いや~最近写真の腕が上がっちゃって困ってます

 

こりゃあガチで機材集めちゃいますか!!江ノ電のフォトコンテストなんかにも出しちゃいますか!!

 

来年の今頃は個展でもやっちゃいますか!!

ははは

 

さて古い話ですが

SMAP分裂騒動見てて 結構皆さん思われたのが

これだから女は ですな 私の周りのおっさん連中そんなこと言ってます
無論メリーさんについてね

女性管理職や経営者さんによくありがちですな 男もいますよ 当然

感情でものを言う、好き嫌いで人事を行う ヒステリーという
世間がイメージする面倒で厄介な女性管理者そのものですね

野村のサッチーもそんなイメージでしょ?
裏を返せば 男には無い 感性や直感でグググッと伸びることもよくありますが

女性管理者、経営者さん、客観視しましょ 主観だけで物言うと危険ですよ

人間ですから 好き嫌いで人事したり感情で動くのは仕方ないです
がやりすぎは駄目ですよって話

メリーさんそろそろお亡くなりになるかも?とちょっと感じたり感じなかったり ははは 妄想ね

何度も書いてますが 経営者さん、引き時ですが 正確な判断が出来なくなったとき、
当然ですが そこ微妙じゃないですか

私がよく言うのはですね 感情を抑えれなくなった時点で引き時ですな
とアドバイスしてます

正確な判断よりも 感情が抑えれなくなり 権力を感情で使うようになったら
晩節汚しちゃいますから 判断ミスは誰でもありますからね

 

ま、メリーさんなんかは肝もめっちゃ据わってる感じしますが

最悪なのが肝も据わってないのにヒステリックに怒鳴る女上司

何かあると結局は力のある男の上司なんかに

○○さんが云々と言いつける

 

あほじゃないかと思うのです

そういうのは人に頼るのではなく怒鳴り散らすなら最後まで自分で

ケツを拭けと

それすらできないなら感情に任せて怒鳴るなよとすごく思うのです

わたしにしたらそんな器量のない人物が管理職するのが間違いですが

もっと間違いはそんな人物をそのポジションに据えた会社なり

人事なんすよね~

 

ま、よくありがちで読者さんからもこの手の相談めっちゃ受けます

私なんか思うに

証拠集めて戦えばいいじゃんとなのですが

そこまですると自分がいずらくなるから~

 

そういう方多いのですが

もうとっくにいずらいじゃん さんざん我慢して病めるか辞めるかの瀬戸際なんですからと思うのです

 

どうせ追い詰められてるんだったらやるだけやったら?

正当性という大義名分だけ作っておいてと思うのです

ま、そこは結局私の問題ではないので

 

提案だけさせていただきますよ~ あとは本人のご自由で~となっちゃうのです

ただ女子に言わせるとそういう相談や話がしたいだけで

おんなは実は根本の解決法なんて求めてない

 

うんうんと聞いてほしい、共感してほしいだけ~と言いますな

漢の私なんかにしたら本音を言えば

話聞いてほしい、そこで解決法もなくてもいいから~

 

そんなの時間の無駄じゃんとおもっちゃうのです

ま、そこが持てない理由なのでしょうな

ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風
-, , , , , ,