記事検索

レスポンス広告

今の悩みが生涯続くわけではない お悩み対処法、泣くだけ

さて今月の18日~25日くらいまでは不在なので荷物はそれ以降でお願いします~

ここのところ結構学生さんなんかの相談が多い

先月も対面で学生さんであったり親類縁者なんかからちょっと見てあげてくれない❓的な感じで

 

私も結構ダメ学生さんでしたから 思春期の学生さんの今思えばどうでもいいわ!!という悩みわからんでもない

 

というかそんなの全部まとめて笑い飛ばせるって!!あと20年(15年?)もたてば嫌でも‼‼と思うのです

 

自分が30過ぎたときに学生さんの頃の凄い悩みなんてどっかいってって

違うお悩みに変わってたりしますから

人生そんなもの

 

余程のトラウマが残るようなこと以外は大抵そんなものなのです

私の知り合いの社長さんが凄く素敵なことを言ってって

人生はな~50過ぎてから(というか60が見えてから)凄く楽しくなる

 

断言してますから

ただ残念なのがその社長が全く素敵に見えないのでその言葉も全く素敵に思えないというね ははは

 

禿げでデブで油ギッシュなのは親父の特権ですが

話がくどかったり飲みに行くと途端に下心なバブル世代丸出し!!

いや~残念だわ!!ははは

 

ただその社長なんか土地関係のお仕事なのでバブルの時相当おいしい思いしてて、若さもお金もあった時期なのですが

今のほうが断然楽しいって言いますもん

年取ってくると自分の能力や運の限界なんかも分かってきて

あきらめもよい意味でつくから凄く楽

 

その能力や運の範囲内で遊んだり働いたり少し上目指したりって

いいぞ~楽しいぞ~といいますもん

凄く名言

 

私なんかもどこぞのパンクロッカーのようにDON'T TRUST OVER THIRTY

とか思ってまして25までには!!と焦ったりもしてましたが

 

そんなのをエッコらせっと通り越して人生は長距離走やな~と

思えるようになったら人生楽ですもん

まあそんな焦ろうが何しようがそうそう変わらんて

 

元々そんな大したもんじゃないじゃんと認めたらもう人生楽!!

学生さんの頃は若さという勘違いで悩んで素っ頓狂なことやって

何物でもない何かを目指してもがきゃいいじゃん

 

それもなんかの足しにはなるかもしんないし全くならんかもしんないけどね~

とりあえず悩める時期に悩めばいいじゃんと思うのです

人間年喰うんだからさ 嫌でも

そうしたら今度は嫌でも次のことがやってきて違う悩みになるって

 

瞑想やらスピの何やらやらで次元上昇~とかわけのわからんことよりも

ほっときゃ勝手に年取っていやでも今までとは違う境地にならざるを得ないっすから

 

今の悩みが永遠に続くわけじゃないし 例えば克服できない身体的な悩み云々だって

その症状は中々変わらないかもですが

 

その症状やそれを持ってる私を取り巻く環境との付き合い方は

変わっていきますし上手になっていきますから

落としどこを上手に見つけれるようになります

 

人間経験ということが一番大事で経験するために生まれてきたというじゃないっすか スピなんかだと

 

だったらその大事な経験を積んだら賢くなるわけなので年とともに

賢く生きれて楽しく生きれる

というのが道理じゃないかと思ったりなのです

あとはですね 昔の聖人さんなんかが言っている

 

人間には避けられない苦しみがある~っていうじゃないっすか

老いて病になって死ぬ

愛別離とかいう愛する人との別れは必ずあるんだぞ~とか

 

もうそれってどうもがいても避けられないのですから

だったらある程度そこは覚悟しとけばいいんじゃないっすかねと思ったり

 

私もそこは見たくないし目を背けたいですが其れでもいつかはやって来る

その時どう対処するかって考えてますよ

まあ、哀しくて泣くしかないって

泣くだけ泣いてあとは時間様が解決してくれるのを待つしかないなと

仕方ないじゃん 他に対処できないのでと思っております

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風