記事検索

レスポンス広告

頑張るなら頑張り方も考えねば

努力は裏切ります!!のお話

子供の頃ってなりたいものなんかあると頑張るじゃないっすか

サッカー選手やら

 

その努力や頑張りの過程すら無邪気にうれしい これっていいですよね

結果最優先でその過程を楽しめないばあいって

望んだ結果が手に入れられなければがっかりなんです

いかにその過程を楽しめるか重要視できるかって凄く大事

みなさん結果ばかりですから

そりゃあしんどいと思います

 

だってまったく楽しくもなくただただつらいことを生活、人生の中心としてひたすら行いますから

大人になると子供のころのように無邪気に過程を楽しめないじゃないっすか

色んなこと考えたりしますから

 

ですがせっかく子供よりも経験も知恵も増えたのですから

もっと俯瞰して過程をとらえて楽しめばいいんじゃないかと思う

 

成功する人って結局努力すら楽しいといいますか

それをやらずにいられない方多いじゃないっすか

 

中々我々凡人はそんな天職みたいなものは見つけられないので

だったらやらなければいけない努力というものを

俯瞰して少しでも楽しむ努力は大事です

 

結果を求める努力と努力を楽しむ努力

そのセットがないとただただしんどい人生になります

 

死にたい、生きていたっていいことない~

そんな話しよく聞くじゃないっすか

 

まあそりゃそうだよね~と思う

生きていくにはお金も健康も愛情だっているじゃん

どれかかければしんどいし 手に入れるのだってしんどい

これが老後まで手に入れたままで入れるかと考えると

心配しかないもん

 

まあ普通に賢い方なら鬱になっても仕方ないと思います

そりゃあ現代人病むじゃんって

 

でも病むのってもっときついし嫌じゃないっすか

努力って結果に向かうものでしんどいという常識あるじゃないっすか

生き甲斐がない、楽しみがないと嘆く方いますが

 

生きがいや楽しみを見つける努力もすごく大事です

お金や女と一緒でそんなのもただ待ってたって空から降ってきません

自分で探すもんです

若者の頃は結果にコミットする努力もいいでしょうが

 

人生短距離じゃなくて長距離走だよな~と思ったら

楽しみや生きがい見つけて どうすればそれを人生の中心に持ってこれるようにできるかな~

苦しみばかりじゃなく楽しみを味わえるライフスタイルにできるかな~

そんなこと考えるのも凄く重要です

 

人間苦ばっかじゃ鬱にもなるし死にたくもなる

だってこの先も苦が続くと思ったら夢も希望もないじゃないっすか

私の友人でですね

仕事で欝になったのですが アイドルにドはまりして

人生握手会にかけます!!

 

そんな生き方にシフトチェンジしたら 鬱なおっちゃったんです

おお~アイドルってすげえ!!

 

握手会に行くためにお金て必要だから 仕事は給料下がらないように

もしくは遠征費ねん出するために上がるように

頑張って成績も上昇って

 

妻もいますが 旦那の鬱が治ったから喜んでます

それこそ夫婦で握手会に行ったりしてて

それはそれでいい人生だなと思います

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風