読者登録お願いします
スポンサーリンク

ママさん占い師の憂鬱

友人のママさん占い師さんが最近困ってまして

どうやらママ友という者たちから占って~とお願いされるのですが

でも無料でねということらしい

まあよくありますよね~ 飲みに行っても占い師です~とかいうと

大抵占って~ お金は払わんよ~と言うパターン

スポンサーリンク

私なんかははっきりと 嫌だよ~と断りますが 面倒じゃんって

ママともやらそういう面倒な間柄の人間関係がないからそれはできるわけでして(ニート)

ママ友の場合は難しいっすよね~ 下手に断ったらハブられそうですし

占いやってるけど全然当たんないからお客さんも来ないんです

この間も占ったら真逆のこと怒ったりして凄くクレームになって

私やはり才能ないですか?とか逆に相談してみたら?

そんなアドバイスしました(糞バイス)

こういうのってクソですよね~

料理人してるよ~とかいったら 今度家で料理作ってよ

当然無料で~と言うのと同じですから はい

さて私なんかにも 教えてくださいとかいろんなメールが送るのですが

それお金いくらですよ~と返信したらどうするんすかね?

よく思います

ま、私の場合対面で月に4人しか見ないですし

頼みようがないから仕方なくメールで相談なのでしょう

ま、お金取んないしね~ 逆にいくら払いますから是非と言われても

やんないしね~ はい

私も人がいいほうなのでそんな無料相談もやってないですが

サクッと浮かんだり困ってたりする場合は返事したりもしますから

と書きましたがしない場合も結構ありですので

そりゃあしゃーない お金取ってないもん はい

それに基本受け付けてないですから

私の本音で言えば 一方的に送り付けてきて返事くれってどういうことだ?なのです ははは

ま、対面したり面識あればまだ話は分かりますが

全く面識ないのにね

さてレポ

こんばんは。
今朝ブレス受け取りました!こんなに早くお直ししていただきありがとうございました。生まれ変わって戻ってきてくれた2代目大切にします。
実はジミヘンさんにお直し送ってから、なんか身体がおかしいなぁ…
と。帯状疱疹でした(TT)
お陰様で早めに病院に行けたのでそこまで酷くならずに済みましたが、
薬の副作用が酷く…足がパンパンに浮腫み体重5キロ増。人生最大の浮腫みっぷりで
膝も曲げられないほど。胃も痛いし、
副作用に苦しめられました。やっと薬を飲まなくなりましたが、まだ副作用が残っていて…薬やめたら神経痛も出てくるし。
そんな時にブレスが戻ってきてくれて心強いです。
副作用でてからイマイチ睡眠も質が悪かったのですが、朝ブレス受け取って、
また寝ようとしたところ凄く息苦しくて、
呼吸がしづらくなってしまって、寝れなかったのですが、
ブレスしてしばらくしたら爆睡(笑)
相変わらず流石ですね。
顔もパンパンになって、アンパンマンです。
薬やめたら治ると言われたのですが、不安しかなく。平成ももう終わるというのに、まさかの体調不良。
休みなさいということだと思うことにします。
いやいや、ブレス君何気に頑張ってますな~
失ってありがたみがわかるのです
親とお金とおんなじ ははは

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    ママさん占い師にもミスがあったんじゃないでしょうか。なんの仕事をしてるかなんて本人が言わないと大抵分からないものですから(近所の飲食店で働いてて顔を差すとか以外)、占い師やってるのーウフフ~みたいなこと、どっかで言っちゃったんじゃないですか?
    それを聞いても私はみてもらおうとは思いませんが(もし本当に力のある人なら知られたくない事までダダ漏れする恐怖が)、興味本意で「じゃあ占って~♪」と言ってくる輩がいることは、想像の範囲内ではと思うのです。
    仕事で占いをやってると言うにしても、まだ見習い中で師匠のお手伝いのバイトだから、人を占うのはまだ禁止されてて、それを破ったらバイト首になるの、くらいの予防線を張るべきではと。
    お子さんにも口止めしておくか、お母さんは冴えない新聞記者だよと、仮の姿を教えておくとか。

  2. ゆず より:

    逆にお金をもらっても占い師には関わりたくないものです。
    大体名称がおかしい。占い”士”に変えた方がいいんです。どう考えても師ではないです。

    特に必要な時にはお金を払って占ってもらうのでしょうけど、無料でって事はそこまで必要に迫られていないのでしょう。
    それなのに、ただで労力を使ってリスクを背負い、子供の社会生活にまで悪影響があるかもしれないのに、自分から私占い師ですぅーって言っちゃうなんて。
    世の中、占い師を良く思わない人も結構いますから。自分から言っちゃう人はそれだけでも頭がどうかしちゃってると思います。
    私が占い師をやるとしたら、蝋燭だけの暗い部屋で頭から黒いレースを被って宝石沢山つけて、筆談でやります。
    それくらい怪しくした方が、占いを外してもクレームをつける勇気のある顧客があるのかどうかわかりませんけど自分を守れますし。
    絶対に現実社会に持ち込んではいけない職業だと思いますけど、最近はカジュアルになりすぎてエンターテイメントになってますね。

    ジミヘンさんみたいに、術師としての土台のしっかりした方なら明るい太陽の元にお仕事ができるのでしょうけど、当たるも八卦当たらぬも八卦の占い師で正体を明かすのはおばかちゃんかな。

  3. ゆず より:

    どうしても言いたいので連続レスで失礼します。
    チヤホヤされたくて私占い師やってます、とバラし、占って〜とチヤホヤされて悪態をつくなんて、どっちもどっちですな(笑)
    どちらもみっともないです。

  4. やすこ より:

    技術料や手間賃が頭にない迷惑な人種ってどこにもいますね。
    万が一お友達優待があるとしても、頼む側から催促するのは筋違いというか下品…そんな時は私も理由つけて断りますし、要注意人物とみなし距離を取っちゃいます(#^.^)
    (そもそもよそのお宅の職業やらを探る人がまずムリです…探っても自分が豊かになるわけじゃないのにって)

  5. ジミヘン より:

    まあ会話の中でやはり仕事聞かれたら占いを少々~とかはいう場面はあるでしょうし
    そこは仕方ないかな~
    わたしも親戚の集まりでまだふらふらしてるの?と叔母や従妹や甥や姪に聞かれますが

    まあ、ニートだよね~ 毎日ネット&ゲームで引きこもってるよ~と答えますもん

    プロにタダで~というのはやっぱあかんよね
    あだママともって断りにくいという現実もあるとは思います

    多分面倒な村社会じゃないっすか

  6. 匿名 より:

    自分から言いたくなくても、うまくうやむやに出来ない場面ありますし、ママ友ならなおのことですね。私のママ友も自宅でネイルサロン開いて、きちんと資格とって認定講師もしてましたが、同じように、安くやってほしいとか、突然きて出来る?と言われたりとか。図々しいなぁて思ってました。私だったら友達として出会った人にはあんまりお願いしたくないかなー。気に入らなかった時に言いづらいです笑

  7. 猫のチャイ より:

    誰でも入れるお店を出すのは招かれざる客がくる覚悟も込みなんだろうと思ってましたが、案外、金勘定以外は想定が甘い店主も多いのかしら。私はそれがイヤだから路面店を出そうとは思わないのですが。
    会員制で普通の住宅で、インターホンを押したのが予約客なのをモニターで確認してから店を開けるのがいいのかもしれませんね。
    それじゃ採算が取れないなら、やっぱり覚悟か工夫か嘘も方便が必要なんじゃないですかねぇ。