記事検索

レスポンス広告

独裁者カルロスゴーン逮捕は平成の本能寺の変です!!

財界のミスタービーン、カルロスゴーンさん逮捕びっくりですね~

ジミヘン社会部の記者たちからも様々な情報が ははは

 

さて私このニュースを知った時真っ先に思い浮かんだのが

平成の本能寺の変だ!!なんです

 

日本史上最も重要な出来事とも言ってもいい本能寺の変

今回の事件も平成最大のニュースといってもいいじゃないですか

 

これ私のリーディングなのですが まさに光秀と信長が430年後に

同じことを起こした!!なんです ははは

 

そして深い瞑想状態に~

日本って独裁者は嫌われる、非業の死を遂げるという方程式がありまして

日本史上最大の独裁者信長も 平成最大の独裁者ゴーンも正に非業の死!!天下を目の前にして

 

ゴーンさん常日頃からカストカッターで古い体質の日産役員にすれば最も触れて欲しくなかった部分にまで手を伸ばしたのです

長年日産を支えてくれてたディーラーさんたちの首切り

 

これ本能寺でいえば光秀が最も手を付けて欲しくなかった天皇家(退位を迫る)と四国征討なのです

 

長年関係を深めてた長曾我部を急に信長さん方向転換で

やっぱつぶしちゃいなと

光秀さん面目丸つぶれ&長曾我部さんにどう謝っていいのやら

 

が根本にある気がするのです で社長さんやらも独裁者ゴーンさんに

日本という国で商売をする以上義理と人情を無くしては

民意が離れてしまいます~ こればかりは平にご容赦を~

 

といったかどうかは知らんけど そんなご注進したらゴーンさんの逆鱗に触れ自分たちの首さえ危うく

光秀なんかも独裁者の日頃のストレスと四国征討の方向転換への

ご注進で自分の立場が危うくなって 敵は本能寺にあり!!

 

今回もそんなクーデターなんじゃないかなと

そこに本能寺でいうとこの朝廷ともいえる絶対的な権力の象徴

 

地検の思惑も働き事前リーク

ま、本能寺でいえば事前に光秀さんも朝廷に計画を打ちあけてて

なぜかその日のお公家さんである九条さんの日記のページは破られてて

証拠隠滅だろというね

 

地検なんかも 平成最後の年にさ~ なんかでっかい花火打ち上げたいよな~

俺たちだって歴史に残りたいよな~

どっかにロッキード落ちてねーか?角栄ひっぱれねーか?

 

そんな思惑にちょうど日産からのリークが来た!!

平成を代表するカリスマ経営者を平成最後に逮捕

これ以上のアドバルーンないよね!!

 

ロッキード超えるサプライズにしたるで!!

まあそんな思惑だったんじゃないっすかね!!

 

と私の判断 案外真相に近いんじゃないかと思ってます

ゴーンさんなぜにそんなお金持ちなのに~というのは

 

もしかして政界に~って思惑あったのかもね 政治家というよりも

もしかしてその潤沢な資金でフィクサー狙ってたのかもしれん

 

M資金ならぬG資金で平成の笹川さんや児玉さん狙ってたかもね

しかも本国ではなく日本の~だったら面白いですよね~

 

ま、これは完全に脳内妄想で ドラマ化しないかな

実はゴーン資金は日本の政界に大量に流れてて自民党執行部は

ゴーン宅に日参してました

 

今度の安倍スキャンダル組閣もゴーンの指示のもとに組閣されてて~って まあないわな ははは

いってQの後番組にどうっすかね?

日本のドンカルロスゴーンみたいなミステリーは

 

年内ドラマ化なら20%はいけますよ 主演は当然ミスタービーンで!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース
-