読者登録お願いします
スポンサーリンク

箱根のおすすめのお宿 翡翠

さて今回ご紹介するのは箱根千石原温泉にある 箱根翡翠です。


jpg15

秘湯マニアの私としましては温泉=旅館なのですが。

こちらは今年の夏に親孝行ということで両親を連れて(実際は宿泊費等親もちなので連れられて 笑)
行って来ました。

スポンサーリンク

東急不動産の会員制リゾートだけに3000坪の広大な敷地。さすがにとても綺麗で贅沢です。


正直ホテルで温泉もいいかも?(というより凄くいい)と温泉=旅館の私の中の図式が崩れてしまいました。

12

そしてお部屋。ここは多少無理をしてもデラックスツイン+畳のお部屋がおすすめ。

当たり前ですが広くとてもセンスよくラグジュアリーです。お部屋の備えつきの内湯は石の湯船に温泉!!

そしてお楽しみの露天風呂。

11

大涌谷の硫黄泉を湛えた自慢の露天風呂。さすがに東急さん、庭も証明もとても素敵です。

野趣溢れる旅館の露天風呂も大好きですが、大資本の元、お金をかけたつくりというのはこれはこれで
よいものだと思ってしまいます。

センスがいいもの。思わず夜空を見上げながら長湯してしまいます。

正直この時点で今後の温泉ライフの根幹というものを真剣に考えていました。
山奥のひっそりとした秘湯の旅館もいいが、リゾート地のホテルもいいぞと。 


ちなみに翌月の温泉はホテルにしてしまいました。笑

しかも露天風呂はにごり湯!!私白骨温泉大好きなだけあり、にごり湯というだけでうれしくなってしまいます。
入浴時間50%アップします。 笑

そして内湯は透明の単純泉。これもいいですよね。にごり湯に入り、上がる前は単純泉でさっぱり。
入浴後は湯浴みついでに広大な敷地をのんびり散策。

敷地の外に散歩に行かなくても敷地内だけで大満足。

そして料理。

image

これがまた上品な味付けでとても美味。露天風呂でこちらの会員らしい料理人さん達が
こちらの料理長と知り合いらしく(多分ですが)ここの料理はとても美味とおっしゃってました。

本職もうならせるのですね。その方は今度上海のどこかのホテルの料理長で招かれるとかそんな
おはなしもされてましたが、聞き耳立ててるだけでしたので。

正確な情報ではありませんが。

さて開運スポットですが。まずこのホテルの場所自体がとてもよい気の場所ですね。
滞在してるだけで身体がフワ~っと軽くなります。

さすが東急さんだなと思ってしまいます。ま、温泉が湧き出る場所って基本的に気がよい場所ですから。
とりあえずケーブルカーで早雲山まではいきましょう。

そこのバス乗り場から眺める景色がまた絶景です。バス乗り場から2分くらい歩くと見晴らしが良い場所がありベンチが並んでます。そこに座ってるだけで身体が楽になります。

ちなみに母、膝の痛みが取れたといってました。

さてこのホテルの一番の良い点は。

連れて行ったものがこんな綺麗な温泉連れてったんだから喜ばないはずがない。とうれしくなることです。
両親を連れて行っても喜ばれますが。

私のお勧めは。大学生くらいの彼氏が、ちょっとがんばって記念日に彼女を連れてきたら絶対彼女喜びます。

そしてチェックアウトの際は当然割り勘ね、と彼女をぎょっと言わせちゃいましょう。

サプライズも恋愛には大切です。

身内を強羅の花壇に連れて行くのは少し贅沢かな?と思いますがこちらなら大丈夫です。

コメント

  1. 匿名 より:

    芦ノ湖が目の前で富士山が見えて?といったロケーションでしょうか?

  2. ジミヘン より:

    芦ノ湖も富士山も見えないロケーションですよ~