読者登録お願いします
スポンサーリンク

遊廓や遊女の霊

以前も書いたかもですが 実は遊女や無念の死やらそういった女性の霊が昔から
凄く寄ってくるんです。

スポンサーリンク

住むとこも遊郭街とか多いし。

新しい如意輪様をお迎えしてからなんとなく対応できるようになってきた気が。
本当に成仏できてるかは分かりませんが 少なくとも体は楽になるのです。

先日も書いたが希望、これが大事で。

無念の念を抱いてこちらに留まってるわけ。
なのであちらにいって来世は素晴らしいんだよって希望を持ってもらえばいいわけ。

以前はお経やらもう死んだんだよ的な会話でが多かったのですが。
正直聞く耳持たなかったりで。

でですね、最近は無念でなくなった遊女さんを、ま、想念というか霊的な世界の中でなんだけど。
まずそういう方達って基本遊郭の街(?)の中から逃げ出せれてないの。

大門の内側から逃れれてなくて。ほら、逃げ出すと追っかけられてひどい目に合うわけじゃん。

なのでまずは彼女達を如意輪様のお力で大門の外に出ていただくの。でも追われるんじゃないかとかおびえるので観音様のお力でって安心してもらうの。

で当時の人気の着物や格好をしてもらってようはお洒落楽しんでもらって美味しいもの食べてもらって素敵な男性と恋してもらって。

子供も産んで、幸せな老後、死までその霊に見てもらうと言うか味わってもらうの。
で大事なのが死ぬときに凄く幸せな人生だったって。

それで来世も凄く幸せなんだよって諭すの。その幸せならいせいは、ここに留まっていては生まれ変われない。

成仏してあっちの世界にいってその後生まれ変わるんだよって。
で大事なのがまず「話を聞く状態にするの。

未浄化霊って基本はなし聞く状態じゃないじゃん

凄く怒ってたり苦しんでたり。

という感じ。

私坊主じゃないのでいきなり苦しんでる霊を助けたりできないっすから。

なんかね、人の幸せって実は昔も今も変わんないのかも。
根本はつつましくても大事な人や家族と平穏に暮らせることなのかも。
と思ったり

コメント

  1. 匿名 より:

    「根本はつつましくても大事な人や家族と平穏に暮らせることなのかも」

    本当にそう思います

    この年になって後悔ばかりです゚(゚´Д`゚)゚

    この人生失敗です。。。

  2. 匿名2より より:

    ほんとその通りですね。
    わたしも 50歳過ぎてから気ずきました。
    遅かったかな?と思いながらも いろいろあって悩んだり 苦しんだりしながら
    幸せってこういう事なんだと。

    稼ぐ事だけ 脇見もせず 前に前に進む事だけ考えて動いてきましたが 動いたわりには 状況は悪くなるばかりで・・・・
    大事な家族失ってしまいました。

    じみさんのお言葉ほんとその通りです  

  3. み~ より:

    お女郎さん話し興味あります(´д`|||)
    わたし 以前自分がお女郎さんをやっていたという夢をよく見てました。

    とてもリアルで 幼い頃家が貧しくて食べていけなくて 女郎屋さんに預けられというストーリーでした。
    舟で移動したりもしました。
    惨めでしたね。

    親と一緒に暮らせる同世代の女の子達が羨ましいという感情も味わいました。(;_;)

    わたしにお女郎さん 憑いてるかもしれなあと思いました。

    ある霊感ある人に 「あなた巳さんが憑いてる」と言われた事もあり ちょっと気になります。
    しかも 憑いてる巳さんが だいぶ黒くなっていると え~やだぁ(>_<)
    男に気をつけなさい~と言われました。
    予想通り 数々の失敗談ありました。
    怖いです自分の事ながら。(恥)

  4. ジミヘン より:

    人生失敗と思ったらやり直せばいいじゃん そんだけで
    成功というハードルを下げればいつだって 復帰戦参戦できますって

    私も今の人生見る人が見たら失敗なのかもしれないですが
    案外ハードル低いので まあこんなもんが私の器量にあってるなと思ってます

    私の器量では本出したり有名になったりという器でないので
    こんな程度が良い着地点でございます

  5. ジミヘン より:

    ある人についてると言われても確証はないじゃないですか
    嫌なら気にしない それだけです

    男で失敗はですね 巳でも女郎さんのせいでもなく
    自分の見る目がない もしくはわかってっても切れないという性分に~ですから

    それも嫌ならサクッと切っちゃえばいいだけっすよ
    人生何とかなりマッスル

  6. み~ より:

    返信ありがとうございます。(._.)
    人を見る目がなかったかもしれないもありますね。
    切れない性格も確かに 情に流されやすくもありますから 気をつけます( ;∀;)

  7. 匿名3 より:

    やっぱりね、ジミヘンさんは優しいから、そういうやり方に気づいてあげられるんです。
    怒りや苦しみ、恐れ、そういった縛りをほどいてあげて、きっと願っても叶えられることのなかった幸せを感じてもらい、希望をもたせてあげるなんて…。なんて優しい成仏のしかたでしょう。涙でちゃう。いかん、涙が止まらん!

  8. ジミヘン より:

    いやいや 別に優しかないです
    たんにそうしたほうがいいのかな~

    そう思うことはそうするほうがいい それだけのことじゃないっすか

  9. 匿名3 より:

    優しい方ですよ。

    だから淫行で捕まったりせず
    寿命をすり減らすことなく
    いつまでも、 B B Aたちのジミ様でいてください。その気になればB B A一万人束になってジミ様守りますって。ははは!
    ( B B A一万人って、こわっ!)

  10. ジミヘン より:

    淫行は大丈夫でも痴漢で捕まるみたいな
    BBAもですね~ 私美魔女が好きなんですよ~

    誰でもよいというわけでなくて 求む真矢みきさんです はい