記事検索

レスポンス広告

TOKIO山口容疑者と五輪利権 山口達也ははめられたのか?

さてTOKIOの山口容疑者の事件ですが

実はあんまニュースやら見てないのでいまいちわかってません

ただふと思ったのが

TOKIOの五輪利権を狙った勢力に嵌められた?

 

 

ま、政治やらの世界ならあり得ることですが

捜査の鉄則は誰がその利権にありつけたか?ですから

 

ま、TOKIO利権そのままジャニーズタレントが後釜でだったらこの説

外れでしょうな

 

ということが一瞬よぎりましたが その後凄く思ったことがありまして

実はジャニーズってスマップの一件を契機に思い切りまさかの坂を滑り落ちてないか?

 

なのです

この坂ってすごく強力で一度滑ったら一番下まで落ちるしかない

例えば源義経さん 連戦連勝だったのに都を追放されてからすべて裏目で

最後は平泉で殺されてます

 

旭将軍木曽義仲さんも一度落ちたら最後は・・・

信玄の息子の勝頼さんも

 

始皇帝死後のあの強力な清王朝だって

ついでに驕る平氏も 頼朝兄弟を殺さなかったということに端を

発してからは打つ手打つ手がすべて裏目で最後はまさかの王朝崩壊

 

そして私の好きな天才芦原さんも 腹心二宮さん脱退以降は

石井さんが脱退して正道会館作ったり最後は難病で

 

そんな感じで何かの契機でガタガタッと崩壊 あるのです

もしかして其の引き金がスマップ~となるのかも

 

ついでにですね其の引き金を引くものって100%仕掛けをしてから引くじゃん

例えば失敗したけど平家追討をがさくした源頼政さんなんかでも

 

そりゃあ巨大な権力を追い落とそうとしたら突発的に謀反起こしますでは

速攻つぶされますから 用意周到で勝ち目を感じるまで根回ししてようやくですよね

 

飯島さん!!ははは

 

それにですね 巨大権力に皆さん服従しますが

権力側って凄く大事なことわすっれちゃうのです

例えば会社でも威張ってるお局さんなんかでもですが

 

みんなが文句言わずに従ってるのはあんたの性格がいいとかあんたのこと結構好きとかの人気でも能力があって一目置いてるからでもなく

 

単に権力持ってって従わないとえらい目に合うからいやいや従ってるだけだよ!!

それ忘れちゃうじゃん

 

なので過去の王朝なんかもみなさんなんかのきっかけで倒したくて仕方ないわけ

それこそあり一匹が通れるくらいの綻びから端を発して王朝崩壊ってままありますが

 

そういうことと思います

 

さてジャニーズさんですが 平清盛なジャニーさん(もしくはメリーさん)

が高齢で命がいつ尽きるかというタイミングもありますし

 

後継者にカリスマ性もないので いつのタイミングかで王朝崩壊!!

あるかも?とお思いでしょうが

 

わたしは完全に崩壊はないとみてます

なぜかって?

強大な力はもってっても本来の意味の王朝は作ってないもん

いわゆる芸能界をジャニーズ1党支配という状況まで

なので王朝ではないものは王朝崩壊はないのです

 

ま、ただ国が弱体化して禿げ鷹たちに狙われ弱体化はあるでしょうな~

 

ま、易でいうとこのあの問題が兆しとなったのでしょう

ではあの時どう対処すればよかったかですよね?

 

私も詳しくないのであれですが まずは一番は飯島さんがメリーさんに

文句言われた時点で飯島さんはどこまで画策してたのか?

 

実はその時は全くタレント連れて独立を考えていたのかどうか

メリー事件で初めて 昔でいえばこのままいたら私が首を討ち取られる

だったら仕方ない

 

ジャニーズに対抗するしかない!!とばかりにいろいろ画策をしたのかどうか

 

そこによって対応は変わりますよね

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風