記事検索

レスポンス広告

坂上田村麻呂は毘沙門天の化身として東北を征討した

さて小室さん情報でえらい情報頂きましたが

流石に発表できず いやいや、政治の闇ですな!!

ジミヘン政治部キャップ 美人すぎる秘書さんありがとうございます

 

だから狙われたのですな!!

 

さてコメでババンと浮かんだことがあったので調べたらやはり!!

坂上田村麻呂さん、通称マロさまです

 

実はコメ頂くまで都の丑寅、鬼門が東北だったって気づいてなかったよ!!ははは

さて昔はですね、鬼門=鬼の出る方角との認識でして

 

しかも東北ってロシア辺りの血も交じってそうな感じなので

鼻も高く背も高く顔も赤ら顔で鬼!!と思われるような方たちも実際いたんじゃないかと

以前は防衛上の恐怖から東北征討にと思ってたのですが

当時の移動やら考えたら現実的には都からの最長の恐怖距離って

関東辺りが現実で

 

実際日本武尊さんなんかも関東辺りまででしたもんね

ですが以前も書きましたが桓武天皇なんかは東北征討させたばかりか

東北にいくつもの鍵をかけたのです 門という呪術で

 

一戸やらってあるでしょ?あれって扉が一つでですね

関に(白川やら)なると扉二つでがっちりと鍵がかかります

という呪術かけたのです

 

地名と実際の関で なにに対してかというと東北の鬼や怨念が東北から出てこないようにと

 

嘘で~と思いでしょうが

日本史上最も怨念やら鬼を怖れた桓武さんですよ!!時は

長岡~平城~平安と怨霊を怖れて首都移転しちゃうくらいの

 

空海さんを重用しちゃうくらいの

多分密教に怨霊封じ期待してたんでしょうな~

さてここからようやくのマロさん

 

ふと思ったのが実はマロさん毘沙門様の化身くらい思われたんじゃないかと

鬼門の守護=毘沙門様でして

武に秀でていたという理由とですね、東北征討の前任者が負けていたからですね、相手は鬼だからただの武だけでは勝てないぞ

よくわからん魔術のような力が強いぞ~と桓武さんならマジで思ったのですよう

で、鬼門の守護神、毘沙門天の化身であるマロしかいない

お前のマジカルな力で鬼を殺してしまえ!!となったのでしょう

 

ウィキで調べたらやはり毘沙門様の化身と思われてたそうですね

しかもですね、この方亡くなった後

甲冑・兵仗・剣・鉾・弓箭・糠・塩を調へ備へて、合葬せしめ、城の東に向けひつぎを立つ」ように死後も平安京を守護するように埋葬されたという

 

なのです 完全になくなった後も毘沙門様の化身として東北の鬼から都を守護する役割を与えられてるのですな~

 

さてここで以前から書いてたジミヘン説

藤原秀衡が義経を平泉に呼んだ理由の一つに毘沙門様の法が欲しかったからじゃないか??

義経さんがちびっこの頃にいた鞍馬寺って毘沙門様じゃないですか

 

でですね、奥州は都の毘沙門天に封じられてる

もし戦うことになってもまた負けてしまうという認識があったのかと

 

マロ様にも、義経の先祖の八幡太郎さまにも負けてますから

これは毘沙門天と八幡様の力で負けてるって

 

で義経さん 源氏の御曹司で八幡様の加護はあるし鞍馬からやってきたで毘沙門様の化身かも?

これは手ごまとして最強だぞと

秀衡が死ぬとき息子に義経さまを立てて戦えと遺言しましたが

あれ実は義経を毘沙門様として戦えだったかも??

 

続きます

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道, 霊視、リーディング