記事検索

レスポンス広告

巫病で倒れる話 後編

 

巫病の話後編です

 

普通は不幸すぎとか守護が弱いとか言われて落ち込むじゃん。

そんなことないの。それはね、全く分かってない力のない人のいうことね。
なんかいいこというでしょ?救われちゃうでしょ 笑

と忘れそうだからも一つ。魔やらと戦うことについてね。
あんま戦わないんです。って理由ね。
さくっと。

昔大和の国ってたとえば東北は蝦夷とかいって鬼だでころしてまえって討伐したじゃん。
あいつらやばんだでいつこっち襲われるかわからんしかなわんって。
魔を退治、霊を退治ってそんな感じじゃん。

 

結局大和「勝者、中央)の原理で。

 
蝦夷には蝦夷の考えだって価値観もあるじゃん。
このくにはオレのもの、この世界はオレのもの「人間)と思うから悪さと思うわけ。

あっちにすれば全く逆で。
ただこの世は人間主体ぽいからそうなってって。
それ続けるとね、やっぱしっぺ返し来るわけ。

なんか(臓器)やら失ったり。私子供の頃からそういうの結構嫌って程見てたり身近にあるから。でそういうゴーストバスターズってはたからみて幸せじゃないわけ。

どっかで人間性?だったり何か失ってたり。
そりゃ私もそっち全くしたくないかと聞かれれば興味はあるけど。
失うものがね。

うちの祖父は早死にしてるから晩年はないけど。
でも親戚なんかの話聞くと皆さん晩年はね、うなされてたって。
老人は夢に殺されるっていうけどまさにそれだって。

中々ね。

ま、私の場合はそっちは才能ないからね。
霊能者にもね色々いて。ゴーストバスターズ系(昔でいうと源より光とか、ま、力技ね)や

悟った坊さん系とかあとは体系的な空海さん系とかさ。
私の場合はね、内緒。

ま、婦女子の味方みたいなね 笑 会いにいける霊能者さんてきな感じがいいんじゃないでしょうか。

あんまタイヘンなものにはノータッチで、話したら救われた気になりましたって感じで。

まあ大変じゃないものもノータッチですが

私霊的なものは基本ノータッチ 己の器知ってますから

でも実は全然救われてないけど

 

さてちなみに前編で書いた知り合いのバッタンバッタン倒れる子供

 

高校出て大人になったら収まったって

案外そういうものなのです はい

私思うに そういう力が収まるというより

大人の体になって免疫というか体力がついたんじゃないかと思います

 

何事も体力大事です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道