読者登録お願いします
スポンサーリンク

江の島のお話

龍神守りの白トカゲね。案外反響大きいです。

大体は怖いって。霊能者や占いしさんからもメール来てて。
大概はそんな感じ。

中には視える霊能者さんもいて。
飼いならせますかって。

なかなか式をわっかってらっしゃいますね。その方。

でね、私の本音。よいものか悪いものかは?。(その色づけは私がしてけば)。


ただ強い力あります。ちょっと怖いし。
ま、現実界に近いとこのもので。

そっちにも近いというか通じるとこのもの。
ほら、江ノ島の龍自体が結局正神というより暴れん坊で封じられたものだから、
その下っ端はそりゃそうでしょ?

真っ白い龍のお腹からわらワラって出てきた感じ。(ただ龍の子供とかじゃなく)。

江ノ島の龍神像あるじゃん。白いの。あれと似た姿だけど、角がなくひげはあそこまで立派じゃなく指が3本の龍ね「竜って感じ)

で思い出したのが。
祖母の実家自分とこの神社も持ってるって書いたでしょ?

そこの神社の敷地の裏手はね。完全な形になれなかった異形のものが累々と捨てられてるんです。視える人は視えると思うけど。

たとえば手が短い人の形をしたものとか右半分が見事にない蛇だとか、頭半分裂けてる
蛇だったり凄いバランスの悪い形の人だったり、顔立ちが水死体のような人とか。

大きさは大体手のひらくらいが思で。

でね、それって何といいますと。うちに限らず陰陽をされてる家って異形のものを産み出してたんです。ま、それを式神と言うんだけど。

でその生み出した異形のものの姿が完全じゃなかった場合はそこにうちすててたんでしょう。
多分色んなものを何代にもわたって産み続けてたんでしょう。

ある種の人体実験じゃないが。たとえばこんな姿のものならどういう働きなのかとかを。
でそのために多くの異形を産んだんでしょう。

その感覚ってね。分からんでもないんです。善悪は置いといて。

生物学者やらが最終的にDNAいじったりクローンを作ろうとする感覚と同じで。

もう善悪ではなく探究心なんです。で当時は今ほど命への道徳心はうすいし。
ましてこの世の生き物じゃないから。

私もね、エッセンスは多少伝わってるからやっぱ興味あるんです。
この図形やらに吹き込んだらどういうものが生まれるのかな?って。

ただね、道徳心があるというのはあるんです。

今年も色々施したじゃん。そうするとね、陰陽道でいうとこのスソというのが天井にたまるわけ。

ま、霊的な垢と言うか。霊符やら作ると息吹きかけて天井に上って張り付くじゃん。
そういうもんがやはり家の中につくわけ。

年末はね、それらを掃除せねばってわけ。

そうそう、横浜の写真ですが。

dcc6a5e9-s

私が一緒にいるときの物だけ全部変な光はいったりちゃんと写ってないんです。
でいないときのはぜんぶ綺麗に取れてて。

写真って分からんから誰か鑑定してね。

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    陰陽の裏の部分がみえて、現代の道徳心も持ち合わせているジミヘンさんはやはり、術師として生きなくても、今まで溜まってきたモノのお掃除や供養をする係として、期待されているんじゃないですか?
    本当は術師としても需要はあるのでしょうけれど、それは新たな業を増やすことにも繋がるのでしょうね…。

  2. ポポ より:

    写真の白い光 龍神さんですか?

  3. ポポ より:

    パッと見て 江の島奥津宮にいる龍神さま?って思いましたよ

  4. ミヨリ より:

    江島神社さんと言えば 西鎌倉の龍口明神社さんも 外せないですね
    龍口明神社さん何度か 行きましたが なぜか 行くと 雷が鳴るときが多く 晴れていても ゴロゴロと…
    え~また~と。

    横浜でスマホで撮られたのですか
    たくさんの龍体が集まってきて あのような姿で写ったとか?
    白龍さんとか⁉ こういう写真珍しいですね
    浄化の意味あいとか あるのでしょうか

  5. ミヨリ より:

    んんn?ズームで見たら あれ なんか
    両脇の細かい光りが 白い巳さんにも見えたり 白トカゲに見えたり
    真ん中 白い龍にもみえます。

  6. ちょび より:

    白い竜は神様の姿なんですかね??

    雨女とか、雨男の方は竜神様とご縁があると聞いたことがあります。

    ちなみに私もすごい雨女で、昔は嫌でしたが……そな話を聞いてから雨女が嫌じゃなくなりました(^-^)

  7. ジミヘン より:

    そんな立派なもんじゃなく単なるピンボケとかその辺の光が写りこんだだけじゃないっすかね 皆さん神秘的に考えすぎっしょ