記事検索

レスポンス広告

清宮幸太郎をどんな風に指導すべきか つぶしそうな球団はどこか?

さて清宮幸太郎君 どこの球団に行くか気になります

巨人や阪神に入ってほしくないなと

個人的には日ハムあたりに行ってのびのびやってほしいです はい

 

世間では一茂(馬鹿息子)や広岡さん(ベジタリアンでも痛風)なんかが走れない、守れない選手はいらないといいますが

 

私にいわせりゃそういう方がコーチのとこに行ったら欠点ばかり直されて長所をつぶされます はい

 

高校通算83本の大森さんがえらいいいこと言ってって

あれだけHR打てて長打力あるんだから欠点なんか無視して

長打力だけ磨きをかけて欲しい

1年目からガンガン試合に出してプロにばれさせてほしいって

 

おお!!名伯楽!!

私も同感 長打力よりも確実性とか守備や走塁もとか言って

2割8分HR30本の選手なんか他に腐るほどいます

 

清宮君に求めたいのはそんなじゃない!!三振かHRかでいいのです

走れず守れず 2割5分でHR50本 そんな選手をみたいのです

だってプロだもん

われわれはお金払って非現実をみたいのです

そこらにいない異能で怪異な姿をみたいからお金を払って視に行くのです

 

レスラーの誰かが言ってましたが お客がわざわざお金を払って来るのは日常ではない姿をみに来たいからだって

流血だったりありえない大男が殴り合ったり

 

日常にお金を払ってはこないって 私もそう思う

 

先日のRIZINの那須川天心と藤田大和

好勝負ではありましたが 正直プロとしてどうよ?

 

藤田はアマボクシング界の天才ということで対戦相手になったわけ

試合前のあおりでもお互いボクシング技術で圧倒するってあおってたでしょ?

 

一応総合格闘技ですが観客も寝技の攻防なんて全く期待してない

那須川がボクシング技術で藤田に太刀打ちできるか

もしくはキックボクシング対ボクシングどっちが強いか?

それを期待なわけ

 

那須川もその期待に応える試合を臨むファイトしてたのに

藤田は組みに行ってテイクダウンばかり狙うわけ

 

はあ??っと思う アマチュアだったら良いですが

プロです 興業の世界!!

しかもこの日のメインでフジテレビ生中継という英断を下した試合ですよ!!

 

そこまでのおぜん立てなのに寝技で勝ちを狙いに行くか?

私にしたら完全にプロ失格!!

何考えてるんだお前は!!

この試合はお前の勝ち負けではなく世間に格闘技の面白さを

伝えるためが一番の目的だろ!!

 

そう思うわけ もうね 馬鹿か!!

桜庭なんかは勝敗よりもいかにお客さんに届くか

凄く大事にしてたじゃん 高山なんかも

 

前田日明(ちなみに明ではなく毎回日明にするのはこだわりでっす)がよく言う

最近の格闘家はプロとしての自覚がない

がんばりますとかそういうことしか言わないし試合も勝ち負けのみで観客論がない

 

興行を盛り上げようという意識がないといいますが

ほんとこの試合の藤田はそう思う

プロって全力出せばいいって話じゃない

それプラスいかに観客の望んでるもの以上を出せるか

それがないと次もみに来ようと思わない

 

私思うにRIZINのような大きな試合って 参加する選手に試合前からはっきりと試合の意図を伝えるべきかも

 

この試合は興行主や観客は何を望んでいるのか

今後どんなストーリーを作って行きたいのかって

 

折角あおりPVを作ってるんだから そのあおりPVに乗っかった試合見たいじゃん

 

観客論のないプロは失格です 清宮君の指導者もそこわきまえて欲しい

 

そう思うとミスターは本当に偉大だったなあ~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風