読者登録お願いします
スポンサーリンク

スピ散歩で載ってた箱根九頭竜神社にズームイン 古!!

旧ブログのかなり古い記事です

そういえばこんなきじかいてたな~To

伊藤三巳華のスピ散歩2を読みました。
あんまちゃんと読んでないのであれですが。

でですね、元はこねの九頭竜神社気になりました。
というかね。

あれ、書けなかったことありますね。

内容は読んでもらってですね、実はあの先の内容あるはず。

スポンサーリンク

ほら、恋愛成就で女子がたくさん来るでしょ?

あれってね、実は生贄のために女子がたくさん来るように仕組んでます!!!

凄くできた術です。

恋愛成就って基本若い女子でしょ?で未婚なわけ。
それって血を好む神が1番喜ぶ生贄なわけ。

で昔は生娘だが今はそんなのは中々いないじゃん。
のでその代わり未婚女子。

皆さんびっくりでしょ?でも術の世界ではこれくらいは普通考えるもんです。
生贄もね、いかに永きに渡ってささげられるか。

これポイント。でささげるというよりも喜んで自ら来るかって考えるわけ。

これ死してなお万巻上人が術を施し続けてるんです。
生きてた時に施した術じゃなくいまでも術を施し、かつ時代に即したものにしてるんです。

これってね、以前書いた日光もそうなわけ。

基本人がある目的で作った寺社ってそういう仕掛けは施されてるし、その施した人物の
その建物(為政者)への気持ち、忠誠度によっては死してなお術を施し続けるわけ。

1番分かりやすい霊だと空海さんの高野山とかね。
あそこなんて未だ空海さんが生き続けてるじゃん。

守ってるといいますか施してるといいますか。

ま、力のある術って千年も続くわけだし。死してなおなのです。
神社ってね、案外怖いのです。

ちなみに出雲だってね。考えてみてね、こっから先は。

ほら、国譲りで譲った側でしょ?で普通に考えて平和裏じゃないじゃん。

巨大な怨霊神なわけ。それを鎮めるためにあんな高いたてもの作ったわけ。
そこに未だ多くの観光客が行くというのはね。

いろんな意味合いでそうなってると思うよ。
生贄の意味もあるし、あそこ拍手4回でしょ?

音ダマ的には死をいみして。あなたはもう死んでるんですよって。
そういう意味合いもあるしね。

あとは伊勢なんかもろにだが。神ってね人間が奉ると(拝んだり)輝くわけ。
そういう意味もあるし。

ま、色々

ちなみに生贄説 これは今でも確信!!と思ってます はい

ま、妄想なので皆さんスルーでお願いします

コメント

  1. みみまま より:

    貴船神社もそうでしょうね。
    鞍馬山から歩いて貴船に渡り、天の磐船
    みてきました。
    正にって思いました。

    贄は、常に必要で底から力を吸いとっているのかも…

    岩坐は、強すぎる力の封印なのかも知れないですね。

    ファンタジーでm(_ _)m

  2. みこ より:

    生贄って そこ行く女子達どうなるの?
    生気吸いとられたり?
    恐い❕

  3. ジミヘン より:

    まあ妄想なので本気にせずにあほだなと読んどいてください

    そりゃあ生気でしょ~ なんてね

  4. とろりんちょ より:

    私も吸い取られちゃったのかなあ。復活する方法ってあるんですか?

  5. とくめい より:

    先月、算命学で私の恋愛運に良い方角とハマったので箱根に行ったばかりです。
    九頭竜までは遠いので箱根神社内に最近できた分院的な所にお参りしました。
    お水が持ち帰れたので持ち帰ってしまったりも。
    モテ運落ちたら嫌だなぁ…

    関係ないですが、去年ジミヘンさんにメールの返信頂いた時、けっこうな人数にモテました。一過性でしたが。なんだったんでしょう。笑

  6. ジミヘン より:

    もうそうなので 吸い取られてるというのも 気にせず明るく楽しく生きてりゃ
    気もチャージでっしょ
    いやみいったりいじめたりそういうことすると 多分気も無駄遣いになる気が

    そうそう 返信したりすると結構もてたりくじ運上がったりするでしょ~
    不思議でしょ~ ははは

    世の中不思議でできてるのです
    ちなみに今便秘です

  7. おなべ より:

    わたしも便秘です

    繊維質足りないのか
    白菜鍋でも作ろうかな
    ジミさんにもご馳走したいですよ(^ω^)

  8. ジミヘン より:

    いや~男装の麗人よりも女子のまんまのおなべをごちがいいかな~ ははは
    今日はカレー鍋でした ココイチ印の
    うどん入れるの忘れました!!