記事検索

レスポンス広告

上手に神様に願いをかなえてもらう方法とご利益信仰の凄さ

いつもふざけたことを書いてふざけた男だな~とお思いでしょうが

正しい!!

のでまじめなお話を

 

仏教でも他の宗教でも衆生救済というじゃないですか

これいつも思うのですがなかなか難しい

 

例えば病気で困ってる方の病気が治る これは救済ですよね

ちょっと話脱線ですが

現生利益信仰あるじゃないですか

 

ここの仏様って凄く力あるよ~と言われる仏さま

やはり現生利益が強い方じゃないですか

 

力のあるお坊さんよ~も

さてですね

 

そこがいつも悩むのです 加持祈祷というものがありまして

当然私できませんしその資格もございません

 

ただこの先もしそれをする資格やお力やご縁が頂けたとしたら

いつも考えるのです

衆生救済って?

 

病気や恋愛成就意外だとやはり金銭面のお願い

ご利益をが多いと思うのです 人間生きてるんですから

それがすごく難しい

 

皆さんお金がどっかから降ってくる それがご利益と思ってるじゃないですか?

宝くじ当たるとか云々とか

 

そのあたりがいつも悩む

私コンサルしてるじゃないですか?

それって会社でいうとですね もうその事業無理なのに

奇跡的につなぎの資金が融資OKでって感じな訳

 

ですがもうその事業にいくらお金突っ込んでも返ってきません

倒産が3か月先延ばしになるだけです

 

さてこの場合のご利益って正しいの?と思うのです

逆にですね 借りたお金は結局焦げ付き今以上にいろんな方に迷惑をかけて業を増やしてるだけではないのかと

 

これですね 皆さんにも言えることで ちょっと前にあった故郷に1億円みたいな感じ

経営能力のない地方自治体に1億円上げたけど結局金のカツオやら

で無駄に使って終わったでしょ?未来に何かつなげた?

 

例えば祈祷なんかでお金がなくて生活苦しい 何とか~で

棚ぼたで100万円はいるとします

でも結局それって生活費に使ってまた半年後足りなくなるよね?

 

本来の救済であれば線で未来につながらないとと思うのです

例えば収入が恒常的に入ってくる仕組みを作るとか

ま、社員でも派遣でもパートでも働き口が見つかるとか

 

そっちのほうが救済になるでしょ?本来は

ま、どうすりゃいいかは分かりませんが

 

もしかして今後の宗教ってですね

そういった相談が来たらですね 一緒にさてどうやって生活を成り立たせていきましょうかというのを考えて

 

道筋をつけてその道筋に行くように祈祷という方向も必要なのかも?

と思ったりなんですね

例えば受験を何とかであれば ただ受かりますようによりは

 

この方によき指導者と巡り会って能力をのばして

で最終的に受かりますようにみたいなね

えらそうに書いてますが 案外そういうのって大事かもしれない

 

と思うと神主さんもお坊さんもはたまた新興宗教の教祖様も

宗教者というもの社会経験というものがとても大事になってくるかもしれないと思ったりなんです

 

昔は例えば心やそういうものを説いて行けばそれが信仰につながったかもですが

これだけ社会が複雑化してくると

もしかしたら具体的にどうすればいいのかを提示する力って必要かも?

 

ま、私が今の段階でそう思うという話で 正しいかどうかは知りませんし

もっと賢くなったら全く別の考えかもしれませんが

 

さてレポ

 

今日からお出かけでメール返せないとの事ですが、偶然とは思えない嬉しい事があったので、報告だけさせて下さい☆

届いたその日なんですが、ずっと片思いというか、職場の関係で連絡とれなかった好きな人が、仕事を辞めてて、それはすごくショックだったのですが…
それがきっかけでまた連絡とれるようになったのです( ;∀;)

凄く嬉しくて、めちゃ感動したのです

あと、最近つきあいでめっっちゃ食べてるのですが、なぜか体重が減ってきてます!
びっくりです!!

ブレス届く前までが、超絶身体重くて辛かったのですが、届いた日から気持ちも何か軽いです

相変わらず忙しく、やりたい事がたくさんあってめまぐるしいのですが、ひとつひとつ丁寧に楽しんでいきたいなーと思います
迷わずなんでもかけてよ~し と最近は頭の中でリフレインしてます

なにがってキヨシ(NOTビート)のCMです はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道