読者登録お願いします
スポンサーリンク

作業療法士の言うことも聞いとくもんだね

最近起きると疲れがあったから知り合いの作業療法士に相談したら
寝てる時のポジショニングじゃない?

って言われ教えてもらいました。

膝の下と間にクッション入れて肩、腰、膝を並行に寝るって。
したら凄くいい。

肩や股関節(だいようきん)が緩むゆるむ。

スポンサーリンク

おお!!一応国家資格保持者!!

職場(介護施設)では職員さんにめっちゃウザがられてるそうですが

効果ありましたよ!!特に腰の痛み軽減!!

最近ヘルニアの悪化のためか足の親指のしびれが取れないのです

やっぱ整形行ってこようかなと

ショーンKのような渋い2枚目になって おばさま方に甘いささやきしちゃいますか!!

と思ったら美容整形と整形外科って別物なのね

私はどうやらお顔を治すほうではなく整形外科のほうの様です

病院で恥かくとこだった!!

ははは 頑張れ市川さん 同棲にはがっかり傷心ですが

よりによって共演者(しかもキャスター同士)はなしだろ!!

と思いましたが はい

そしたら朝方いいことがババーンと。
観音菩薩いるじゃん。

みんな菩薩になるためにこの世は菩薩行じゃん。
でもそうはいっても万人にじあいあをなんてなかなかね。

できたことは、あなただけの菩薩でもいいじゃん。って。
みんなに慈愛ってなかなかなれないけどある特定の人にとっての観音菩薩には
ガンバリャ慣れるじゃん。

たとえばお子さんにとってのとか恋人にとってのとか看護婦さんだって、患者みんなには
中々あれだけど特定の患者さんにとってのとかは。

ま、前提としてその他の方に意地悪は駄目だけど普通にせっせれればさ。
それって凄くない?

って考えると皆さんの周りにもあなたにとっての菩薩っていそうじゃん。
子供かもだしおやかもだし。

そうするとこの世に沢山菩薩がいていい世の中だなあって。


あ、あんな騒音おばさんだって実は誰かの菩薩かも?とかって思ったら
なんかピースフルジャン。

菩薩ってそんな偉い人が言うような大それたものばっかじゃない気がしてきました。


菩薩行っていうくらいだから立派な観音様がこの世に一人だけって事じゃなくて
沢山の菩薩様がいるんだろうね。

固有名詞というよりはマイスターみたいな感じで

ちなみに知り合いの銀座のホステスは 店では菩薩のようですが

店の裏ではせっせとお客様からの札束数える

ちゃっかり菩薩です はい

コメント

  1. 高野とうふさん より:

    この世には 観音さまも たくさんいらっしゃるみたいで。

    20代の頃職場である男性が 「俺一度だけ 〇〇さんの観音さま拝んだことあるんたけどね」の 話に????だった 何も知らなかったあの頃がなつかしいです。

    ほんと この世は 仏さまだらけ(*´・ω・`)bですね

    あら ごめんなさい❗
    ジミへんの紳士淑女しか読まない お上品なブログで 下ネタなんてね (爆)