読者登録お願いします
スポンサーリンク

文才ゼロ、画才ゼロ

さて旧ブログのお盆の頃の過去記事です

体調がだいぶ収まってきましたがまだ目が回ります。
昨日外出中に急に腰と肩から上が痛くなって頭が廻るというか
立ってられなくなりました。

まさに目が廻る状態で。
でどうにか帰って来てそのまま寝込みました。

目が廻って気持ち悪いというだけで他に何か対処は全くできずで。

スポンサーリンク

で寝てると脳裏に玉音放送きいて泣き崩れる民衆や途方にくれる軍人さんがみえて。

そのまま意識消失。

寝てるとき(意識ははっきりあった)目の前に宇宙を移動してる観音様が見えました。
(たしか誰かが描いてた観音像そっくり)

それがおでこの前に顔があって(おでことおでこがくっつくように)おっしゃるのです。
結構忘れたからなんとなくね。

自分は人々を送ってるんだけど(あっちの世界に)

ここのとこの未曾有の大惨事

(どうやら第二次世界大戦から阪神淡路、や東北の震災)

で自分だけでは追いつかない。

だからこれからは多くの人が自分と同じようにやって欲しいなって感じなことをね。
ま、皆さんで観音菩薩になってやってってくれよって感じなことを言ってたきがね。

じゃ、どうすりゃいいのだが自分がもし観音菩薩だったらどうするかなってね。
ま、優しく親切にですな。

供養をするって普通のことなんだけどね。

もっと深いこと言ってたが頭ぐるんぐるんだったから忘れました。
観音様がどっかいったあと視えたというかあ、これが来てたのかって言うのが
シベリアで抑留されて其処でなくなった人たちでした。

そういえば南方で亡くなった方は供養よくしてるがロシアの方ってあんまされてないかも?
ってね。
でまた寝込んだのですが、そのあとテレビつけてたらちょうどシベリアで抑留されてた人たちの話で。

あ、こりゃ供養しないとと思って頭ぐるんぐるんのなか供養しました。
しばらくは3本目にはロシアの抑留された方が寄るんだろうなあ。

でねながら思ったのが人間フイにがーんと来ると全く対処できないなって。
そのときはブレスも霊符も持たずでして。

読み直すとあれですね

小学生の作文かというね ははは

ジミヘン君国語通知表2ですな!!

そんなレベル いやいや文才ゼロですわ!!

今後は4コマにシフトするしかないですかね!!

コメント

  1. えみ より:

    ぐるん ぐるんでお辛い中での文面ちゃんと伝わっています~(*´-`)
    目にしたりすることは偶然じゃないのかもしれないなと思ったりします
    たまたまテレビをつけたら美術に関する番組をしていまして、一枚の絵画に目が留まりました なんとなく気になる程度だったのですがその絵のタイトルが〔無関心〕でした(^^; 自分が辛くないと痛みもなかなかわからないので想像力って大事だな~と思いました
    以前私もシベリア抑留に関する番組をみました 日本に帰れなかった仲間の為に再びその地で暮らしている方の生活を基に構成されていましたが涙を流し仲間に鎮魂歌を捧げられていました 生きている限り忘れることはできないと仰っていました
    その姿を知ったからには無関心でいてはいけないですね

  2. 猫のチャイ より:

    だから戦争は、もう絶対にやっちゃいけないものなんだけど、現状を戦争せずに解決するには、どうするのがベストなんでしょうね。
    安倍さんも、戦争を起こした「時の首相」として名を残すのは本意では無いでしょうし。

  3. ジミヘン より:

    日本もシベリア抑留やらあったじゃないですか
    ただ敗戦国の悲しさで 賠償やら請求ってしてないんでしょうね
    どこかのお国は戦後どれだけたってもどれだけ払っても未だになのに

    敗戦国って悲しいです

    戦争って歴史を見るとやはりおこるもの 人間の性なんじゃないかと
    それを前提として ではどうしたら起こらなくなるのか

    その発想が大事かなあと 夢のような理想論だけでは戦争はなくならないし
    仮に起こった場合 どうします?となるだろうし

    有事も含めすべて想定しながらかなあ となると軍備完全撤廃よりも
    抑止力としての世界のバランス 理想とは程遠い発想ですが
    仕方ないとも 現実には