我慢と逃げるのバランス

スポンサーリンク

さて読者様からメールでメルカリ出品されてたよと

おお、ついにメジャーですか!!

オークションや出品ですね 別にかまわないですよ

逆に効果なくてすいませんという感じで 購入者さん申し訳ないです

ただコメで3万以上で作ったとあったので

いやいや 私そんな高いの作んないすから

たしか2万1千円くらいだったかと はい

販売価格設定もですね それ以上にしてもらっても構わないのです

需要と供給のバランスの上でですから はい

それこそ転売目的で購入も仕方ないと思ってます

ただ購入価格を高く書くのはあかんよと はい

と思った次第であります

さてコメにも書きましたが 世の中何でも逃げればいいというわけではない

そんなお話

新しい職場でもなんでもそうですが 新たななんかって大抵きつい

それにつらい

そりゃそうだ 今までやったこともないことだし知らん人ばっかだもん

いきなり打ち解けてしゃべっても 相手にしてみたら

初対面からずかずか入ってきて 厚かましいと思うかもしれんし

人間関係って案外積み重ねだったりなので 大抵は徐々に打ち解けて

気づいたらあら仲良し 仕事も同じ そんなパターン多しで

そこまで行かずにコロコロ仕事変わってたら大抵どこも

長続きしない

そんなパターン多しです

そこそこなんかを覚えたりものにするにはやはりある程度の我慢は必要かも(程度が大事)

そこで人間耐性がつくといいますか はい

いやなことはやらずに好きなことだけやればいい

そういう方もいますが 大抵そういう方はお金持ってって

いやなことしないでも食べていけるパターン多しで

スポンサーリンク

世の中嫌なことするから その代わりにお金もらえるのです!!

そうじゃない方はよほど力があったり能力があって

相手がどうしてもお願いしますという方くらい

われわれ凡人は大抵そういう能力ないです

ある程度の我慢も大事だぞというね

さてそのある程度というのがまたむづかしく

自分を追い込みすぎて壊れない範囲でというね

皆さん壊れる寸前 もしくは壊れてから気づきますが

人壊れる寸前って冷静な判断できないのです

追い詰められすぎて

なのでそこまで行く前に 冷静な判断力が残ってる間に

判断しましょ

こっから先まで行って大丈夫か 引き返すべきかというね

ま、そこの判断がまたむづかしいのですが

戦場なんかでも一番のむづかしいことって 撤退するかの判断と

タイミングなんじゃないかと

私思うに 当事者って中々判断できず頑張りすぎるので

周りの人間や上司なんかがそこを見極めて

判断してあげるのも大事かと

会社なんかで もう無理と思ってっても 中々休んだり長期療養しにくいじゃん

迷惑かけるとか査定が~とか

そこもですね 上司が休ませて 会社の査定なんかも

彼はこんなに頑張っていたのでとかって 掛け合うくらいの男気欲しいですね

だって部下だもん 自分の

自分の部下を守る 評価も守ってあげるって上司の最低限の

役割と思うのです

私の会社だったら 休ませずに部下を壊す上司よりも

休ませてかつ部下の評価も守るように会社に行ってくる上司を

評価しますし大事にします はい

ま、中々会社も業績云々があるのでむづかしいですが

日本企業の社員は家族的な昭和の薫り 大事だと思います

特に社長の顔を全員知ってるような中小零細なんかは

さてレポ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 今回は匿名で〜 より:

    石が綺麗だし
    ジュピターだし!
    すぐわかりましたf^_^;

  2. ^^ より:

    今日のは色々とコメつきそうですね~^^;

    昔、某お寺の「絶対願いが叶うお守り」を友人におみやげで渡したところ、
    半年くらい経って、彼女の母親にそれを渡していることに気づきました。
    彼女の母親はその半年で進行性の末期がんになってました。

    それを見たとき
    お願いしたのは彼女の…と心では思ったのですが、
    口には出せなかったですね…

    でも、売るくらいなら私が当たりたかったよ~!
    …が本音です(笑)

    それにしても、我慢と逃げる、人間の耐性。
    まさにその通りですね。
    コピーして貼っておこうかな^^セルフジミヘンさん本作れそう笑

  3. 猫のチャイ より:

    売るという発想がありませんでした…というかブレスや霊符を作っていただいたこと自体がないのですが。(笑)
    罰当たりだなぁと一瞬思いましたが、のっぴきならない状況で、合法的に速やかにお金が欲しい事情のある人が売りに出した(身内の医療費の工面etc.)とか、人生いろいろだもんなと思い直しました。
    最新の霊符画像はこれだよと、霊符関連の記事にリンク貼っておいてくださると助かるのですが、それくらいてめぇで探しやがれですよね…。どれが最新のか、イマイチ探しきれなくて。

    • ボトルパーム より:

      私もそれ思いました「どうすれば売るという発想が出るんだろ?」って。
      うちの子が知ったら激怒しそうです。
      昨年の応募時アウトで、親が言うのもなんですが可哀想なくらいガッカリしてましたから。

      新しい霊符、5月30日の記事にアップされている写真がそれではないかと思いますよ~。
      違っていたらゴメンナサイ。

      • 猫のチャイ より:

        ありがとうございます!見に行きます。
        霊符売りに出した人、困っていたことが解消して、次に必要な人にと世の中に出してくれたのかもしれませんね。(金額がアレですけど。笑)

        • ボトルパーム より:

          私もそうであればいいなと思っています。
          そのページにたどり着けなかったので見ていませんが、ジミヘンさんとブレスにしていただいたことを思ったら3万はないよねと思います。

  4. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんにちは。
    霊符に、ブレス…売ってしまう人いるんですね。。
    ブレスの応募に 間に合わなかったので 余計に寂しくなりました。。

  5. 匿名 より:

    怒りとかよりも、そんな事しちゃって大丈夫…?って思いました。
    最近話題になったご朱印転売のような罰当たり感があります~。

  6. niko niko より:

    大変な事をしてしまったのですね…。
    神仏に対しての意識が別の所にあるのでしょう…。人それぞれですが、おもちゃのように扱ってはいけないものですね。
    ブレスも欲しいし、人間耐性欲しいです。

  7. ジミヘン より:

    ブレス転売ですが 私は罰当たりとか全く思ってないですよ
    その方にとって必要なかった もしくは効果がなかったというだけでして

    自分に必要なくなったから売ります それだけのことですから
    価格もですね 買った額より高く売ってもいいと思うんです
    需要と供給のバランスですから はい

    なのでコメで云々はやめときましょ やっぱお金必要な場合もあるだろうし
    服なんかも着なくなったら売ってお金にというのもありですから はい

    ただ3万以上で買ったというのが 私のイメージダウンだなと ははは

    実はブレス高いのねって そんだけの話です

    購入した時点で所有権はその方なので というのが本音

    もし次購入される方がいたら 満足していただけたらありがたいなというのが本音です

    ま、すべて私の力不足なだけですよ

  8. まろ より:

    すみません。しばらく反省して大人しくROM専に徹していようとしていたまろでございます(苦笑)。

    ……ジミヘンさん、違うんですよ。今回はね、コメ者さん方の意見の方が正しいです。
    効果がないから売る。必要がないから売る。需要・供給うんぬんの話ではないのです。
    ジミヘンさんそして背後の神様の念とご加護の結晶であるブレスを売るという行為自体が『それ根本的に間違っているだろッ(怒)』ということなのです。

    お金がないんなら本でも衣類でも雑貨でもその他なんでも金目になれるものを売ればいいんじゃね?でしょ。何も相手の気持ち(念・ご加護)の結晶を売り飛ばす必要はないのです。で、効果うんぬんをいうのなら、御守りって効果があれば万々歳ですが、たとえなくっても所持するだけで安心するんですよ。

    ……ただね、ジミヘンさんが何故こういうコメを出されたのかも察しております。その方(ブレスを売られた方)に対してのフォローと効果がなかったことへの贖罪ですよね?
    それ、分かった上であえて言うとね、上記のコメ者の方達はね、『ジミヘンさんに代わって怒ってくれている』んですよ。それ汲み取ってあげなきゃ(苦笑)。

    ただね、一言余計なことを言わせて貰うと売った方もアレですが、買った方もね~……とは思います。だって売った方のお悩み専用の念のこもったブレスでしょ?まろだったら買えませんわ(怖くって)~。

    などと意味不明な供述をするまろでございました(謝々)。