読者登録お願いします
スポンサーリンク

遂に言論統制です ははは

さて今後ですね コメ規制しちゃいます はい

ジミヘンブログも言論の自由を保障していましたが

残念ながら戦前のように言論統制です ははは

一応ブログ内では3権分立は行われておらず

ジミ独裁政権ですから はい

匿名やお名前変えてもIPアドレスで同一~とわかっちゃいますので

コメを投稿や表示できなくなった方はですね

残念ながら ジミヘンさん 実はイラッとしてたのねと はい

因みにですね どんな内容を投稿規制しちゃうかといいますと

反対意見やらは別にOKです

スポンサーリンク

私重視するのって内容よりも表現ですから

いや~な気持ちにさせちゃう書き方は規制にします

誰が嫌にって 私です はい

読者さんはアンチで感じ悪い表現って

案外面白半分で読めちゃいますが

単に私が嫌な気分になるのがいやだから はい

それだけです

アンチコメもですね 頓智やスパイスが利いてたりすればOK

そこらのセンスの問題ですね はい

さてコメで斎藤一人さんの

自分より仕事のできない人と同じお給料に

納得できない相談者に私間違っていますか?

と聞かれていて、
あんたは間違っていないよ。

だけど性格がよくないよ。

とお話投稿ありましたが 素敵すぎです!!

素晴らしい

私もそう思いますもん はい

私どんな人と仕事したいかといいますと

性格悪い出来る人より だんぜんですね

要領は悪いかもですが 一生懸命でかつ性格の大人と

したいですから!!

ま、要領の悪さもあまりにもだとですが ははは

ですが凄く頑張ってる方でしたら 配置変えたりですね

なるたけ続けられる環境は作っていきたいですね はい

ちなみにわが社の場合 規模が小さいので

要領悪く頑張る従業員がいたらですね

その方の分 私が実力つけてカバーしちゃうから

気にしないでいいよ~

だってそれくらいしても一緒に働きたいじゃん

そうします

私大きな会社のトップの器はないですので

逆に小さい会社で 仕事に従業員を合わせるのも大事ですが

従業員の個性や能力に 仕事を合わせる

で 足りないとこは 業務内容を工夫したりなんだかんだで

補う

そういうのを目指したいなと思ってます はい

離職もですね めでたい離職(結婚やら)以外は

極力ないような環境にしたいですしね はい

ま、前提条件としては 面接の時点で相手をいかに見抜くか

ですから

やる気がなかったり いや~な人って 言っても無駄だもん

そういう方は採用しない もしくはお互いのためにはなんないから

早めにですね お互い合わないからやめときましょと

しますね はい

ま、ブログも基本そうなんですね~ はい

お互嫌な思いするなら 近づかないほうがいいねと

そんだけのお話

コメント

  1. myuka より:

    タイムリーすぎますw

    今朝、子どもが突然嫌なこと言われるから学校行きたくないと登校拒否に。前後の色んなやりとりのイライラとかもありsnsに投稿したら、知人からどうかと思う。消した方がよいって、自分が子どもだったら絶句だとラインがきて朝から嫌な気持ちに、、、

    色んな意見もあるだろうけど、見解を押し付けるのはどーなの?って。悪い人じゃないけど、自分の意見は絶対正しい的な人だから仕方ないと言い聞かせましたが。

    朝からブルーになっちゃいました

  2. ちょび より:

    私も気をつけなければ……と思う今回のことでした。

    以前、ジミヘンさんもお話ししていたように本当に色々な考えの方がいらっしゃるから考え方は色々あって良いと思うのですが

    文章って顔が見えない分、すごいキツク聞こえてしまったり、相手を傷つけることや嫌な気持ちにさせてしまうことありますもんね……

    私自身、以前はグレー部分があまりない自分で、自分自身が辛くなること多かったんですが

    ジミヘンさんブログにお邪魔させて頂くようになってから、そんなに頑張りすぎないで良いんだ~そういう考え方もあるよね~と思えるようになりました

  3. ハム吉 より:

    こんにちは。
    コメント・・こちらにてさせて頂くのも
    自己満足の域を出ていない私などドキッとしました。
    気を付けます。こちらのブログもしかり
    最近始めたラインでも人柄がでるニュアンスあります・・
    私、センス無くてもうライン辞めたい位・・。
    それでも必要に迫られて送る際には配慮・思いやりに
    気を付けたいと思います。

    過去記事載ってましたらすみません。
    皆様、霊符ボロボロになってしまったものは
    どの様に終わりにされてますか?
    塩をひとつまみとティシュに包んでお礼を言ってごみと一緒に?
    ビックリするほどボロボロでした。

  4. ^^ より:

    本当に聞いて見たいことは匿名で書き込みしたりするのですが(恥ずかしくて)
    IPでわかるだろうな~とは思ってました。
    逆に霊のことを書くとスルーされるので(笑)

    誰しもモヤモヤしたりするのですが、それをお手軽にネットの中にぶつけては
    いけないですよね。
    ジミヘンさんの人柄でここは荒れませんが、ツイッターを見てると、人間の闇ですもの。

    やはり手軽さは人を呼ぶけれど、清濁混合ですね~

    • ^^ より:

      そういえば、全然関係ないですが
      糖質制限すると血糖値の上昇幅が少ないので「イライラ」が少なくなると聞いたのですが、確かに…お米や砂糖ばかり食べてる人切れやすいんですよね。
      あと糖質制限すると、発達障害も緩和されるとか。

      まだ真偽は明らかではありませんが、肉食の方が暴力的に見えて実は…が不思議です。

      あ、前コメの続きですが、
      家族、恋人、夫婦、も近ければ近いほど喧嘩しますもんね。距離感大事。
      ネットの世界は距離感が近すぎるんでしょうね…
      気をつけます><

  5. 福福 より:

    まさに仕事でモヤモヤ状態な日に
    この記事(><)
    皆が楽しく仕事に取り組めないもんか
    同僚と話してました。とりあえず常に笑顔を。優しい言葉を。難しい時もありますが、イライラしても笑顔で居ると好転する気がします(*^^*)

  6. ミナ より:

    ことば>_<
    反省です…

  7. ミナ より:

    自分のことかと思って覚悟しちゃいました>_<
    人に指摘されて気づく欠点。
    指摘されないと相手がどれほど深いだったか気づかない鈍さ、気をつけますー。更に更に。
    ありがとジミーさん

  8. ローズマリー より:

    こんばんは。はい、その通りだと思います。
    私も以前、ブログをやってまして(現在有るもアクセス出来なくなりました)記事を書くのも、コメントされるのもするのも考えてしまいますね、表現とか言葉遣いとか。
    まずは、世界中に発信されてしまうので、その影響とかも考えなくては・・・ですね。【言霊】とか【愛】とか大切にしたいし、ウイルスのように悪い意味で蔓延させたくないですね。

  9. 匿名 より:

    言論統制とか言って憎まれ役買ってでてますけどジミヘンさんは優しいですね〜。

    感情が先にたって嫌な気持ちとか悲しい記憶とかを見つめ続けて、それを表現し続ける程辛いことはないですから。

    ちょっと表現を変えるにはどういう風に言ったらよく伝わるかな?とか読んだ人がどんな気持ちになるかなあって考えて発想を変えていく良いきっかけになります〜。

    ははは、私も本当に精進しなくてはですね。物事の見方や表現を工夫しまっす。

  10. ジミヘン より:

    もうね このブログも統制下の日本です!!なんてね
    実は禁止やら全くやってないけど そのあたりは私も含め
    読者さんも皆さんで 大人の常識の範囲内のコメで行きまっしょという

    案外性善説 嫌いなら見ない ムカつくならご自分のメディアでというスタンスです 

    私自身も気を付けねばと実感しておりますのですます調で ははは
    私肉は食べろよ説で ベジたリアンは鬱になると思ってます

    精神が過敏になりおすぎていく感じが(精神だけでなく感覚が)
    人間ある程度の鈍感力が大事かと

  11. すぐれ より:

    ちょっとドキドキしながら久しぶりの投稿を…(・・;)

    私にとってすごくタイムリーな記事で、身につまされる思いです。
    謙虚な気持ちを忘れずに、もう一度自分の行動や言動を振り返ってみようと思いました。
    一緒にお仕事してる人たちに、一緒にお仕事したい人って思って欲しいですもんね!

  12. ジミヘン より:

    皆さんコメ大丈夫ですよ 気をつ使いすぎ
    変な日本語や敬語でも大丈夫ですから はい

    内容も微妙~と言うのも全然かまわないですし
    たんにそこに悪意があるかないかというだけのお話なので

    それだけの話なので皆さん気になさらずにで

  13. きなこ より:

    物凄く久しぶりの投稿です。
    いつもスマホで拝読しているのですが、機種変更してから何故かスマホを見る頻度が減り…。(要は使いこなせず距離を置き、ってヤツです。苦笑)
    ジミヘンさんのブログの更新スピードについて行けず、すっかり虫喰い状態で拝読させて頂いている次第ですが、コメント欄、色々あったのですね…。
    肉体的な痛みはおさまればそれで終わりますが、言葉のナイフで傷付けられた痛みは消えない(何度でも思い出す)、そして一度発した言葉は言われた側にとっては、無かった事にはできないと言いますものね。
    軽はずみな言動は気をつけなければ、ですね。改めて肝に命じます。
    ちなみに自分は職場で、人と接する時、とにかく笑顔を向ける、ありがとうございます、を口癖にしてます。
    満面の笑顔は顔トレにもなって小ジワゼロ、一石二鳥ですよ!
    女は愛嬌、男も愛嬌!(笑)

  14. ジミヘン より:

    私も職場でムッとしない 周りに不快な思いさせないを気を付けてます
    世の中めっちゃつらい思い我慢しないとお金稼げない 仕事うまくいかないという
    風潮といいますか 前提条件あるじゃないですか」??

    そこに風穴~と思ってたりなのです

    少なくとも株式会社ジミヘンは 従業員にも取引先にも甘く優しく
    いやなお思いせず みんなで儲けてみんなで幸せに~と思ってたりなのです

    仕事は修行のためというのも一理ありますが
    辛い思いや追い込まれなくても 修行はできます 儲けれますよ
    そういうビジネスモデル目指してたりなのです ははは

    といいながら今期で倒産 みたいなね

  15. まろ より:

    ジミヘンさん
    どうも出しゃばり過ぎましてすいませんでした(汗)。猛省致します。
    ……そうですか、言論統制の件『今回までは』許されるんですね。
    ……了解致しました。

    いち読者さん
    良かったですね(笑)~。
    ジミヘンさんに許してもらえて。
    ジミヘンさんがやさしい方で。

    ジミヘンさんに呪○されなくって(ニッコリ)。

  16. ジミヘン より:

    言論統制はおおげさですが ははは
    ただコメでいや~な思いするのはいやだなとね はい

    だったらコメ拒否でお互い嫌な思いせずに ではさいなら~で
    と思っただけです はい

    みなさん気にしすぎ 悪意を感じなければ大丈夫です きつい口調も嫌かなと