読者登録お願いします
スポンサーリンク

村田 判定負け ありえんぞ

村田諒太 判定負け

これ有り得んだろ 買収か??

としか思えない

コメント

  1. tierra より:

    私もあり得ないと思います!
    ダウンも取ってたし、村田さんも勝った本人もびっくりみたいな・・・

  2. ジミヘン より:

    いやいや 早速コミッショナーに提訴ですよ!!
    テイケンさんでなく 〇〇ジムだったら 逆に買収くらいしてくれそうなのに!!

    覆んないですかね?

  3. チャム41 より:

    明らかにミスジャッジ!重量級はアジア人差別かと思えるようなジャッジ!村田陣営提訴すべきです。良くて再試合だとは思うんですけど。村田の退場の表情のサッパリ感が心配ですけど。引退とかやめてくれよと思ってます。

  4. ジミヘン より:

    私も明らかにアジア人差別と感じました
    重量級は特に 実は試合中ある光景浮かんでて
    重量級って黒人じゃないですか それを白人が苦々しく見てて

    白人こそがチャンプであるべきって 元々は奴隷として手枷足枷で縛られて連れてこられた奴らが!!って 多分黒人まではチャンプでも仕方ないと思えても
    アジア人は許せんのだろうな~と思ってその光景見てました はい

    村田さっぱりしてましたよね~ 表情が 引退あたまよぎったろうなと
    やり切った満足感あるっぽいですし

  5. 翠榎 より:

    ボクシングはねえ、昔から日本人選手はこの手の判定に「泣かされ」続けて来たんです。

    ファイティング原田は三階級制覇を「している」し、
    小熊正二は名チャンピオンミゲル・カントに圧勝している。
    村田のアマチュア五輪金メダルの大先輩である桜井孝雄さんも、プロの世界タイトルマッチではアマチュアトップ選手仕込みの華麗なヒット&アウェイのアウトボクシングを見せて、今回の村田同様、相手からダウンも奪い、今のルールならワンサイド勝ちでした。

    でも判定はどこをどうやったらこうなるのか!、という不可解な判定負け。

    当然、提訴はしますが、
    再戦になると「要注意」なんです。

    上の2人は再戦しましたが、
    「今度はもっとはっきりと決着をつけてやろう」と気負い過ぎちゃうので、その気持ちが空回りしたり、裏目に出てしまったりして再戦では明白な負け。

    村田も、間違いなく再戦になると思いますが、再戦では本当にこのことを気をつけて欲しい。


    しかし、最近は大分マシになってきていて、
    そういうこともほとんど無くなってきた、
    と思っていたのですが、
    まさかこんな日本ボクシング界にとって一世一代の場面で出るとは!

    ISU国際スケート連盟もそうですが、
    所詮、興業の世界、
    つまりヤクザやマフィアの仕切る世界だなあと、
    痛感しました。

  6. 翠榎 より:

    あと、フジが放映、というのがやる前から本当に嫌な予感がしていました。

    実はおととい、夢で村田と会った夢を見ていまして。
    夜中にコンビニに買い物に行ったらなぜか店員が村田選手!
    私は、ミドル級ということもあって「なにがあってもブロック(ガード)にだけは本当に気を使えよ!」
    とアドバイスしたんです。
    村田は「分かってる 分かってる」
    という感じでポーカーフェイスだったんですけどねぇ…

  7. ジミヘン より:

    あとふっと思ったことが 当然賭けの対象じゃないですか
    でオッズは当然村田不利で高くと
    そうなると村田勝利は 胴元大損で

    何となくですが 基本オッズが低い方があきらかなKO以外で
    判定なら 無理くり勝たせちゃう というのはあるんだろうなあと

    興行主とそのあたり確実に癒着が 例えばジャッジだったり まあ買収しますよね
    普通は 日本の怖い方たちなのかあっちのマフィアなのか知らんですが

    今回の興行権 まあこれだけの耳目を集める ビッグマッチですから
    いろいろあるんでしょうな~ と妄想です

  8. 翠榎 より:

    スポーツポリティクス(スポーツ政治力学)

    種目を問わず、というか、全部のスポーツ種目において、日本はとにかくこの分野が弱い、

    とは昔から言われていることですが。

    ルールの変更や、採点など。

    金は出させられますが

    「仕切る」側には決して入れない。

    いつもされるがまま。

    国連における立ち位置と同じ。

    敗戦国の悲哀です。

    まあしょせんは
    3S政策
    といってしまえばそれまでですが。

    でも人生を掛けて頑張ってきた選手は可哀想です。

    スポーツ選手の「寿命」は短い。

    全盛期は二度と戻って来ません。

  9. johnny99 より:

    エエッ!? ダウン奪った方が負けるなんて…(@_@)

    今、スポーツニュースで見ましたけど、21世紀初のどびっくりです!
    オリンピックでさえ日本勢の強いレスリングが外されそうになったり。
    ロビー活動しなかったからって!?
    レスリングなんか、もっともオリンピックの元祖的な競技だと思うのですが。

    世界の基準って何だかわかりません。凡人には。

  10. 翠榎 より:

    レスリング同様、ボクシングも、古代オリンピア以来の数千年の由緒を有する競技です。

    それをこんな風に恣意的操る連中の意のままになる競技になって久しい現実が本当に悲しいです。

  11. ジミヘン より:

    結局日本の世界での位置づけって 未だ敗戦国なんですよね~
    記事にしまっす 金を出させられても運営には参加させないぞという

    次の大戦で戦勝国にならない限りこの立ち位置でしょうね~
    良くも悪くも 記事にしまっす

  12. ジミヘン より:

    世界の基準は力の論理で 力を持つものが自分の都合に良いように
    ルールを変えますです はい

    結局自分の土俵に上げれば勝つわけで 上げる=資金力 力なのです
    結局今回WBAの会長がこのジャッジはあかん 村田すまん!!といいますが

    じゃっじを覆して勝ちはあんたね とはいかないじゃん 再戦の支持までしか
    会長よりもプロモーター等のほうが力があるわけでして 
    プロレスの対抗戦や異種格闘戦のようにですね 自分の団体のリングに上げる=相手より
    資金力が豊富で

    上げる=相手はブックを飲む(負けを飲む)なのです

    ロビー活動弱すぎです この国は 日本開催なのに何やってるの?と思いますよ
    ジャッジ買収しとけよって 日韓ワールドカップも結局韓国のロビー活動で
    同時開催になったわけですし

    国際社会できれいごとだけでは勝てないのです はい スポーツ=不正がないは日本の
    こくないだけで 海外だとスポーツ=戦争ですから

  13. 翠榎 より:

    選手自体は正々堂々と戦うべきですが、
    その選手を育成し、支えるスタッフや協会の方が「おりこう」にしていたらいつまで経っても勝てません。

    この国の各スポーツ種目の協会は、本当に日本人選手を大切にしようという思うがあるのか!
    といつも思ってしまいます。

    上にも書きましたが、スポーツの選手寿命は本当に短いし、他の分野と違って「やり直し」が出来ません。

    先に真央ちゃんが引退を表明されましたが、本当に無念!

    フィギュアスケート史上世界No.1選手が、金でいくらでも自国選手を勝たせるよう採点変更させる邪悪で悪魔のような隣国の連中によって、その栄光をズタズタにされてしまった。
    さらにコイツらは日本のスケート連盟、スポンサー、放映権を握るテレビ局にも入り込んでしまっている。

  14. みひろ より:

    引退などしないで絶対次勝って下さい