読者登録お願いします
スポンサーリンク

土地に呼ばれると商売繁盛します

土地のお話ね。興味あるでしょ。ある方が土地購入したくて探してるわけ。


で結構都合のいい立地だったりで。

都内じゃないが中々坪単価もするんだけど。
でそのとき浮かんだことが。

土地が喜ぶようにすれば土地が呼んでくれるぞって。
で購入資金も土地が呼んでくれるぞって。

ついでに言うと資金を自分で何とかしようと思うじゃん。
それも考え方次第で。

宝くじ当たらんかなあとか思うでしょ?普通。
自分だけと思うからうーんと思うけどたとえば両親があたったらいいじゃん。


って考えると3倍に確率上がるじゃん。

お金も自分だけで考えると中々現実的にはねって感じだけど、縁ある人が
儲けたりしたらあっと驚く金額入るかもじゃん。

たとえば仕事増えたり、大きい仕事紹介してくれたりはたまたおいしい情報入ったり

スポンサーリンク


自分主体だと中々夢膨らまずだけど案外そうでもないじゃんって。

これもある意味土地が資金運んでくれるぞってね。

で大事なのはその人が其処に住んだら今の住人や権利もってる人よりも土地が喜ぶって
ことなわけ。

そうすると土地が呼んでくれてよい物件やらに出会えちゃうわけ。


当然そういう土地にはいわくとか幽霊物件やらの確立低くてね。


結構土地が呼んでくれるのは顧客の方に話して(小売の社長さんやらにも)で
実践すると案外出会っちゃうこと多々合って。

資金なんかも結構何とかなっちゃうもんなのね 土地に呼ばれると
これが見事に。

たとえばショッピングモールなんかのインショップでも。


何故か家賃が下がったり内装をモール側が出してくれるようになったり
保証金が安くなったり。

どう考えても土地が呼んでるわけ。逆によい立地だけど何故か条件が合わないのって


その土地に嫌われてたりで。そういう場合は普通に考えりゃ成功するはずだが
何故か集客ないとかさ。

そういうもんで。

でどうすれば土地が喜ぶ人になれるかって知りたいでしょ?
これ以前ある土地に行った時その土地から直接聞いたんです。


で、なるほどって。よく考えたらそりゃ土地だっていい人に住んでほしいしたとえば商業地


だったら上手に商売してくれる人のほうがうれしいじゃんね。


って考えたら当たり前でしょ?自分主体で考えるから結構失敗するわけ。

コメント

  1. myuka より:

    広告はどうですか?

    仕事で方向性やら悩んでたときに、○○しようかな?と思っていた方向の広告媒体から営業きまして、いつもなら話も聞かず電話を切るのに何故かその時は聞こうと思い。

    聞いてみたら、中々良い話で。
    大きな媒体なのに、すごく安くて。
    今、出稿してるとこも安くて私の今の状態でも出せなくはない金額で。

    広告も呼ばれる?みたいなことありますか?

  2. tierra より:

    移転が決まり、それに向けて引っ越しなどでバタバタしています。
    でも、思ったよりすべてがスムーズに進んでるようで、
    今日なんとなくカレンダーを見ると移転日が大安でした!
    もし良い土地に呼ばれてるなら嬉しいです^^

  3. ジミヘン より:

    広告はですね~ いくらかというのも大事ですが 結局今の時代
    どの媒体をどういう意図で上手に使うか

    これが戦略のなかできちんとしてないと 効果はね 点で終わっちゃいます

    例えばホットペッパーなんかも 結局ね割引で集客できても
    そういう客は顧客とならずに 初回割引店ばかり回るでしょ??
    という話

    毎回言いますが ブログやSNSで発信力つけてカリスマになってファン作る

    これからのビジネス(特に個人事業主レベル)はそれしか生き残れないし
    それができれば なんでも事業内容増やせます

    広告は呼ばれてるというより 営業さんがやってくるというね
    そういうものは基本呼ばれることはないと感じます

    • myuka より:

      ありがとうございます
      先日の神様は準備できてなきゃチャンス流さないよ!とあいまってこれチャンスってこと?と考えたりしてました。

      おっしゃる通り
      価格のみでお客様にアピールする媒体は
      私の戦略の中でもナシなやつです!