記事検索

レスポンス広告

いじめのお子さん 続編

さていじめ退散ブレス続編

何人かの方に組んでますので その方のお一人

お母さんのブレス報告も来ましたが それは後回しで今度

 

あと 、いじめ退散ブレスレットを組んでいただいた娘なのですが
ゴールデンウィークに1年ぶり?
くらいに学校のお友達と遊びに行きました!
嬉しくて嬉しくて、ジミヘンさんにご報告しなくてはと思って。
(学校の友達と遊びに行くと娘から報告されたときに
嬉しさが顔にですぎて、娘にプレッシャーを与えてしまったようなので
反省しています)
そのお友達は、去年ブレスをつけてすぐに席替えになり、
同じグループになった一人です。
去年からLINEも毎日していて、
今年はクラスが離れてしまいましたが、
休み時間に来てくれたり
娘の帰りを待ってくれていて一緒に帰ってくれています。
 
娘は小6から、いつもいつも仲良くしている子に裏切られてきたので
なかなか心を開こうとしません。
 
LINEをくれていても娘の返事はそっけない感じでしたし。
 
学校で友達なんていらない!
どうせ仲良くなってもまた裏切られるんだから深くつきあわない!
 
と頑なになっているというか、、、。
 
たぶん裏切られ傷つくのが怖いんだと思います。
ずっとそうだったから気持ちも分からなくもありません。
 
が、そのお友達の誘いで映画に出かけました。
 
その時に、
先月は娘の誕生日だったのですが、
「プレゼント渡してなかったから何か選んで~」と言 ってくれ
娘にキーホルダーをプレゼントしてくれました。
 
また裏切られたときに母親の私が落胆するんじゃないかと心配して、
最近ではあまり私に学校やお友達の話はしてくれないのですが
 
そのキーホルダーを筆箱に入れて、しょっちゅう眺めてニコニコしているので
そうとう嬉しいようです。
 
このまま仲良くしてくれたらいいのにな。
一人だけでも理解してくれるお友達がいてくれたらいいのにな。
 
娘はまだ
「友達と思ってんのは私の一方通行かもしれんから」と言って
踏み出せていない感じですが、
怖がらず自分からも歩み寄って行ってほしいな。
そうして克服して強くなってほ しいなと願っています。
 
 
新しいクラスには、娘が中1のときに、
物を隠す、壊す、宝物をゴミ箱にすてる、
娘のSNSを監視し写メって学校の子達に拡散する、
SNSで悪口を拡散する、などをまったく悪いと思わずに
する意地悪な女の子達がいます。
 
もちろん、またSNSを監視され、
いろんな事を晒され学校の子達に回している
ようです。
あからさまに悪口、無視もされています。
 
娘は隣のクラスの映画に行った友達という逃げ場があるのと、
意地悪に慣れている(麻痺している?)ので
「勝手にさしてたらいいねん」と
言ってますが、

来月の面談のときに相談しておこ うと思っています。

親御さんと直接お話しできる機会も設けてもらうつもりです。

ジミヘンさんのお蔭で、
娘を守るために何でもする覚悟はできていますから!
 
 
今月末に修学旅行があるのですが行きたくないと言っています。
一応学校行事ですし、
小学校から通っている学校の最後の旅行行事になるので
思い出にもなる事だから参加してほしいのですが、
無理やり行かせていいものか悩み中です。
お友達よかったですね 焦らず少しずつ少しずつ
自分の殻から出て 友達と言う輪を作れたらですよね
焦んなくても チータじゃないですが 3歩進んで2歩下がっても
いいんです 娘さんだけで戦わさずにお母さんも戦いましょ!!
娘はもっとつらいですから
親の気迫でですね いじめはやっつけちゃいましょ!!
親が子を守らなくてどうするんですか!!です
修学旅行 私も心情的には行って欲しいですが
どうですかね?正直私もわからんです
行ったほうがいいのか もしくは行って嫌なことがあったらと思うとですし
多分子供ってバスや電車の席決めで好きな友達とペア
なんかで 友達いなくて私だけはばにされてる
と想像するだけでしんどいですからね~
そのあたりも先生に相談してもいいかも
大人から見てちょっとしたことでも 子供って
凄い辛いですから
修学旅行先の旅館で話す相手がいないとか
一緒にいろいろ回る相手がいないとか
きついじゃないですか

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類