スポンサーリンク

今月の対面は27日の土曜日です

さて今月の対面は5月27日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

ブレスを組むための対面なので 占いだけでやっぱブレスはいいですは

無しで

もうね そういう方はね 占い代もらっちゃいますよ~ 今後

私本来めっちゃ高いですから!! はい

なんてね ま、そういう非常識な方選ぶ私も悪いんだけどさ

応募はお名前住んでる場所に お仕事 お写真明記で応募ください

締め切りは24日です はい

スポンサーリンク

さて最近思うにですね 神様や仏様にお願いすれば叶うんでしょ?

といいますか 叶えてくれるのが当たり前

くらいに思ってる方がいるなと

私のようなペーペーでは仏様のこと分からんですが

確かに衆生救済とおっしゃっています

多くの方をお救いしたいのかと

ですが

お救いと願いを叶えるって別じゃん

願いを~というのは 往々にして欲望のため 我欲のため

だったりで

例えば震災で生活基盤を失った方等に手を差し伸べる

最低限の生活ができない方に手を差し伸べる

病気で苦しまれてる方に手を差し伸べる

といったことはお救い

働かないでお金が入る いい生活がしたい

そういうのは我欲でしょ?

仏様はどっちを願ってますか?と思うのです

あともう一つ

救ってもらうのが当然 権利ですくらいのね

私も仕事やブログ柄 いろんなメールやら多くて

なかには そんな力あるんだから(ないです!!きっぱり)

助けるのが当然だろ 役割だろ!!くらいの方も

で助けろはですね 私の願いを聞けみたいなさ

他にもですね 見えるんだから相手が私をどう思ってるか教えてと

いやなこった!!というお話 性格悪ですから

相手のお人柄次第じゃないですか 結局は

私も無料でやってるんですから お金もらってればそりゃあその分の

対価としてやる義務は生じますが

で仏様

仏様は御立派な方じゃないですか 我々よりも

それでも救いたくないなという思あると思うのです

もしかしたら救ってはいけないといいますか

今救えばこの者のためにならん というのもですが

もしかして この者のため云々はどうでもよくて

社会のためにならんとかって

例えば凶悪犯やらとかね

なんとなくですが 無条件にお救いしますという存在じゃないかも?

そこまで甘くもないよって

凶悪犯やそういう方たちって そのままの心じゃ救いません!!って

反省して懺悔して心を入れ替えない限りは!!

という条件あるんじゃないかなあと

そのために 世界の宗教って懺悔というものを重要視してるかも?

ま、ペーペーの小僧の言うことなので聞き流しということで

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 猫のチャイ より:

    素朴な疑問なんですが…過去記事全てを読破したわけではないのでガイシュツならすみません。
    対面の抽選は、どのようにされているのでしょう?
    期間内に届いた対面希望メールをリスト化して、リスト上でカーソルを適当に動かして適当に止めて、カーソルの当たった場所のメアドの人が当選、とかなのか、
    メールの中身を読んで、この困り事はサポート出来るかもと思われた内容のうち、深刻度上位トップ3が当選、とかなのか、
    メールの顔写真見て「あ、良さげ。(好みor顔相etc.)」のトップ3が当選、とかなのか、
    それ以外とかなのか。
    運は使い果たしたので応募していませんが、どんなかな~とふと、思ってしまいました。
    …もしかして、ジミヘンさんを本当に必要とするメールは光って見えるとかですか!?

  2. ジミヘン より:

    全部ですね~ 内容でこの方はという方も当然ですし
    お顔はですね 良いで選ぶより なんとなく合わなさそうでパスはあります

    お互いに合わなさそうという感じかなあ~ 多分相手も合わないと思うあろうと
    あとはなんとなく というのはあります なんとなく何日に応募した方とか

    ま、なんとなくで選ぶという感じかも 基準は内緒ですが
    基本かなり年齢層が高いです ははは 平均もしかしてアラフォ~からアラフィフです

    男性はやはり経営でお悩み的な方がメインになります
    妻とのうんぬんよりも ははは

  3. 猫のチャイ より:

    全部ということは、光って見えるのも…。
    経営者、特に男性は悩んでいても、女性と違い「誰かにしゃべりながら自分の悩みを整理し、しゃべっているうちに自分で答えを出す」という、ハタ迷惑な悩み解消法を持っていませんもんね。
    社員には余裕な顔を見せながら、ネットで相談したりなのでしょうね…。

  4. ジミヘン より:

    そうそう 女性ってはた迷惑なアウトプット型で(ヒステリー型とも)
    男性はインプット型ですよね お悩み解決法も

    なので男は案外知識もインプット型で貯めます
    コレクションも

    同じ散財でも女子ってコレクターというより ばば~っと美味しいもの食べたりの
    消費型ですな

    ま 雑すぎる分類ですが ジミヘン分類学では

    おかまは知らんです

  5. 猫のチャイ より:

    あはは!雑でも大当たりな気が。
    女性って、夫にムカついた時の仕返しすら消費型かもしれません。ほら、夫の大事なコレクションを、燃えない日のゴミにパーっと出しちゃったりとか…したことありませんよ私は(笑)。

  6. 匿名 より:

    そうですよね(^o^)
    誰でも救ってくれるとは思えないです。
    ただ無駄に努力し過ぎたりしない方向性に手助けがあるといいですよね。
    余りにも頑張り過ぎて全てが無くなって、虚しさだけが残って悲しさしか無い事もまた、頑張り過ぎたお陰で良い部分も失う事もあります。
    器用に生きたいが出来ない事も;;
    しかも、頑張ってる人に向かって、心ない人の言葉がさらに傷口に塩を塗られる場合もあります。ジミヘンさんが言うように、頑張り過ぎて闇の部分が出来るから、人の闇を呼ぶのだとしたら、息が出来ないほどツラいです。
    また、明るく振る舞えば、勿論表面だけでもと頑張っても、心の闇が元々ある為、闇をお持ちで引きずり込んしまいたい人にも引きずられたりもします。
    早く糸口が見つかるように願いたいです(^o^)

  7. ジミヘン より:

    まあ人間出来れば明るいほうが良いよねってだけのお話
    これですね 自分のためと思ってますが
    実は人様のためでも

    やっぱ周りにムッとして暗く怒ってる人いたら
    不快じゃん あんま人を不快にしちゃあね

    家庭でお父さんがむすっとしてたら暗くなるし
    私いつも言うのですが

    自分の機嫌くらい自分で取れよと
    なのです 

    ま、あとはですね 明るいほうに行きたいのも暗いほうに行きたいのも
    本人次第で 私なんかはできれば明るいほうに行きたいので

    なるたけいや~なことがあっても 怒らず顔に出さず ひょうひょうと明るくと
    思ってます

    思考も努力です というのも口癖です はい

    • myuka より:

      思考も努力。
      何度もリピートされながら、なかなかトレーニング出来ずにいましたが最近ようやく出来るようになってきました。
      結果はすぐに出ないけど、今世無理なら来世でーってジミヘン論でやってきまーす

    • 匿名 より:

      思考を明るく◇
      確かにですね。
      ここで色々コメ書いてると頑張れる気がします。
      心の寄りどころが無い人なので…
      本当、いい人脈が作れる人になりたいですね。

  8. ジミヘン より:

    思考を明るく 努力です 人間の心や思考って
    ほっとけば下に下に暗く暗くなっていくようにできてるのです

    ま、仕方ない 防衛本能や生きていくには危機管理の面で大事ですから

    ただそれだけだとしんどいので

    努力で明るく 上向くということを習慣化しちゃえば
    そのうちほっといてもそうなっていきます

    大事なのは習慣にしちゃう努力です
    今世で無理なら来世でもよいのです

    大抵今やってることって前世やらの持越しなので
    どうせ来世も今世からの持越したくさんあるでしょうから

    そんな気にせずに暗くならずにで