女性向け起業セミナー

スポンサーリンク

さてセミナーのお話しですが セミナー開いてもなかなか人が集まんないという相談を

これですね 結局ターゲット層が女性ならそこに合わせないと

私が最近女性向けの企業系セミナーのHPやブログで

思ったのが

男子向けのガチ企業セミナーとは別物と考えたほうが集まるねと

女性向けで大きくやろうとしたら

スポンサーリンク

ターゲットでOLさんや主婦層に受けないと集まんないです

そこが男のセミナーと違って 本気の生活かけた人生かけた層ではないんですね

どちらかというと主催者自身やライフスタイルにあこがれてという方がメインで

なのでうまくいってる方って基本お綺麗で憧れのライフスタイルをおくれるだけの稼ぎを作り出す人

なんですな

で もう一つポイントが 斎藤一人さんと同じで

この方が言うことをやれば 主催者のライフスタイルに直結できる

そこにつながる(同じ成功をという意味)と思わせる

ものをなんです

その方法も努力に学習にという時間も忍耐も必要方式ではなく

引き寄せやらの意識で変われま~的な案外お気軽に

主婦もOLもやれちゃいます的なね

なるほどな~ ビジネスモデルとしては上手に確立されてるな!!と思っちゃいました はい

女子のセミナーやスピの世界 お綺麗というのはめっちゃ武器ですね!!と実感する今日この頃

さて対面でもですね OLさんや主婦さんから 金運上げたい もう少し収入を~という相談多いのです

ま、たしかにOLさんだけだときついですもんね

私いつも言うのが 今の職場で基本給1万円上げるのって

めっちゃ大変じゃないですか??どれだけ評価を上げればというのが本音で

マイナンバーやらもありますが だったら副収入増やすほうが早いし楽だよねと

私いつも言うリスクマネジメントって 分散投資ではなく入ってくる先をいくつか持つことなのです

ま、月にあといくらほしいかによりますが 2万くらいなら副収入行けるでしょ!!

それこそWワークで 月5万以上~というなら

色々考えないと厳しいですが

ちなみにOLさん起業に関しては いきなりではなくOLやりながら少しずつシフトチェンジですな~

で収入がOLを超えそうになったら本格的にで

大抵ですねいきなり起業はこけるものですから はい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    『私子供や旦那の世話があるから早く帰らなきゃ、大変早く帰らなきゃいけないのにやること沢山、誰か手伝って』と自分は早々帰宅、お願いして手伝って貰っている同僚に『残業しないで早く帰宅して』と偉そうに言えるポジションを貰い更に、今年から1万円もUP彼女がどうやってそうなったか、少しでも自分より人が他人を誉めたら、そうは思わないわ!と周りを焚き付け、私ほど素晴らしい人間いないくらいに他人をコントロール!こんな風にベースup!仕事しないでいかに周りに仕事をさせ、家族子育てアピールし同情を買うでお給料up。しかもミスも大きくてもなんとなく消されていて彼女の良い部分だけが目立つように上手く仕組まれています。実は私、彼女の標的になっていて(泣)
    このブログを読んで、心の内を…(泣)
    しかし、私はいつも仕事でもプライベートでも、足を引っ張る事が起きます(T_T)
    責めて、虚像を作り上げられないようになりたいですね。また徳があった分は全て返して貰えないですかね。大きな金額宝くじが当たり、その人達の手の届かない人になって、晴れ晴れと人生送りand finish(^o^)

  2. 匿名係長 より:

    初めてコメントします。
    いや、思わずうなってしまいました。

    私、この手のセミナーってか、グループコンサルで月収約2カ月分失った事があるからw

    まあ、私にとって効果がなかっただけかもですし、効果があるかたにはあるのかも知れませんが。(私の知る限りでは効果があったかたはいないですが。)

    え、なんだ、こんだけお金払って使ってなんにもならないじゃん!何がビジネスコンサルか!もう、ふざけんな!を通りこして、「何にもないのに、さもさも何かがありそうにすることで、商売って成り立つんだなあ、実はむしろ反面教師的なコンサルだったのかよ。」と感動しました。

    コンサルタントしてるかたもなんとなく自分のコンサルは中身がないって気づいてそうでしたしw

    実情は、自分のファン集めというか、雑な新興宗教的な。引っ張れるだけ他人から金と人脈と名声引っ張る的な。(透けて見える辺りが雑だしw)

    いやいや、普通にBBAのファンクラブに入る位なら好きなバンドのライブいくっちゅーねん、と、縁を切りましたが。

    まあ、みんながみんなそんなではないと思いますが、そういう感じの商売が成り立つってのがスピ系ビジネスの面白くも雑なところだなあと思っています。

    失ったお金の事を考えると、引っ越し間近の身の上的には切なくなる、そんな記事でしたw

  3. ジミヘン より:

    月収の2倍~ あほですな ははは
    お金もうけのセミナーって 良心的な内容でも センスがなければうまくいかないし
    本当にもうけさせようと思ったら セミナーじゃ無理
    それこそ 一人さん方式で 弟子にして 自分の事業を手取り足取り手伝わせ

    それで力がついたらようやく独立方式しかと思ってます
    万人に成功させたいなら(それでも当然失敗しますが)

    お話聞いて~だけでは センスがないとね(それ聞いて自分だったらこうして~等
    浮かんでいくという意味)

    記事にしまっす

  4. ジミヘン より:

    結局ですね お金を稼ぐには単価を上げるか人を雇うしかで(客数上げるも人を雇うに)
    でですね 人を雇う=人を使えるであって その女性なんだかんだ言って人を
    動かしてるんですよね 良い悪いは置いといて

    そうすると給料や地位も上がるというのも理というやつで
    やとわれでですね 給料や地位が上がりたければ
    まじめにコツコツだけでは中々で

    そこに人を上手に動かすというのが大事で
    その女性 そこができるんでしょうな~

    やり方は嫌らしかったりかもですが 

  5. 匿名係長 より:

    あはは、本当にあほでしたわ~。

    人を使う(動かす)のが上手い、確かにそうでしたね~。流石しゃっちょさんでした。
    (個人特定されませんように。)なんですかね、良くも悪くも、学校の女子カーストなら上位、女王様って感じ。自分の発言が重くなるコミニティを作るのが上手いです 。(逆にいえばコミニュティ外ではいまいち。)

    まあ、私もよっぽど悪いですけどね。ビジネスセミナー行ったら、何とかなるだろ、って実践の先伸ばしをしているし、やり遂げるという覚悟がない。他力本願な時点でいいカモだし。センスがないとかいうレベルの問題じゃないですな。反省~★

    そうすると斎藤一人さんの弟子方式ってものすごい考えられているのかもと、ちょっと感動。

    いやがおうでも実践ですし、ね。
    いい勉強になりました。
    さて、明日も頑張ってお金稼ごう。

  6. ジミヘン より:

    自分で稼ぐセンスのない方はですね 本当はセミナーいって自営しようとか
    思っちゃダメなんです
    お勤めでなのです

    大抵そういう方が自営始めてこけるのです なぜってセンスないもん
    例えば誰かのお弟子さんになって 独立して最初は忠実に教えを守ってれば
    そこそこうまくいくのですが

    徐々に自分流にしていくと そういう方は必ずこけます
    ちなみに セミナーでも占いでもですね そういう方をよい鴨と呼びます

    お金を儲ける一番大事なことは
    自分の器量を知ることです 記事にします