読者登録お願いします
スポンサーリンク

北朝鮮情勢について

北朝鮮情勢どうなるんでしょうね~

ニュースでも有事の際の韓国にいる日本人の帰国対策について

領事館はこう言ってるよ~とか

結構具体的な話言ってたり

企業なんかも駐在さん日本に戻し始めたりと

トランプさん 脅しなのか 本気なのか

どうなんでしょう??

まさか自分が生きてる間に

戦争の危険がなんて考えたことなかったです

今のこのご時世になって 憲法九条論争はどんな論調になってるんでしょ?と思ったり

コメント

  1. ミドリ より:

    ジミヘンさんによる北朝鮮情勢待ってました。

    専門家の意見では
    韓国や日本の民間人が犠牲になることを考えると絶対に戦争はできないだろうという人々

    トランプは核実験なんて口実がなくとも絶対にやるだろうという人々
    様々な意見が飛び交っていますし

    伊勢白さんは
    深い悲しみと安堵の両極を何度も行ったり来たりしていて未来はわからない

    こんな感情は3.11ぶりだというようなことを書かれていました。

  2. 翠榎 より:

    その“背後”に中国がラスボスとしているのかどうか、が気になるところです。
    南北ともに。

    南北ともに背後に控えているのは中国、
    と私は聞いています。
    その場合、
    ジミヘンさんの旧ブログの記事『中国軍機 自衛隊機を威嚇?尖閣問題におもうような』
    と最終的に繋がってくるような予感がします。

  3. johnny99 より:

    その後ろのロシアが気になりますね。
    いまだに不凍港を欲しがっている。
    ウクライナの時も「まさか、やらんだろ」と思っていたらやったし。

    今の時代に、やっていい事か悪い事か判断が出来ないいい大人がいることにびっくりです。
    もっとスマートに暗殺とかしてくれたらなぁと、平民は思っちゃいます。

  4. チャム41 より:

    新しい記事にも繋がるのですがもう朝鮮半島問題がもう先送りが出来ないのかもと。この時代普通に考えて戦争の休戦状態なのが異常ですよね〜。確かに気になるのが露と中です。露とは条件的には上手くやれそうですが米とのように同盟関係にはなれない気がします。個人的には台湾が鍵のような気が。朝鮮が有事になればバランスが一気に崩れる気がします。

  5. ジミヘン より:

    北朝鮮どうなんでしょうな~ なんとなくアメリカの本音って
    韓国や日本に爆弾が落ちようが 対岸の火事で
    われわれアメリカは有史以来一度も本土爆撃ないから

    まあいいっかあ~が 心の奥にあるのでは?と

    同盟国日本という金の卵を産む鶏を抱えてる美味しさはあるけど
    しょせんは鶏だよね 鶏を命かけては守らんだろ~という感じかなと

    脳内妄想ですが

    スマートに暗殺 ほんとですよね!!本日投票の鎌倉市議選(だっけか?)
    のように1っ票投票します

  6. 翠榎 より:

    アメリカも「2つのアメリカ」があって…

    内訳は日本のそれと同じです。

    愛国心を持ち、敬虔なキリスト教信仰心を持ち合わせている方々と、
    そうでない「売国」な方々です(「自由・平等・博愛、グローバリズム等々、様々な美名・美辞麗句は駆使してきますが)。

    霊的にも、
    「あんたも正しいし私も正しい〜」のコメ欄において述べさせていただきましたことと実は繋がって参ります。

  7. まろ より:

    皆様のハイレベルな議論とは段違いの低い意見ですみません(苦笑)。

    どんなに有名で優れた霊能者、宗教者、そして政治経済学者、アナリストでさえ、予言(予想)するって難しいんだね~。

    トランプが出方を見ているのは中国を介してのロシアだと思います。プーチンが表立って何かしらリアクションを起こした時が、正念場ではないでしょうか?(間違っておりましたらすいません)

    ……それでも神国日本は護られている、と凡人まろは何の根拠もないですが信じております。

    • 翠榎 より:

      まろさん

      中国を介してさらに背後はロシア

      のくだり、私も全く同様の考え方をしています。

      そして「最終局面」は、朝鮮よりも、中国による南シナ海、東シナ海への我欲を剥き出しにした侵略。
      そこに自衛隊がどう立ち向かうのか。
      また、国内における騒擾事件を想定してのスパイ防止法を始めとした法整備の早急な成立の必要性。
      そこのところにあると思っています。

      • まろ より:

        翠榎さん

        私も、まったく同感です。北朝鮮は米国に瞬殺されるでしょうが、問題はその後処理です。イナゴの如く押し寄せる難民(南北朝鮮)、そして日本国内にいる在日朝鮮、韓国、中国人等の取り扱いですね。

        ただ、戦争になれば敵国民認定され、強制送還も可能ではあります。そのためにも関連する法整備を一刻も早く行わなければなりません。

        今後もロシア、中国、南北朝鮮、そしてアメリカの動きと狙いを冷静に見極める必要があります(報道制限されているのが痛恨)。

        今回の北朝鮮の件は日本人を覚醒させるために必要な事であったと後世の歴史に残るかもしれませんね。

  8. みひろ より:

    いよいよ明日が25日で本当に怖いです
    今戦争が始まったら第3次世界大戦の引き金にならないですかね
    森友学園だとか、豊洲だとかどーでもいいので、本当の情報を教えて欲しいです
    聞いたとしても今からじゃ、もしミサイルが飛んで来てもどうしようもないのが本当に怖いです

  9. ジミヘン より:

    わたしも神国日本は守られていると信じてます
    陛下がいる間は大丈夫でしょうと

    マスコミ報道ってやはりいろんなとこから規制かかるじゃないですか
    今の状況だと多分官邸からとか

    なので本当はどんな状況か知りたいですね それでも漏れ伝わるニュースから
    でも緊張感が伝わってるのですから

    実は政府レベルでは戦時下なのかもしれないですし
    さて憲法九条~とか言ってる方たちは この状況でも自衛隊は~とか
    アメリカ軍は~といえるのでしょうか??

    日本は軍隊持ってないから戦争にならないと言えるのでしょうか?
    そこんとこ知りたいです