読者登録お願いします
スポンサーリンク

石の精霊と話ができる少女(であってほしい BBAよりも)ははは

石と話ができる方の続編 結構評判いいのでまたメール載せちゃいます

昨日、石を見て欲しいという方の石をリーディングして来たのですが、
その方、出先で拾って来た石(海や川や島から)もいくつか持ってまして
それらは、自然に帰りたがってたので、返した方がいい旨伝えました
現代的環境が合わない石っているんです
一つ一つの石に、今、この人の家にいて、どう? なにか不満ある?
って聞いてみるのですが、持ち主の方をすごく好きな石もあれば、
落ち着かない 近くに緑(植物)が欲しい という石もいて
暗いところに置いて欲しい という石 もいます
スポンサーリンク

大体、暗いところに置いて欲しい という石は、現代的環境に適応出来てないです

石はもともと暗いところにいて成長しているところを人間に採掘されてますものね
その方、富士山で拾って来た溶岩なんかも持ってまして、
初めて溶岩リーディングしました
だいぶ個性的でした う~む う~む としか言ってませんでした
あまりやる気のない感じで
そんなに意識が宿るタイプではないのかもしれません 溶岩は
それと、インターネットで買った石は、
ほぼ100パーセントに近いくらいの割合で、
家に届いて開封すると、みな、 「ここどこ?!」
と 物凄く驚いてます
なので 初めて会う石には はじめましての自己紹介と、
どうしてここに来たのか説明してあげてます
引っ越して、家が変わって 箱から出して置いた石達も、
ここどこ?って言ってました
環境の変化に敏感なんですね、やはり石達は繊細な生き物です
3キロ位ある原石持ってるんですが、
現代的環境に適応出来なくて、暗いところに置いて欲しいというから、
箱に入れてフタをしたらすごく落ち着いて喜んでたんです
でも、私から見えなくなっちゃって、、、
何の為に買ったのかしら。。 という感じになっちゃいました
特に大きい原石 は、インターネットで買ってはいけませんね、
実物を見て、やる気のある子を買わなければ、と 教訓になりました
こんな感じで石達とのやり取りで他にも面白い体験が色々あります
友達に話すと漫画で読みたいと言われます (^_^)
漫画のようです!!
溶岩って興味ありますね~ 凄く良いという意味でなく
どんな感じだ?って
あと古いガラスが結晶化したものや 人工水晶なんかどうなんすかね?
宿っているのかいないのか?
もし宿ってたら 人工物にもということは 石にいたものというより
やどかりのように
石に入ったものという考察もなので
このタイプの女子は石と話できます!!
精霊みえます!!
天然のジブリ女子は!!ナウシカさんも話してます!!絶対に!!
自然の中の石って帰りたがって分かります!!
鉱物だって自然の中だろ!!と言われちゃいますが
そういうのは 発掘されて表に出ることを良しとしてるのかも?
石炭や化石って 精霊っているんですかね?
色々興味は尽きません

コメント

  1. より:

    石にも種類だけじゃなくていろいろ性格があるんですね
    そっとしておいてほしい石さんもいるんですねぇ。
    お金持ちの家によく飾ってあるタイプの子たちは、飾っちゃダメなんですねぇ

    R-1グランプリでジ〇リのネタの人見ました~
    私はめっちゃ笑ってましたけど家の人はジブリ見たことないので
    ポカーン( ゚д゚)としていました…結局裸芸人さんが優勝してましたけど
    ネタがネタだけにゴールデンで見ないですよね(*_*)

    今週は奈良へ行くのでスピ散歩してきたいところですが
    見えないので何もレポートはできません…( ;∀;)
    何かおすすめスポットがあれば教えてください~!

  2. 猫のチャイ より:

    ホープダイヤモンドには、どんなマガマガしたものが存在しているのでしょうね。持ち主が代わる度に念がマシマシなのでしょうか。

    零感ですが、そういえば石の付いた装飾類は基本、光の入らない引き出しに入れてます。なんとなーく、日光や電光が当たると(石が)疲れてきそうな気がして。

  3. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんにちは。
    先日、ウチの娘が昔からある公園から拾って来た石を 返しに行きました。
    思春期は、神経が過敏なので 何かあったんですかね。。木の根元が良いらしいとか、言っていましたが 石の何かが聞こえたのか…。

  4. 匿名 より:

    そういえば…純粋に鉱物としての石が趣味で(お守り云々じゃなくて)
    うちにうじゃうじゃ石やらビーズやらがあるのですが、
    引越しが多くてその都度梱包が大変で…色んな人にあげてたのですが
    ジミヘンさんに渡す事ってできるのでしょうか。
    ブレスも組んでもらった事がないので住所もわかんないのですが、
    石にこめる事ができるのなら、他の方に利用してもらえれば…と
    思ったのですが、すっごい怪しいからパスですかね(^^;)

    特に何も感じないのですけど、変なものが見える時、
    自分にはこれとこれとこれが必要!
    とたった3つの石が光って見えたことがあります。
    値段関係なく。何か入ってたのかしら。

    今は全く見えませんが。

    石はただ見てるだけでうれしいので、
    ふと思い出しては、鉱物を眺めてしあわーせーな気分に浸ってます。
    いつか行きたい世界のミネラルショー!

    入るついでですけど、入ってるのかどうかわからないですけど、
    子供の頃は人形が怖くて怖くて、人形のある部屋には一歩も入れませんでした。

    • ムスメッコ より:

      古い記事から引っ張り出しコメント失礼します
      私もゼロ感で、組んでいただいた事もないのですが
      先日購入したブレスレットがどうも組み合わせが気持ち悪く感じて切ってしまい、
      ビーズ常の石がバラバラと家にあり可哀想に思います
      切った私がそうさせてしまったのですが笑
      石自体は可愛い子達なので他の縁ある方に組み直して使っていただけたらと思うのですが
      …やはり怪しいですね笑
      私もジブリっ子になって石の声を聞いてみたいです(*^^*)

      • ジャン・レノ より:

        ムスメッコ・・・・・・・娘婿・・・・・!ワシャシャシャシャ‼
        (*≧∀≦*)久々のコメントですな。
        やっぱりバランス悪いのは付けない方がいいよ。石は購入するにも誰から買うかも大事だと聞いてるよ。記憶するしね。
        ムスメッコが買ってる凸凹堂さんは大丈夫だけど、今度東京来た時に行ける場所幾つかピックアップしようか?会えたら連れてってあげるけど。
        ・・・・ってここでやり取りしてるし!ジミヘンさん、スンマセ~ン!
        m(。≧Д≦。)m

  5. momo より:

    石のお話興味深いです。
    私ももし、石を買ったら挨拶と自己紹介しようと思います。

  6. すぐれ より:

    ここどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?
    ってなってる石達を想像したらめちゃくちゃ萌えました。
    私も自己紹介しよ!って思いました
    すごく面白いです!

  7. sunfish より:

    ネットで買った結構大きな水晶がいくつか家にあります。引っ越しもしたし、みんなビックリさせちゃったなー。
    今はどう思ってるんだろう。石の声聞けたらいいのに。
    遅ればせながらだけど、自己紹介しとこうかと(笑)

  8. ジミヘン より:

    みなさん石好きですね!!
    奈良は何処が良いのでしょ?

    寺社仏閣はお好きなとこにで やっぱ奈良町辺りをぶらりはいいですね~
    若草山や足を延ばして野なんかも?
    石舞台なんかもいいかもですな

    ちなみに私パワースポット等は全く興味ないのです ははは

    頑張って天河の洞川おんせんにとまっちゃうとか

  9. チャム41 より:

    よく行く稲荷神社の元宮跡に石が御神体のように祀られてるですが石って宿るというかよりやすいのかなっと思ってしまいます。神社と石って何かあるんのかもと思ったり 笑

  10. ruke より:

    古いトコは御神体が磐のところ結構多いですもんね.

    石がらみでは,今の先生が「海で拾う石は“アタリ”率が高いから持ち帰らないほうが無難.」と,よくおっしゃるので,何となく石に対しては身構えちゃう様になりました.

  11. ジミヘン より:

    やっぱ組み合わせといいますか しっくりこない配置はダメです
    何度も書いてますが 波動は視たまんまで バランスの良い配置のブレスは
    バランスよい波動で 気持ち悪かったりしっくりこない配置はそういう感じなのです
    見た目大事ですよ!!

    ちなみにコメを通信欄でも大丈夫です モールス信号には負けますがハトよりは多少優れてるかもですから

    • ムスメッコ より:

      成る程なるほど
      新記事にも繋がる所があるのですが
      最近流行りのミンネという個人作家さんを集めたウェブサイトで購入しまして
      買うときの印象が何だか気持ち悪いけども
      好きな石が入っているから買っちゃえ♪
      的なノリだったのです笑

      ジミヘンさんありがとうございます(#^.^#)
      そしてジャン.レノ師匠のオススメとあらば何処までもついて行きます〜!笑