読者登録お願いします
スポンサーリンク

ネットワークビジネスで悩まれてる方 自分本位じゃないですか?

ネットワーク(MLM)なんかの仕事で悩んでる知り合いがいまして

ま、その手も少しから見ますが

この世界の事象って数というものに支配されてると考えてるんです。

易経にしてもなんでも。


ほら、数字に一喜一憂じゃん。売り上げだったり給料だったり。

で天と地それぞれ5ずつの数字を持ってると考えられてて。

なので10で区切りなんです。


で天は4つに分けられてて。で四季ね。

とざっくり過ぎだが成り立ちまで数に支配されてるんです。

こっから大事だがじゃ、絶対人間は

数の支配から逃れれないか?

なんです。


ほら、私昔まら自由という概念が好きでそれ考えてて。


あるとき思ったんです。

感情は逃れれるじゃん。特に喜、楽、といった。

ま、愛もかもですが。


それ知ったらなんか良いんです。

わたし 霊能関連のことなぜかうまくいっちゃうのです

顧客ついちゃうといいますか


前にも書いたがやる気もなかったがいつの間にかで。

で広告宣伝、今まで一切してないし自分から売り込んだり、

占いしなんっすよ的なアピールも
全く無しなのですがこれが仕事くるくる、

でなんだか上手くいってって。


このブログが自分から発信って初だもん。

なんでこんなに上手くいってるかって実は思い当たる節あるんです。
霊能関係って相手がよくなって喜ぶのがとてもうれしいんです。

いかによくなるか、結果出るか、
それが自分の喜びで。

でこれはほかの事にも言える気がして。自分が好きなだけ、

自分が儲けたいという自分本位だと

なかなか成功しないようになってるんじゃないかも

スポンサーリンク

ネットワーク関係の仕事のかたにいつも言うのが

自分が儲けようと思ってると中々紹介できないじゃん。

でも自分が儲けようという思い全くなしで

相手に100パーセント儲けさせようと思うと出来るじゃん。

なんか後ろめたくないでしょ?って。

無理やりその商品を信用しようとしたりしなくても。

なので自分の成功、儲けより相手(雇用者や消費者)の喜びが

自分の喜びに変えれれば絶対成功するって。

結果それが自分の成功や儲けになるんだよって。

ほら、はじめに結果求めたってうまく行くわけないじゃん。

過程があって結果でしょ?
そんなの道理じゃん。

じゃ、何からすりゃいいの?って。まずは身近なことから。
高い山登ろうとしてもまず目の前を歩いていかないとつかないじゃん。
玄関もでれないでしょ?

で登り方は歩いたりちゃっかりヘリで行ったり色々あるが

ヘリに乗るには其処まで行く必要あるじゃん。

ま、なんにせよまず目の前ね。仕事してれば今の仕事だし。

なんか頼まれるんだったらそれからだし。

どうすれば相手の喜びを自分の喜びに?

ですが真剣に働けばそうなるって。
視点が自分中心になってる限り中々成功しないって。

で追い込まれてたりすればするほど視線や意識って

自分中心になる

そりゃなかなかね 人も天も助けてくれないっすよ

それは自分の力で何とかしかなくなっちゃう

物事の道理やら成り立ちって大事なんですよ 知るとなんか拡がるもんですな

わたしネットワークビジネス推奨も反対もという立場ですが

(ま、私はやんないけど)

ただそれを今やってって何とかしたいという方もいますねというお話ね

立ち位置としては

コメント

  1. みひろ より:

    自分中心の考えでは神様も味方してくれないんですね
    本当に自分勝手な人がいて、でも何となくうまくやっていて、世の中自分自分ってガツガツやったもん勝ちなのか?と思っていましたが、ジミヘンさんの話聞いてやっぱり違うよなぁと思いました
    ありがとうございました

  2. 匿名 より:

    少し話はズレますが・・・。
    昨日、ATMでお金を引き出したのですが、お金を取り忘れてしまい、15分後に戻った時には、もうなくて誰かが持っていったのだと思います。給料日までの生活費が半分なくなってしまいました。
    ボーッとしていたのか、お金を引き出したときの記憶があまりないのです。
    最近、「お金がない」という言霊を言ってばかりいたし、冠婚葬祭の出費が続いて「またお金が出ていくな~」と思ったりで。
    自分目線で、「お金がない」と言って子供にも悪かったなぁ。と反省しました。
    「必要なお金であれば、なんとかなるから」と思っていたはずなのに。
    金霊に喜ばれる使い方をしないとと思いました。

    • johnny99 より:

      たまに自分も有りますよ。
      キャッシュカードしまってて、お金取り忘れて、背中越しにATMにピコピコ呼ばれて気がつくとか。

      買い物してお釣しまいながら、商品を取り忘れるとか。

      月曜日朝イチで銀行に電話して聞いてみた方がいいですね。

    • 匿名 より:

      誰かが持って行ったのなら、犯罪です。
      ATM には防犯カメラもきちんと設置してありますので、銀行に事情を説明して警察にも届けてみてはいかがでしょう?

  3. 匿名 より:

    johnnyさん、匿名さん、アドバイスありがとうございます。
    一度、銀行に連絡してみます。

  4. ジミヘン より:

    自分ちゅうしんや神様を自分に都合よくなんて使えないって
    神様を使おうなんて大間違い!!

    そんな人間の使い走りじゃないですよ~

  5. みひろ より:

    ジミヘンさんいつもありがとうございます

  6. 浅井康広 より:

    この記事シンクロしました。

    栄のハブで顔見知りになった20代の男性に誘われ、後日、記事の日付、3月11日に、納屋橋の25階のマンションで40人くらいの男女で飲み会。後でフェイスブックで調べると、会話をもった全員がア◯ムウ◯イ。

    先にそれを知らされていれば、行かなかった。

    最終的に登録させる意図があり、飲み会のほぼ全員がそのビジネスに属しているという重要事項を隠し、集まりに誘っているので、状況から推定される虚偽が成立。

    ネットワークビジネスのビジネスモデルは、そういった重要事項を隠し、消極的虚偽を用いないと成り立たない。

    だから信用もないし、友人も離れる。

    末端会員は、集まりに会費をとられ続け、必ず損をする。

    ネズミ購のモデルに商品を流通させているので、合法だが、モラルは無い。

    世の中は法で規制されている部分と、モラルで規制されている部分がある。

    ビジネスにもモラルはある。