読者登録お願いします
スポンサーリンク

術の意識と 企業家さんへのアプローチ

呪術ってあるじゃん。実は上限と下限を設定すべきなんです。
って誰もそんなこと言わないし聞いたことないでしょ?

でもそうなんです。凄く大事。その設定ないと単に強い力でってだけで。


その中に勝ちすぎない、逃げ道は必ず作るということはいつも言われてて。
それが術を施す上で凄い大事でして。

巷では白、黒魔術といってるじゃん。愛の白魔術とか。
術に白も黒もあるかいって話ですが。

術=力と考えれば(エネルギー)どう使うかが白か黒では?と

ま、其処は流行りにのって。白黒といいましょう。

白を施すときは基本上限は設定しないんです。下限だけ設定して。
具体的にいうと。

企業家の方に組む場合ですが

スポンサーリンク

最低限の設定[会社や年収やら最低これくらいないと赤字じゃんって言う数字と
こうなっていかないと事業が立ち行かないぞ的な)だけ施しそっから先は設定しないのです。

術の念というか込め方が強ければ強いほど重要で。
現実うまく行くいかないは置いといて。この際。

術の念が強い=込めたものに強く縛られるって事。もっというといいことも悪いことも
設定以上のことは起こらないって事
理論上は。ま、そんな術は無理に決まってるが。

なので最低は設定でそっから先は設定しないんです。
だって私が想定できる成功やその現象なんてちっぽけじゃん。

それ以上の想像も出来ない素敵なことが沢山起こるほうがよいじゃん。
なのでお渡しして肌に触れてスイッチ入ったら基本もうこっちは手放してあとはそちらのブレスなんです。


どんなこと起こるかもお任せで。


ちなみに周りにいいことはある程度の設定済みで。
書いたかもだが金運の石は入れてなくて軌道に乗ったら自然に入る。

私の感覚でいえば人の縁やら(コミュニケーション系)そういう方面から

のほうが効果ある気が

お金も情報も人が運ぶといういつも言うジミヘン論でいえば
と同時に会社って社会貢献でしょ。大事な要素の一つとして

で会社の収入って基本いかに社会に喜んでもらうかで
決まるってね。なのでいかに会社でなく周りが喜んでその結果が会社に還元的なことは
設定してまして。

(ま、きれいごと過ぎて実際はそんな事言ってたら倒産ということ多々ありだが。
でも理念くらいきれいごといいたいでしょ?)

って感じはね。

って感じで白のときは下だけ設定で上は設定せず。逆に言うと可能性を無限に開いとくんです。

いつも言ってる上は開きっぱなしでというやつ(可能性はひらきっぱ)

って偉そうに書いてるがそんな上手く術が機能するわけないじゃんね 笑
ま、それくらいの意識は入れてますって事で。

いかにもできますと書いてますが 実際はそんなすごいことできないって ははは

ただ術って意識が大事で

出来るできないは置いといて その意識を込めようとしてるかというね

そこが大事な気がしてます まず意識 そしてそれをのせる手段という

そのあたり結構武術なんかと近い気も

手段あっての結果よりも 結果が先にあって さてそこに至るにはどんな手段といいますか?

分かりやすく言うと

相手が武器を持ってます さて素手でどう倒しますか?という想定があって

それに対する手段を作り上げるといいますか はい

ま、私の場合そこまでのことできないですが 口だけね 脳内のお話

コメント

  1. いち読者 より:

    白黒って善悪で仕分けしてるからようは使い方の違いだけで同じになってしまうけど、エネルギーの質で分けることできないのだろうか。

  2. ジミヘン より:

    質ですか~ 大小や荒い細かいという感じだと思うので
    さて荒いのは本当に悪いか とですが荒いのが必要なこともあると思うので
    一概には

    しいて言えばこの案件たいしてはという注釈付きになるかなあ
    ま、エネとか実際私もよくわからんという話
    一読者さんですね 毎回どうであろうか で終わるので 誤解産みます

    どうであろうか 私はこう思うまで書いたほうが じゃないと悪意か~と思うような
    こめになっちいますので はい ではでは

  3. yocy より:

    ジミヘン様

    どの様な コメにも丹念に、お答えになり
    本当に お優しいと思います。
    基本 コメされる方は ジミヘンさんの事
    大好きなんだと思います。
    好意の表現やベクトルが、残念な方もいらっしゃいますが、、、
    私なども、お会いする機会がありましたら、どうしちゃいましょうかねえ?
    どのように 気持ちをお示ししたら良いものやら
    取り敢えず、ベロチュウからですかねえ?
    考えておきます。(笑)