読者登録お願いします
スポンサーリンク

ダンディ親父

絶対忘れるから書かねばと思って家かえってきたらすっかり忘れてたので
思い出した今書きます

本屋さんで欽ちゃんの本見かけて。
負けるが勝ち勝ち勝ちだっけ?
なんかそんなの。

凄いぞ。萩本さん。って感じて手に取ると、やっぱ凄いね。
この人。守られてるしわかってる。

だからあんなに時代の寵児になったんでしょう。
でさくっとぱらぱらって見てたらなんか自分には自分の神様がいるから
神社に行ってもよその神様だからお願いしない、変わりに他の方を幸せにしてあげてって。

スポンサーリンク

素敵だなあ。すごいいいなあ。欽ちゃん。
ファンになってしまうね。

文章も子供からお年寄りまでわかりやすくて。優しい人だなあって。
面白いと思ったことはなかったけど。

で思い浮かべた人が。
実は今凄い好きな人がいて。
50過ぎのあんまうだつの上がんないおじさんなんだけど。

ま、会社でいうと万年係り長的な。
能力がないのではなくとても頭はよいが自分であえてがんばらないって感じで。
もう凄く脱力しきってて。自分にも周りにも凄く優しい(甘い)人で。

会社では上司や同じようなポストの方からは駄目な人、仕事しない人の烙印だが
部下からは絶大な人気があるって方で。

もうよいのです。がんばらない生き方、下山の生き方が。

偉ぶらないし怒らない、しからない、評価をもう気にしない、
でも一生会社には残っちゃうぞ、って感じがまた、笑

なんか会うだけで凄く幸せになります。この人の部下は凄く幸せだろうな。
上司はコイツなんとかしろよってカリカリなんだろうな。

上司や同僚は凄いらしいんです。その人の接し方が。
でも私が頭下げてれば過ぎていくので、って言っちゃう人らしいんです。
素晴らしい。ファンになります。

もう人間で来すぎ。徳がありすぎです。
多分同僚や上司って実はこの方に脅威感じてるんじゃないかな。
絶大な人気や実は凄く頭がよいことにたいして。

ある種の底知れない怖さを。

なんか自分が会社員だったらこうなりそうだもん 笑
余り素敵な親父っていないじゃん。私の中ではこの人ダントツです。

yjimageKJC1LK4Y

ダンディといえばこの方 カーボーイハットにちょび髭の ブレーキの壊れたダンプカー

もしくは 浮沈艦 スタンハンセンです!!

じゃなく ブロンソンでした ははは

私みうらじゅん 好きなので じゅん=ぶろんそんORデュランということで はい

ちなみに5年くらい前の過去記事で このおじさんはその後も何度も登場します

それくらい 私の中で好きなおじさんです

コメント

  1. myuka より:

    すごーい。
    今日、ちょうど負けるが勝ちってこと考えてました!!まぁ、他にも色々あるんですが笑

    でも、本当にごめんね。私が悪かったって素直に言ったら上手くいくのかなーって。私の場合、言えても私悪くないしと心でふつふつ思うから不満の塊が出来ちゃうわけですが。

    それも辞めて、まぁーいっかと思えるようになりたいな。なれるかな?と考えてました。
    ごめんね、まーいっかを今から始めてみます((^ ^)

  2. tomo より:

    私もみうらじゅんさん、好きです(^^) (みうらじゅん、安斎肇、タモさん、山田五郎あたりが上司だったら最高)
    ジミヘンさんには土曜夜の「笑う洋楽展」をぜひ観て頂きたいです!
    みうらじゅんと安斎肇が、昔の洋楽PVを観ながら(相当)くだらないトークをするという番組です。。。

  3. ボトルパーム より:

    うわ、懐かしい、チャールズ・ブロンソン。
    見た瞬間「うーん、マンダム」が浮かびました。
    ついでにCMソングを聴いてみたら、
    頭の中が一気に子供のころに回帰しました。
    (そして自分の歳もバレる、っと。笑)

    お母様、順調に回復しておいででしょうか。
    お大事になさってください。
    お父様も、ジミヘンさんもお体大切に。

  4. より:

    知り合いのおっちゃんは優しいひとで仕事もできたんですけど、派閥争いで戦わずにいたら、今まで貢献してきた会社から追い出されちゃいました。
    なんかやさしいひと、媚びへつらいが下手な人って損じゃない?嫌な世の中だな!って思っていたんですけど。負けるが勝ちかぁ。その会社に居続けることがよいことと限りませんしね!

  5. ジミヘン より:

    得てして下から慕われると上から嫌われる ということ多いですよね~
    特に大きい会社は 男の嫉妬やら渦巻いてますから はい

    母順調ですよ~ ま、一安心

    笑う洋楽展一度見ます ちなみに安西さん引っ越し前結構ご近所さんです
    たまに行く近所の蕎麦屋にサインがありました ははは

  6. ゆきさち より:

    ジミヘンさんお久しぶりです!
    じゅんちゃんが出てきたので出てきました!
    最近はすっかりジャニヲタなのですが。

    みうらじゅんちゃんって、いろんな人と対談してるじゃないですか。
    個人的にはリリーさんとの対談が好きかな。

    じゅんちゃんの対談本は好物なのだけど、じゅんちゃんの小説って買っても読み返さなくて。
    アウトドア般若心経は何度も読むのに、自分なくしの旅 はあんまり読み込んでないかなぁ。
    ジミヘンさんのじゅんちゃんのお薦め本教えて下さい!

    横山裕と高橋一生に落ちて抜けれそうにもないのですが、ジミヘンさんてこのお二方と同じくらいの年代ですよね。

  7. ジミヘン より:

    私もみうらさん 小説は読み返さないです
    大抵トイレかお風呂で読む感じです はい トイレの読書家なのです 私

    やはり基本のマイブームのシリーズはおすすめ 嫌げものとかあのあたりの
    くだらないけど笑えるシリーズもよいですが

    一番のおすすめは青春ノイローゼ!!大学時代の同棲してた年上女性の話は
    泣けます!!きゅんと来ます 女子向けの(女性作家やら)の恋愛小説って
    全く 乗れませんが

    これは乗れます 全く美しくなく お金もなく地味で惨めで~三浦さんもダメダメで
    なのですが ブックオフに引っ越しの際売っちゃいましたが また買いました

    そしたら私が売ったであろうものでした ははは

    対談はリリーもせいこうも 安斎もいいですね~
    80年代サブカル文科系を通ってきた人たちとの対談は

    好勝負多しです ちなみに私の愛読書 吉田豪の人間国宝シリーズです!!
    これはマジおすすめ 多分そのあたりに感覚わかる人と 仲良くできます 私

    ロフトプラスワン系的な ははは
    最近は角川春樹氏の娘 けいこさんの人間性がおもしろくてたまりません

    あとおすすめ作家は 掟ポルシェさんです はい ははは

  8. ゆきさち より:

    青春ノイローゼ 一番のお薦めなんですね!
    まだ読んでないので今度ブックオフ行ってきます‼

    年末に公開された、じゅんちゃん原作で安齋さん監督の映画 「変態だ」 観ました?
    興味はあったのですが、ババアが一人映画館で観る勇気なかったです。

    ウクレレえいじがウクレレえいじ役なんだ~て。
    みうらじゅんってウクレレえいじ好きだよねって思ってました。